--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.07

オネェ系の男友達

Category: 友人
彼とは高校時代のクラスメイトとして出会い、未だに友情が続いている。

当時から彼には食べ物の名称のアダナがある。

ここではナマコとさせて頂きたい。

学生時代のナマコは、ヒョロっと痩せ型で髪の毛は男にしてはやや長めで初めて会った時に、しぐさや走り方・話し方・笑い方・目線が女寄りだった事に驚いた。
(少し違和感を感じたが、すぐに慣れた)

今の時代、もしナマコが学生だったら、苛めの対象になっていたかもしれない。

でも、幸運な事に強烈な個性を持っていながらもナマコは、ごく普通に私達と仲良くやってきた。

現在、彼はデザイン関係の仕事についていて、独身だ。

オネェ系の方の共通点として美的センスに優れた点があると思うのだが彼もそうだ。

昔から洋楽好きで特にビートルズファンで、髪型はビートルズ全盛期のマッシュルームカット!
(はい、ここでマッシュルームカットのオッサンを想像してくださーい)

癖毛なので定期的に3万円近くする縮毛矯正をしていているから私よりサラサラした髪をしている。

とてもマメな人でウチの息子が中学入学時にはお祝いとして商品券を贈ってくれたり私のバースディには毎年欠かさずメールをくれたり、気の向いた時に自分が編集したCDに小物を付けて送ってくれる(私が音楽好きだと知っているから)

注)ナマコは私にだけ特別優しいわけではなく、他の友人達にもマメで優しい。

彼は独特の感性を持っているので私は落ち込んだ時、メールをして聞いてもらう。
すると思ってもみなかった返信が返ってきたりする。

動物が大好きな人でもあるので彼の職場近くに居る野良猫達とは、とても仲良しみたいだ
休憩時には餌を与えにいってしばらく遊ぶらしい。
その時に撮影した野良猫たちの写真をアルバムにして送ってきてくれたこともあった。
(はい。ここで野良猫のアルバム編集しているオッサンの風景を想像してくださーい)


そんな人なので(物をくれる人は良い人だ。と私は思っている))結婚したら絶対に良い家庭を持てると思うのだが彼は独身を貫くつもりらしい。
年に数回の飲み会で仲間の1人が冷やかしで度々出る質問なのだが 「ナマコは、男と女どっちが良いんだよ?」
ナマコ 「どっちでも~」
どうやら男女の性別の線を引かず人間として魅かれれば・・・・って感じ?

ナマコはイケイケのオネェではないので、多分これまで魅かれた人が居ても自分からは告白出来ずにきていると思う。

人生、結婚する人・しない人
子供を持つ人・持たない人

以前にも書いたが選択した人生を当人が満喫出来れば良い事で周りがとやかく口を挟む事ではないと思う。

だから私はナマコに「結婚しなよ」と言った事は1度もない。

どうして私とナマコが気が合うのか不思議なんだが、恐らく感性がやや女寄りのナマコとやや男寄りの私なので、ちょうど良い具合になるのか?



まっ!とにかく私は、これからもオネェ系を応援します!!



余談・・・・・・・・

以前から気になっているのだが、ウチの愛犬(女の子)は散歩の時のオシッコ時にオス犬みたいに片足を上げる。

娘だと思って育ててきたが、違うのか?

きっと、娘も男寄りの感性なんだ。
私から空気感染したまま完治していないんだ

まっ、いっか・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(押せたら押してネ!)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/26-d524eea4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
