--
--.--



2011
12.12

冬の夕方散歩

Category:
先週の土曜日

  
息子の学校が関連した行事が、近くの小学校で開催されたので

後片付けのお手伝いへ行った帰り道。

DVC00028_20111211153921.jpg

うろこ雲が綺麗で思わずパチリ★



日が沈む前にと犬娘のお散歩は少しだけ早めに出ましたの。

♪歩こう!!歩こう!! わたしはー元気ー!♪

この足取り。。。おばさん犬にしては元気過ぎますだ

DVC00025_20111211153919.jpg

DVC00027_20111211153920.jpgDVC00026_20111211153920.jpg

DVC00024_20111211153919.jpg




広場到着

DVC00022_20111211154002.jpg

ガラーーーーーーーン

人っ子1人居ないがなぁ~。

ぽつ~ん・・・・・・ロンリー犬。。。。

DVC00019_20111211154000.jpg

木の根っこの辺りで独り遊びしてたりしたけど

DVC00020_20111211154001.jpgDVC00021_20111211154001.jpg



飽きてきたのが見え見え。

この薄目する感じの表情で、解かります。

DVC00017_20111211154000.jpg

DVC00023_20111211153918.jpg


母の手を鼻先でツンツン。

リンの「帰ろう!」の合図なんですよー^^

DVC00018_20111211154000.jpg



帰り道  平屋の旧家を見~っけ!

DVC00016_20111211154021.jpg


通りすがりの駐車場に重機が・・・

DVC00015_20111211154021.jpg

何故に?記念撮影なのか? リン呆然。。。
母自身も分からん。。。



♪夕焼け小焼けで日が暮れて~~♪

綺麗な色だなぁ~

望遠撮影したので、ボケててごめんね。

DVC00014_20111211154020.jpg


写りこんだ木が、子供時代に読んだ絵本に出てきた

モチモチの木 に似てたなぁ~。

image_20111212085618.jpgimage_20111212085854.jpg




<あらすじ>
豆太5歳は、夜一人ではおしっこに行けないくらい臆病だった。
シモ月二十日ウシミツの日に豆太の家の前にあるモチモチの木に灯がともる。
でもそれは勇気のある子供にしかみえないものだった。
その夜がきた。
豆太はおじいさんが倒れているのに気づいて怖いのを我慢して医者のところまで走っていく。
そして、その帰りに豆太は見たのです。モチモチの木に灯がともっているのを・・・。
豆太は夜一人で医者を呼びにいけるほど勇気のある子供だったのです。



我が家の臆病犬リンは、私が倒れた時に助けてくれるかな?





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/259-8291534c
トラックバック
コメント
なつかしいなー「モチモチの木」
でも、私この絵子供心に恐かったのよねー
大人になってみたら、すごい味があってよいなーと思いますが・・・
本当にこの絵柄にピッタリな写真が撮れましたね。
やはり散歩は明るいうちに行かなくっちゃね。
私とルークの散歩写真に写るのはオーブ・・・

ガラーンとした広場で遠い目をするリンちゃん、絵になりますね。
maamadot 2011.12.12 15:30 | 編集
今頃の時期にいわし雲が空はまだ秋なんでしょうか。

私は朝9時ごろ散歩に出るんですが公園はいろんなワンちゃんのお散歩で賑やかですよ。
リンの散歩は夕方なんだ元気に歩いていますよ、
おばさん犬ではちょっとかわいそう。
もう帰ろうの表情が面白いこんな顔をしたらお帰りなんですね。
はっちゃんdot 2011.12.12 18:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.12 19:59 | 編集
実は私も子供の頃は、黒くて異様なに枝分かれした絵には
少々恐怖感を抱いていました。
今回、改めて見たら切り絵なんですよね~。
良い味出てます^^有名な絵本だけありますね!

maamaさんには霊感があるんじゃないかな?
夜のお散歩では気をつけてね~。
何かを連れ帰ったりしちゃう可能性もありんすよー><

リンは果てしなく遠くを見ていましたで^^
めぐdot 2011.12.13 11:48 | 編集
関東は、昨日今日と温かいです^^
昨夜7時頃の室温はヒーター無しで13度だったし
現在の室温もヒーターは点けていないのに16度ありますで。
我が家の温度計がおかしいのかなぁ~ ムム・・・
なので秋空寄りなのかもしれません^^
今日は、きっと関西も暖かですね?

朝9時だと暖かくなっていますもんね!
お散歩は体に良いので毎日お続けくださいませ♪

リンの眩しそうな表情の時って何かに不満なんですよん。。★


めぐdot 2011.12.13 11:58 | 編集
見事な雲だしょ?地球って面白い!!

そうでしたか~^^  かの 有名人と同じ町内なんて
お孫ちゃんを知ってるなんて~♪サインよろしく!(嘘)

動物のパピー時代って皆可愛いやね~~。
鍵コさんの愛犬ちゃんだって、どえらいカワユスだったでしょーに^^
そうなのよん。コギちゃんのパピー時代も可愛いでしょ?
手足が短めで、お顔が丸い時だから強烈な印象を受けたのかも?
今は、米だわら だけど。。。(汗)
めぐdot 2011.12.13 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
