--
--.--



2012
01.05

じーじの誕生日★ もつ煮込み持参

Category: 家族
今日は
UPしそこねた 暮れ のお話になります。


この日は、実家へ

父のバースディでした^^

妹とお互いに食料を持ち寄りで集合。

(小僧&犬娘も連れて行きました。)


我が家の駐車場で~   
出発の準備中なのに
いち早く車に乗り込むリン。

DVC00155_20120103173925.jpg

「置いてっちゃ、や~よ! ウフッ★」




妹との待ち合わせ場所近くの団地。
規則的に組まれた金属が綺麗だったのでパチリ★

DVC00154_20120103173925.jpg




ジージんち着きましただ。ニヒッ BY:リン

DVC00148_20120103173904.jpg


ジージにご挨拶。。。

「来たョ」
「お誕生日、オメデトッ★」



DVC00150_20120103173904.jpg



テレビの上に飾られていた 紙製のふくろう

DVC00151_20120103173903.jpg


母が元気だった頃に作ったハンドメイドと聞いて
今更だけど~パチリ★



妹が持参してくれた

手作り餃子&手作りピザ

DVC00147_20120103173905.jpg



DVC00153_20120103173902.jpg

具沢山なピザで美味しかったです。^^



私の持参品は、モツ煮&ホットケーキ

両方とも父の好物なんす。

前日から仕込んで煮込み倒していましたの。
材料・もつ こんにゃく 水煮メンマ

DVC00111_20120103173527.jpg


酒 ショウガ にんにく 長ネギの青いとこ入れて

DVC00110_20120103173614.jpg

煮込む。。。煮込む・・・
 
DVC00109_20120103173527.jpg


味付けは、かつおだし かき醤油 砂糖
仕上げに味噌投入して作りました。


DVC00108_20120103173528.jpg


ピザをガン見のリン。

DVC00152_20120103173903.jpg

皆で美味しくいただきました^^



この後の 実家周りをお散歩編 は
長くなりますので~~
つづく。。。。★^^




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/269-4c04b884
トラックバック
コメント
ああ・・そのふくろう・・・
形は違うけど・・
材質は昔タバコの箱で作りましたよぉ~~
吸わないので集めるのが大変でした。

キャラメルの箱とかでも作った覚えがありますねええ。。

懐かしい・・
ちわわんdot 2012.01.05 09:51 | 編集
こんにちは^^

じーじの御誕生日おめでとうございます(*^。^*)
とっても楽しい、お誕生会だったようですね^^

リンたんいい顔してるなぁ~~
じーじに逢えてうれしいんだね^^

お料理もとっても美味しそ~~♪
妹さんの餃子。。ピザ。。おいしそ~~(^^♪たびたい

もつ鍋も、みんなで食べると最高ですよね^^
暖かい気持ちになりました♪
ほっこりしました^^
お母さんの作ったフクロウ、宝物ですね^^
いいなぁ~やっぱり、これが家族ですよね(*^^)v

そして私も!!「BON JOVI」大好き~~~でした^^
メルdot 2012.01.05 16:27 | 編集
どれも美味しそうですね。
見てたらお腹が鳴りました(笑)
そのモツ煮でビールが飲みたいですv-275

ふくろうは随分凝ってますね。
何枚の折り紙?で出来てるんだろう。。。

リンちゃん、ピザ食べれたのかな??
あつぞうdot 2012.01.05 16:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.05 16:36 | 編集
ちわわんさんは、手先が器用な方なんでしょうね^^
タバコの箱の固さは、結構固めだと思うので
折る際に苦労はなかったかな?

私もハンドメイドは好きですよ~。
ちわわんさんのハンドメイドがありましたら
UPしてくださいね♪
めぐdot 2012.01.06 09:13 | 編集
ありがとうございまーす^^

リンは、じーじに会えて嬉しかったみたい^^
じーじもリンを連れてこい。と言うんですよー。
相思相愛♪
妹の家庭では、よく餃子にするようで
ライスは食べずに、ひたすら餃子だけを
食すんですって~。(中国式に)

フクロウは綺麗に折れてましたね~
母は、器用な人でしたので^^

ボンジョビは、日本で火がついたバンド。
だから日本びいきにしてくれて?
最高にカッコイイバンドだったよねー♪

めぐdot 2012.01.06 09:21 | 編集
美味しかったですよ~^^
モツ煮の上に生ネギ刻んで唐辛子かけての
ビールは、美味しいどぉー。
一応、私の18番料理★
きっと、あつぞうさんなら作れますよ。
具材を煮込んで、お好みの味付けするだけだもの^^

ふくろうは、どのくらいの紙を使用したんだろ?
母が元気だった頃は、あまり実家へ帰っていなくて
コレを作っている母の姿は見ていないの。

ピザは、リンに少ーーしあげました^^
めぐdot 2012.01.06 09:28 | 編集
わぁん。。。鍵コさんは、もつが苦手だった?
見るのも嫌だったでしょ? めーんご ><(汗)

妹なりに頑張って作ってきてくれましたわ^^
餃子の盛り付けが我が家とは違うんだけどね!
(妹は裏のまま)

そっか・・・ふくろう=不苦労★
気づかなかったわ。。。
鍵コさんのお宅では、3つ並べてあるなら
最強の不苦労だね^^
お母さまはアチラでずっーーと不苦労です^^
めぐdot 2012.01.06 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
