--
--.--



2011
12.13

いい子いい子^^三昧の散歩

Category:
という季節は好きだけど
日が短いとこが、たまにキズ。

昨日あった役員会議は、予定より長引いたけど
土曜の様に明るいうちにリンと散歩へ出れました。

これまでの冬時期。。殆ど真っ暗な夜道でのお散歩だったんですが
(1日2回の散歩*旦那が朝で、夜は私が担当です)

出来れば、暗くなる前が理想だもんね~^^

だって、暗がりって 危険 が付きまとうじゃない?
襲われたら大変だもの!(絶対、平気・・・  天の声)
それに~明るい内だと色んな人が歩いていてご挨拶できるし^^

DVC00029_20111212200756.jpg

いつものパターンだと夜空を見上げながら 「UFO出てこいや~~!」 って

念じてるんですがね~~ 今だに届きませぬ。

昨日は、明るかったから~~ちんけな庭のモミジも撮影。

このモミジは旦那が種から育てたんですよ~。




ここは、我が家から徒歩で5分くらいの処に在る喫茶店。
住宅街にポツンとあって

DVC00037_20111212200724.jpg

メニューには珍しくベトナム料理もあるのよん。
お弁当のテイクアウトもしていて惣菜も売ってます。
以前、リンの散歩帰りに寄って、お惣菜だけ買って帰った事がありんす^^

夜は、この塀の周りのイルミネーションが綺麗なのよんちかちか点灯

DVC00036_20111212200723.jpgDVC00039_20111212200725.jpg


すぐに疲労して、道で ダラケル おばさん犬。
これされると、私もしばらく付き合う外ありません。

DVC00038_20111212200725.jpg

奮い立たせて、すぐ近くの小さな公園へ。

可愛い遊具に乗せて記念撮影したかったけど
どう見ても、リンのガタイが立派過ぎて
遊具に収まらないと判断しまして止めときました。

小型犬ちゃんだったらチョコンと乗ってくれて
きっと、可愛いワンショットが撮れたなぁ^^

DVC00035_20111212200723.jpg

愛犬ちゃんを散歩中のご近所さんにお逢いしました。

我が家の周りのお宅は、動物好きな方が多くて
たいがい、犬か猫が家族のご家庭ばかりで
飼っていないお宅の方が少ないのです。

DVC00033_20111212200758.jpgDVC00034_20111212200722.jpg

2匹のダックスちゃんが家族なんですよ。
もう1匹ちゃんは、お留守番だったみたい。

この方の脚線美、ブラボーでしょ?

実は、私の亡母と同じ年代の方なんですよ~ビックリ??
美人で若々しくて、ナイスバディーな方なんです^^
いつも沢山撫でてくれるのでリンが大好きなご婦人です 



ご婦人とダックスちゃんにお別れ言って数歩歩いたら

今度は、どこかのお子チャマがいい子、いい子 してくれましたの。

DVC00032_20111212200757.jpg

女の子ちゃん達に、バイバイして数歩歩いたら

今度は、チャリに乗った男の子ちゃんに捕まり

またしても~いい子 してもらいました。

DVC00031_20111212200757.jpg

リンが男の子のジャージを匂っていたので
「おうちでワンちゃん飼ってるの~?」(子供には馴れ馴れしいおばさん)
って、聞いたらダックスちゃんが家族なんですって^^



我が家が見えて来ます。。

お隣家の元・捨て犬ちゃん。
穏やかな性格で甘えん坊。
いつも、こうしてリンにご挨拶してくれます。

DVC00030_20111212200756.jpg

それなのに

それなのに

リンは、しらーーーってしてスルー。。。

いつものことですが。


それと

私が宅配の注文書を記入している時も
しらーーーーっってね!

DVC00040_20111213092728.jpg


カタログの上に座り込みます。

しわくちゃになってまうでしょー。
見えないっつーの。。。

悪気が無い奴だから怒れましぇん。。。






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/260-ba6cb535
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.13 11:46 | 編集
一緒にお散歩してる気分になりましたぁ~^^
リンちゃんはほんとに人懐こくて
みんなに愛されてるんでしょうね~☆

お隣の元捨て犬ちゃん カワユイ♪
りんちゃん~ 挨拶してあげてぇぇ(笑)


ayutukidot 2011.12.13 14:10 | 編集
モミジですが、家を買った時に植えられていたモミジは
数年後に枝に穴が開き、枯れてしまってね><
種を持っていたので、植えたら2世がたくましく
育ってくれたでがす^^
今は、私の身長を越す高さになりましたよん♪

そっ!お隣のワンちゃんは、以前からちょくちょくマイブログに
登場してもらってるワンちゃんだよ~。エエ子なんですぅ^^
めぐdot 2011.12.14 15:23 | 編集
ayutukiさんが、ご近所さんだったらワンコが似たもの同志だから
仲良くお散歩出来るだろうなぁ^^
でも、リンは人間ウケはするnだけど、ワンちゃんい対しての
御愛嬌がゼロなんでモコたんに嫌われてしまうかなぁ~(妄想)

お隣のワンちゃん★こんな性格の良い子を誰が捨てた?!って
撫でながらいつも思うんです。
モコちゃんの様に、無駄吠えしない愛嬌タップリちゃんです^^



めぐdot 2011.12.14 15:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.14 17:08 | 編集
そうなんよ^^
殆ど丸呑み娘!
もっと味わって食べれ~!って
いつも思うんだけど
食いしん坊は、母に似た模様。。。
めぐdot 2011.12.15 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
