--
--.--



2011
12.25

それぞれのクリスマス★

Category: 家族
Merry Christmas

image_20111225104902.jpg

今日、ご馳走を食べる方が多いのカナ?^^

我が家は、昨夜にチキンなどを食べましたん。

DVC00169_20111225034536.jpg

奥に見えるケーキ

手抜きして

よくスーパーで売っているロールケーキに

DVC00174_20111225034456.jpg

ハンドミキサーで泡立てだホイップクリームを
塗りたくり
イチゴをぺタぺタ貼り付けました。

DVC00173_20111225034455.jpg
DVC00172_20111225034454.jpg

消防車 でしょうか??

火の用心! マッチ1本 火事の元~

。。。。。センスの無さが伺えます。




ミキサーに付いたクリームはリンへ

DVC00171_20111225034454.jpg
DVC00170_20111225034453.jpg


学生時代のクラスメイトで独身貴族の
オネエ系男友達から
CDのプレゼントが届きました。

毎年、オススメCDにワンコのポストカードを添えて
送ってくれる素敵な奴です。

DVC00176_20111225102837.jpg
(ベン・フォールズさんのCD)


彼は(彼女はか?)23日もイブも仕事だったそうで~
まぁ、うちの旦那もだけど
どこも年末は、パニくるんですよねー。

昨夜は、都心で同僚たちと飲んだくれたらしく
店内のテレビで、
復帰した 浅田真央ちゃん の演技を観ながら
感心して飲んでいた。って
メールが届きました。

うん。彼女は、若いのに強い。
 前進してますよね。



個人的にクリスマスソングは
若い頃に聴いた Bzの「いつかのメリークリスマス」 が
好きです。
今年はCMでも使用されていますね!

お時間の許す方は観てみてね。







image_20111225110631.jpg


さて、リンちゃんのチキンはコレね!ぷぷぷーー^^
(以前、100均で購入したペコペコ鳴るおもちゃ)


「うっそ~ん」 BY:リン

DVC00168_20111225034535.jpg

「だーかーら! コレ。。絶対違うと思う。。。」 BY:リン

DVC00167_20111225034534.jpg


て、リンは何処へ・・・・?


DVC00166_20111225034534.jpg

注目 画像・中央ね^^


いじけて頭から潜った??

え、いえ。。。

本物チキンも少しあげたので
満足して寝ましたわん^^

 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね 




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/272-59df82c9
トラックバック
コメント
トリマー時代に、一回り年下の先輩(資格取ったのが遅かったもんで)が稲葉ファンで、よく聞かされてました。ちなみに「恋心」という曲の振り付けも強要!!されてました(-_-)。(結構ノリノリで)
ただ今の着メロは、オルゴールヴァージョンのいつかのメリークリスマスでございます。
山達のクリスマス・イヴは、もう古い・・・てか。
サンフィッシュdot 2011.12.25 12:47 | 編集
めぐ様へ

クリスマスらしい御馳走ですね~。
消防車ケーキも美味しそうです。
ちなみに私は、クリスマスらしい事は一切無く、
昨日も今日も、お鍋いっぱいに作り過ぎた、
デトックススープを飽き飽きしながら食べてます。
心の毒も排出出来るといいのに…
ぴぃdot 2011.12.25 14:25 | 編集
☆メリークリスマス☆
最近忙しくて。。読み逃げ放題ごめんなり~(>_<)

わぁ!!これはめぐさん作の消防車?(笑)
凄く、美味しそう♪
キレイな苺とクリーム、これはおいしかったでしょ~♪

被り物や。。結構ずっこけ振りとかは。。
おちゃらけ度は似てるのに~(勝手に思ってる^^)
おしゃれ~なお料理やお菓子のつくれるめぐさんには完敗です(*^。^*)

私、おねい系のお兄さん大好きなのよ~(笑)
一度ね~めぐさん、オカマバーに行ってみたいのよ~(^^♪ふふふ
楽しそうだと思わない!?えっ!?私が変??((+_+))
でも、素敵なプレゼントうれしいですね^^

この歌。。いいですよね~♪
私も大好き☆

りんたん。。チキン。。
おかあたん、いじわるしたのね。。
でも、たびれてよかったね~^^

今日の聖夜も、めぐ家に、たくさんの祝福が。。
降りそそがれますように。。アーメン♪




メルdot 2011.12.25 17:16 | 編集
昨夜はクリスマス楽しんだ家庭は多いでしょうね、
ケーキを作られたんだ、きれいに出来てるおいしいでしょうね。

うちはたんなる冬の一日なんですが世間にならって
焼き肉を食べにいってきました、家内は鳥が駄目なんですよ。
私は下戸だけどそこでマッコリ飲んでみましたがおいしかったです。
はっちゃんdot 2011.12.25 18:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.25 20:54 | 編集
消防車ケーキ。。。。かわいい♥(。→v←。)♥
市販のロールケーキもデコレーションすれば、
立派なクリスマスケーキに変身だね~~♪
チキンにワインにチーズ(ベルキューブかな?)、そしてお刺身も。
わ~~い!パーティー♪パーティー♪ヽ(^◇^*)/

ところで、この動画は一体ナニ!?
なにかのドラマのワンシーン?まさか天下のB'zのPVじゃないよね?
なんだか途中で中国語らしき字幕が出てくるし。。。。
この曲、私も大好きなの❤幸せなカップルが過ごすクリスマス、
大袈裟じゃない、普通の小さな幸せな時を過ごすクリスマス、
そんな絵が見えてくるのよね~~(u‿ฺu✿ฺ)

食べられるチキンと食べられないチキン、両方とももらって、
リンちゃんも幸せなクリスマスイブだったね♪
めぐさん、リンちゃん、メリークリスマス☆(o^∇^o)ノ
noririndot 2011.12.25 22:43 | 編集
恋心・・ 忘れないっ恋心っ♪ですね
あ~私 ずっとファンでしたから。ライブも行ったし笑
もうこんな可愛い歌 歌ってくれませんね・・

ロールケーキが消防自動車!笑っちゃいました
だけど私 生クリーム大好き(見かけどおり爆)
いちご(高いよねっ)もコレでもかっ!ってくらい乗ってるしおいしそう~
リンちゃん、チキンまだこんなにきれいな状態なの??
おしとやかなおじょうたまなのですね
めぐさんとそっくりじゃないですか!

さのあママdot 2011.12.25 22:50 | 編集
すっごいゴージャスなケーキに生まれ変わりましたね。
愛情とアイデアに脱帽です。
これって良いアイデアだと思います。
下手なケーキより うんと美味しそう。
生クリーム好きな私にはたまらないかも。(笑)

りんちゃん。
最初何処にいるのかわかりませんでした。
あははは。
お耳がちょこんととっても可愛いです。
ちわわんdot 2011.12.26 10:44 | 編集
10歳も年下の先輩に従順だったサンフィッシュさん
良い人だぁ~~~^^(汗)
なぬ???恋心の踊りもマスターですか??凄い!
まだ、踊れますかい?
見てみたいなぁ~♪

オルゴール音って和みますよね!私も好きだなぁー。
山下達郎氏のあの曲は、名曲ですよね!
街中であの曲が流れてくるとクリスマス感☆で
盛り上がれますわ!
めぐdot 2011.12.26 12:34 | 編集
ぴぃ様へ☆

毒抜きスープを仕方なく食らってるぴぃさんが
目に見えるようです。。。。
2日も続けて食べたら、相当な毒が出たのでは?^^
私が独り暮らしだったら
するめで日本酒でも食らっていたと思われます。
さぁ、お正月休みまであとわずか・・・
今日もきつい大奥でのお仕事かと思いますが
ぴぃさんなら大丈夫ね!ファイト~☆

めぐdot 2011.12.26 12:41 | 編集
消防車ケーキ、
見栄えはいかがなもんでしょう?てな感じでしたが
味は美味しかったですよん^^(甘さ控えめよ)

メルさんも時々ズッコケさんですもんね~(汗)
又、おもろ出来事があったらUpしてけろ^^

オネエ系の方は繊細な方が多いのよね。
その方々のお店には20代の頃、よく連れて行ってもらったの。
クリスマスにも行ったっけ~☆
話術にたけてて楽しい方ばかりよ^^
女子がいくと、色々とけなしてくるけど面白いので
機会があったら遊びに行ってみたらどうかな?^^

この曲は、情景が浮かんでくる良い曲だよね♪
めぐdot 2011.12.26 12:50 | 編集
私と息子が、甘めのクリームが苦手なので
毎年ケーキは手作りしてきたんですが
今年は手抜きでスポンジは焼かなかったけどクリームだけは
ホイップしたんです^^美味しくいただきましたョ。

奥様は鳥が苦手なんですか?
お肉にも色んな種があって好き嫌いもそれぞれですよね!
息子は牛が少し苦手みたいです。
下戸なはっちゃんさんが、マッコリ挑戦になさった?すごい!
美味しく感じたようで良かったです^^
これをキッカケに大酒呑みになりませんよーに☆

めぐdot 2011.12.26 12:58 | 編集
デヘッ!色んな場面で登場してますね。
この偽者チキン(汗)
鍵コさんちでもロールケーキで作ったことがあるのね~^^
可愛い手でイチゴを並べてくれたんでしょうね☆

毎年、スポンジも焼いていたんだけど
後片付けが面倒なんで今年はパスしてしまったわ><
イチゴは、これでもか=!っていうくらい積んだの。
半分くらい余ってしまったんだけど
風邪気味だった旦那が、まんまで食べてました^^

わんこにクリームはノーだもんね!
チットだけにしておきましたよん^^
めぐdot 2011.12.26 13:06 | 編集
消防車ケーキも捨てたもんじゃなかったです^^
甘さ控えめのクリームにしたので美味しかったよん♪
そう!そう!チーズはベルキューブよ。
以前、noririnさんのブログでも登場したよね!
わたしチーズは苦手なんだけど、コレは食べれるだよ^^

動画。。。
どうも過去の映画のシーンを編集なさったような??
PVではないよ~。
別動画で曲がフルで入っていないのがあってね。
そちらにしようか迷ったんだけど変えてみようかな。
情景が見えてくる良い曲だよね^^

12月はnoririnさんご夫妻にとって特別な月ですもんね。
闘病中のお父様とチェブちゃん含め楽しくお過ごし下さいね☆



めぐdot 2011.12.26 13:20 | 編集
わぁぉ!!さのあママさんBzのファンだったの??
ライブ行っちゃうって相当ファンだよね!
稲葉さんの歌唱力って凄いものありますもんね!
カッコイイし~♪
この曲は、旧いですもんねー。
又、こんな可愛い曲を作ってくれないしら?

消防車ケーキは美味しかったよん^^
さのあママさんが食べたコストコケーキには負けるカナ。
コストコのは美味しいもんね!
イチゴ高いのよ~~ブーブー!!
この時期のスーパーって、何で急に値上げするんだろっ?
高くても売れるんでしょうね。。。
現に我が家でも買いましたさ。。。
まっ、良いお味でしたので愚痴はこのくらいにしときましょう。

誰が?おしとやか?おじょうたま? どこーーー??
めぐdot 2011.12.26 13:29 | 編集
ちわわんさんは、生クリーム好きなんですね?
だったらホイップして塗りたくって食べてくださーい!
余ったクリームは、コーヒーに入れてウィンナーコーヒーに
して飲んでも良いし^^
パンに塗っても美味しいですよね!
我が家は、私と息子が辛党なので
市販の甘めのクリームが苦手なんです。。。
だからこうして手間かかる!

ちわわんさんの様に甘いものも美味しくいただける方が
羨ましいです^^人生、得してますよ☆

リンを探していただいた様で~ありがたやー♪
いつも部屋が荒れてて、すんません(汗)
めぐdot 2011.12.26 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
