--
--.--



2011
12.15

PCトラブル&苺愛す(アイス)

Category: 家族
ブーー  ブーー

DVC00051_20111213231043.jpg

先日、息子がうるさいので
PCでアイポット用に
アイチューンをダウンロードしてあげたんですが
その後、息子が操作で何やら、やらかした様で~
私の音楽プレイヤーでのCDの取り込みが
出来なくなっちゃったのよーん

余計な用を増やしてくれる奴です。
本人は、ケロッとして登校しちゃってるけど~。

DVC00041_20111213231044.jpg

実は、我が家は自営業なんです。
旦那の休みが極端に少ないのは、このためでーす!

どこでもそうだけど師走は、
毎年とても忙しい。
自営の嫁は、使い倒される宿命。
使えない嫁ですが、
事務少々&雑用を手伝ってます。
職種は、マル秘報告~ってことで失礼^^
(お店を出してるわけではないのよーん。旦那は外へ出てます。)

そんな中でのトラブルだったんで
ブーブーてな事になりました。


我が家は家族で1台のPCを共有です。
息子のディスクトップ画面が
いつの間にやら奴の大ファンの少女時代に変わってた!
この手の操作が、よく判ったこと~。

DVC00050_20111213231042.jpg

レンタルしてきたという彼女らのアルバム・マウス・よっちゃんイカを
並べてみたで。


イラっとした時、酸っぱいモノが食べたくなる。
よっちゃんイカの昔からの変わらぬ酸味で、
なんとか平常心を保とうとしてるめぐさんです。



結局、システムの復元を試みたら改善されました^^

でもね、そんな中で1つお利巧さんになりました。
昔の設定ブックを読んで づ の文字表示が始めて出来たわん。
今まで近ずく の ず は、 って知ってたけど

堂々と ず で通してきたのよ~。
だって、初歩的なことだし恥ずくて聞けなかった~(汗)
私のPC操作は、今だこの程度です。ヒヨコちゃんです




仕事関係の方から
可愛いお歳暮が届いたのでご紹介します。

DVC00048_20111213231041.jpg

のアイスです。

1つ1つ小さな箱に入ってます。
中身を出すと、こんなんです^^

DVC00047_20111213231041.jpg

匂いを嗅ぎつけてやって来ました。犬娘。

DVC00046_20111213231233.jpg


半解凍して食べると美味しいんです^^
2年前にも同じのを頂いたんです。

少し苺をあげようと思いました。






なんざんしょ?  この眼差し 

「苺?苺よね~?」    「苺らぁ!苺~」


DVC00043_20111213231109.jpgDVC00045_20111213231110.jpg




おばさん犬なのに、
こういう時だけ素早い動きをするもんで
画像がボケボケ。

DVC00044_20111213231110.jpg



っと、だぶったー!
旦那が仕事帰りに
サーティンワンアイスの前を通ったとかで
買って来ちゃった!

DVC00042_20111213231108.jpg


アイスの種類は、ナッツトゥユーです。
(美味しいのは、コレ位しか知らないからコレばっか)

カップがクリスマスバージョンなんだね~。
かぁーいいね

勿論、コレもたいらげましたさ。
母は、食いしん坊。

犬娘。。。。呆れ顔。






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/261-bd58ecdc
トラックバック
コメント
自営業の休みの少なさ、、、業種にもよるけどその通りだと思います(涙)
うちは息子が被害者で~す。
でもそのおかげで平日に多少なら時間の融通がきいて
授業参観とか行けるんだけど その辺の所は判ってないようです。


いつもラムレーズンばっかりなので 今度はナッツトゥユー食べてみます。i-277

リンちゃんの鼻の頭がピンクっぽく見えるのは俺だけ??
あつぞうdot 2011.12.15 08:07 | 編集
わたしも現役は自家営業でした
きまった休みがあるわけでなく掃除から営業まで自分と家内でよくわかりますよ。
づと今までどう使っていたかな全然気にしてなかった(^^
はっちゃんdot 2011.12.15 09:17 | 編集
すっかりご無沙汰してごめんなさい<(_ _)>
昨日はコメうれしかったです。
旦那さまお仕事お忙しそうですね。
私も年末は体中のネジが飛んで行って
壊れるんじゃないかと思うの。。。って大げさな(~_~;)

苺のアイス、メチャ美味しそう☆彡
冬にお部屋でアイスっておいしのよね(*^_^*)
リンちゃん、苺アイスおいしかった~??(●^o^●)


HIYOdot 2011.12.15 09:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.15 15:31 | 編集
i podとか充電するだけでわからなくなるような
わたしにはめぐさんの修復作業は奇跡ですわ・・
よっちゃんイカ・・笑
サーティワンにはおいしいものたくさんある!
ナッツ食べると吹き出物が(おばさんだけどすぐぶつぶつできるのだ)
我が末娘がバイトしてたのです・・アイス屋
カウンターに届かないくらいちびっ子ですの
そんな彼女のおすすめは・・あれ?忘れた
名前 長いんだもん・・
さのあママdot 2011.12.15 21:35 | 編集
自営業の奥様なのね^^
ちょっと憧れちゃうなぁ!
富豪の奥様もちょっと憧れたけどね♪

リンちゃんは苺大好きなの?
うちは、ペッ!したからもうあげないんだ(笑)
ピノホリママdot 2011.12.15 23:15 | 編集
めぐさん家も 自営業だもんね~
なんだろな~、自営って暇があって無い様な・・・。

仕事しながら掃除とか洗濯出来るから いいんだけど 忙しくなると 洗濯機に洗濯物が入ったマンマとか、掃除機を掛け途中のマンマとか・・・( ̄Д ̄;;

焼き魚が焦げ焦げとか、食事中に店に出て そのまんま2~3時間、食べられないとか、当たり前なんだよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お互い職種は違えど 頑張りましょうね!!

リンちゃん、イチゴ美味しそうに食べてるね~♪
あ~~、アイス食べたくなってきたわ~~
はちゅんねこdot 2011.12.16 00:26 | 編集
お返事が遅くなり失礼しました(汗)
自営の嫁、今日は~てんてこ舞いです。。。
今、一段落ですがこれから息子の喘息の病院。
夜は、仕事の支払いへ~~
師走って嫌い!!

あつぞうさんは、自営なんですね~
そんな気がしてたてざます^^
外出て、事務仕事もして家事&子育ても??
凄いなぁ~偉いなぁ~。
自営業の家族は、色々な犠牲が降りかかるかもしれませんねー!
でも、そう!融通がきく時もたま~にありますもんね^^
息子ちゃまは、あつぞうさんの背中を見て育ってるはずです^^
めぐdot 2011.12.16 16:20 | 編集
わぁ~。はっちゃんさんもでしたか~。
はっちゃんさんの現役時代は、それはそれはバイタリティーに
溢れた仕事人だったのでしょうね~^^
奥様からの沢山のご協力があったと思います。
じゃないと自営は、成り立たないんですもんねー。
これからは、奥様に沢山尽くして差し上げて下さい。
あっ、はっちゃさんは愛妻家ですもんね~。
尽くされてますよね?^^

現在はPCを巧く操っていて素晴らしいです!
ブラボー★


めぐdot 2011.12.16 16:27 | 編集
こちらこそ久しぶりのコメントになってしまって
失礼しました★

きっと師走は、どのご家庭も忙しいんですよね!
HIYOさんは、大掃除を初めたかな?
我が家は、そろそろ手をつけていかないと
間に合わない感じよ~~><

苺愛すは、おいちかったよん^^
冬にコタツにはいって食べるアイスとみかんは
何であんなに美味しいだろ??ね!
めぐdot 2011.12.16 16:32 | 編集
プププ~~~^^
今度、わからない文字表示が出てきたら
こっそり鍵コさんに聞いちゃおっかな~~♪
おせーてね!!

サーティワンのアイスに詳しいので驚きです!
今度、そのオススメ食べてみるわん^^
ネーミングがやたら長いのがあるけど
覚えられないんだよね~~~
あれ、なんとかならんのかね~~~><
あと、子供が気楽に行けるくらいの値で
もう、ちっとだけ安くして欲しいよね!★
めぐdot 2011.12.16 16:37 | 編集
PCに疎い私なのに、こんなに必死で修復作業するのは
周りに頼る人が居ないからです。><
自分の力を信じてトライするのみです。いつもいつも。。。

娘さまバイトしてたの~?
お店の制服が、凄く可愛い制服なんだよね~^^
じゃ色々詳しい娘ちゃまですねん♪

美味しいアイスの名前を忘れただと~~?? 
判る。。。判る。。。
あのネーミングの長さは異常だってばさ><


めぐdot 2011.12.16 16:44 | 編集
私が持つ自営業のお嫁さんのイメージは
チャキチャキ元気で、マメな嫁さんなんだけど
いざ自分がなったら~~

チャキチャキどころか
まるで使えない嫁さんですわよ~。><
旦那が時々、嘆いてます。。。プッ^^

セレブな奥様。羨ましいよねー!
今度、生まれ変わったら絶対セレブ妻になりましょ★
既にピノヒリママさんはセレブ妻だっけね^^失礼~~♪
めぐdot 2011.12.16 20:11 | 編集
はちゅママさんのお宅は、お店を構えてるから
お客様の来店があると 待った無し! になるもの。
そこら辺、大変だと思うよー。
食事中が中断されるとお米はカピカピになるよねー。
何か焼いてやら、焦がすわなぁ~(汗)
私も、焦がしは頻繁ですぜ!
洗濯物は、時々ね~干すの忘れて雑巾臭~~♪

でも、接客業って楽しいでしょ?^^
はちゅママさんの性格に適職だと思うわぁ~★
忙しくても明るく元気に動いてるママさんは
自営業の嫁のお手本だわよ♪
師走の厳しさもあと少しよん。気張ってね^^

苺アイス、美味しかったどぉ~♪
めぐdot 2011.12.16 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
