--
--.--



2011
12.23

バスタブ ドボーンの入浴Time

Category:
バスタブに、お湯をはっての 入浴タイム

寒い日だったので
浸かって頂きながらのシャンプーにしました。

DVC00137_20111222223407.jpg

犬娘、おとなしいです。

カッチカチに固まっています。

そして・・・うん とも すん とも ほざきません。

DVC00136_20111222223407.jpg


怒ってる? 怒ってるよね? そのお顔。。。

DVC00135_20111222223406.jpg

無理もないよね
コタツの脇で寝ていたところを
無言で抱き上げて
お風呂場に連れて来て
ドボーン!だったんだもん。

そら、固まるわなぁ~。


手早く済ませるから、許してチョ!

中で洗ったら湯を抜いて、シャワーでゆすぎ
はい。おしまい 


空気が冷たい分、湯気がハンパないから
曇るったらないのさー。もやもやもやもや

DVC00134_20111222223406.jpg


リンちゃーん、どこ??








DVC00133_20111222223405.jpg

居たぁ~~~(赤ん坊か?)




湯気が消えて視界が開けた。

さっ!拭きふきだぞ。

DVC00132_20111222223404.jpg

自分の服を濡らさぬように
バスタブから12キロ犬を抱き上げるのは至難の技。
でも、慣れって怖い。
出来るのぴょーん(おばさん自慢げ)




タオルドライ後は、ひと暴れするんだよね?

はい、はい。どうぞー。

DVC00131_20111222223507.jpg
DVC00130_20111222223507.jpg

座布団もタオル代わりだね!

DVC00129_20111222223506.jpg




ひと暴れ後に、
リンの様子がアレレ???でした。

数分お座りして、探る様な瞳で私を見つめるのです。

て??何を訴えているんやら?
(数秒考え、気づきましたよん

DVC00128_20111222223506.jpgDVC00127_20111222223505.jpg




お風呂を頑張ったのご褒美を忘れてたんす 
ごめんよ~い! コレだよね^^

(シャワー後には、いつもあげていました)

私、ウッカリしてました。  ボケ母

DVC00126_20111222223504.jpg


良い子だったね!

緊張して疲れたでしょ?

ぁ、召し上がれ~^^

DVC00125_20111222223522.jpg

それにしても犬娘、

食べ物関連の記憶力に抜かり無し。

私似でブラボー (小さめブラボー)汗





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/268-d7745775
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.23 11:17 | 編集
リンちゃん めぐさん お風呂お疲れ様でした~^^
ワンコを洗って乾かして~ってホント
ひと苦労ですよね^^;
りんちゃんの人暴れ後の 物欲しそうなお顔
可笑しい~キャハハッ^^
モコも 食べ物関連の記憶力だけは
ピカイチでゴザイマス プププッ
ayutukidot 2011.12.23 13:06 | 編集
リンちゃんそりゃあ災難だったね~
お顔が本気で怒ってるね~(爆)
しかも頑張ったご褒美まで忘れられて散々だね
でもちゃんと貰えて良かったね!
めぐさん慣れてるからって油断しちゃ駄目ですよ!
腰は癖になりますからね!
リュラパパdot 2011.12.23 13:53 | 編集
バスタブにお湯を張って、シャンプーの泡で洗う。。。。
そのやり方って、ナ~~イス!v('▽^*)
私も次からマネッコさせていただきます♪(アイデア料は払いません。笑)
でも泡まみれのリンちゃん、まるでマリリン・モンローみたいね。
セクチーよん❤(*´艸`*)
めぐさん、リンちゃん、シャンプー、おつかれさま。

ゲスブにコメありがと~~(o^∇^o)ノ
ちゃんと表示されてるので、安心してちょ☆
noririndot 2011.12.24 01:02 | 編集
こんにちわ!
リンちゃんもお風呂の後で乾かす時に大暴れしますか・・・・
これって犬の「お約束」的な行動なんでしょうかね。

でも、俺としてはリンちゃんの行動よりも息子さんの紹介文
「おつむは弱いが、足だけは速い」
がツボです・・・・
局長dot 2011.12.24 05:24 | 編集
めぐ様、聞いてもいいでしょうか?
浴槽、毛だらけでお風呂洗いが犬のシャンプー後に待っているという二重の苦しみってことはないですか?
そしてリン嬢、明らかに怒ってますね
ムスッとしてもガルっと言わないのがワニと犬の
違いなのですね・・
泡風呂なんてまるでグラビアアイドルのようだわ
さのあママdot 2011.12.24 11:36 | 編集
鍵コさんちのカワイ子ちゃんもスリスリして
乾かすのね~~?^^
そこらじゅうがビチョビチョになるよね?
まぁ、ヒーターしてればすぐ乾くから良いけどねん^^

おやつの量は、小型さんと中型さんじゃ
えらく違ってきますよね。
今、もし我が家で小型わんちゃんを迎えたら
量に戸惑うだろうなぁ~
デブちゃんに育ててしまいそう~^^ブハッ!!

鍵コさんなら、山は越えられます!(断言)

めぐdot 2011.12.24 11:49 | 編集
ほい。ほい。ドッと疲労しましたですよん(汗)
まだ冬のシャンプーは楽ですよね?
キツイのは、夏~~。
母は、汗だくになりまーす><

ドライは、してないのー。
ドライヤーを怖がるので自然乾燥してまーす。
でも、出来れば早急にドライした方が良いみたいね。

モコちゃん。。。。わかる。わかる。
リンと同じだよね^^
食欲があるのは健康な証拠★うふっ^^
めぐdot 2011.12.24 11:57 | 編集
怒りモードのリンさんでしょう?

リュラちゃんは、良い子ちゃんだから
こんな怖い顔はしないですもんね^^

リュラちゃんのシャンプーは、パパさん担当?
ママさんと交代でって感じかな?
我が家は、私がやってるんですけど
腰は、数年前に金魚の水槽を持った時にギックリ!!
やりましたさぁ~(しばらく歩けなかったわ)
病院へ行ったけど。。。
そこが、未だにクセになってるんですよー><
今後も気をつけますね!アドバイスをサンクスで~す^^
めぐdot 2011.12.24 12:04 | 編集
こんばんは~
リンちゃんお風呂お疲れさまです~
リンちゃん以上に めぐさん、お疲れさまです~

バスタブにドボン!この時期はいいでしょうね~
ワンコだって芯から温まったら気持ちいいでしょうね~

昔うちでもバスタブドボンしたことあるのですが・・
そのご、どんなに流したつもりでもお湯をはると毛が浮いて困ったことがあったのですが、なにかコツがあるのですか?

リンちゃん、年内の「シャンプー納め」ですね♪
シャンプー後のお顔・・明らかに「あれ、あれを忘れていませんか?」という顔ですね(*´艸`*)
こぎスマイルdot 2011.12.25 02:21 | 編集
まねっこしてみてね★
はい、はい無料でOK!
チェブちゃんも湯船でマリリンモンローになれまーす^^
特に寒い日は、良いわよん。
入浴シーンのupもヨロシクね~^^
チェブちゃんのモンロー姿が見たーい♪

ヤフーさんには、ゲスブという機能があるのね!
全然、気づかなかった鈍いめぐさんで
ごめんちゃいネ ><
めぐdot 2011.12.25 11:52 | 編集
体調が万全ではない中のご訪問&コメントを
ありがとうございまーす^^
紹介文にビビッときましたぁ??あはは^^
現在、息子の走りのタイムは、学校内で№2なんですよ。
その反面、脳みそは走らない様です。。。(汗)
通知表は、えらいこっちゃな結果でした><

真熊ちゃんのつぶらな瞳は、いつ見ても可愛いデス^^
可愛い御家族の為にも風邪をひかれませんように★

めぐdot 2011.12.25 12:03 | 編集
抜け毛の時期は、シャワーでシャンプー★
浴槽入れは、避けてますわよん^^
抜け毛の時期って、半ノイローゼになりますわよね?
娘、怒りモードのお顔でしょ?
直前まで寝てた娘なので
御機嫌をそこねたようですわ(汗)

でも、シロたんの毛並みっていつも綺麗~~♪
ほら、先日は公園でも褒められたじゃござんせんかー。
シャワーでも十分かと思いますよん^^


めぐdot 2011.12.25 12:10 | 編集
うふふ^^こぎスマイルさんもドボーン入浴させてあげた
ことがあるんですね~ 固まってたでしょ??

コツはね~~残念ながら無いだよー。
抜け毛の時期は、ドボンは避けてるよん。
こぎスマイルさんちが2名様だから大変だよね!
ご苦労様です☆(ぺこり)

おやつをお忘れですか?のキョトン顔は
笑えるでしょ??私もプププーでした^^
めぐdot 2011.12.26 12:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
