--
--.--



2011
12.26

遠くの富士山に感激

Category:
お寒うございますね。。。


image_20111226115637.jpg

関東でもこんなに寒いのだから
東北地方の方は、
どんなにかお寒い思いをなさっていることでしょう。
暖かくしてお過ごし下さいね!



冬休みに入った息子が 今朝突然、のたまった。

「今日、部活(野球部)で 弁当 あるから」



わたくし。。。クリスマス気分に浮かれ過ぎて
お米を研ぐのをスッカリ忘れてたんす!

今から、炊いても間に合わない。
(我が家は、鍋炊きしてます)

こんな時のコンビニ~~。

てなわけで
犬娘をお供に、行って来ました。

DVC00180_20111226115232.jpg

ホントはね、人間1:犬1の時の買い物時は
なるべく連れて行かないようにしてるんです。

ら~~、うちの娘は小心犬でしょ?
車中に置いていかれると、凄くストレスになる様で
吠えまくって大暴れしちゃうんですよー。

も、今日は近くのコンビ二だし
買う物も決まっているので
車中で待たせる時間は数分で済むのでね^^


リンちゃん。ちっと、中で待っててね!

(スモークガラスの窓に、うっすら写るリン)
DVC00182_20111226115233.jpg



お待たせ~~^^

DVC00181_20111226115232.jpg




帰り道。。。
遠くに富士山が見えました。

望遠撮影

DVC00178_20111226115230.jpg


更に 望遠 (画像悪くて、ごめんち)

♪ 富ー士は、にーっぽんいちの山~~ ♪
唄いたくなるほど真っ白な雪の積もった綺麗な富士山。

DVC00179_20111226115231.jpg


だいまーーーー!
綺麗な富士山が観れて嬉しかった母。

息子に頼んで娘とのツーショットを
撮ってもらったわん。

母の髪ボサボサですね
ここで画像が大きくなったのを見てビックラしました。
寝癖のついたままで買い物していたようです。


DVC00177_20111226115230.jpg





。。。。 なにごとですか?」BY:リン


 



また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/273-625ddc27
トラックバック
コメント
朝、富士山が見えるのは寒い冬の特権だね♪
私もつい富士山探ししちゃうわ(笑)

抱っこされたリンちゃん、かわいいっ!
ピノホリママdot 2011.12.26 12:45 | 編集
いいお天気だとそちらから富士山がみえるんだ、
もう雪を頂いて一番きれいな時ですね。

大阪も寒いですよ、今日は家内のお伴で買いものに行ったんですが雪がちらついてました。
はっちゃんdot 2011.12.26 16:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.26 21:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.26 23:30 | 編集
たまに思わぬ所で富士山が見えると、
「やった!もうけもん♪」って思っちゃうワタクシですぅ(≧m≦)ぷっ!
冬はその遭遇率も高し!やっぱし日本一大きいんだよね。
あ~~んな遠くにあるのに、見えちゃうんだもん(*^_^*)

車に残されたリンちゃんの横顔が、とっても不安そう。。。。
その下の写真が、まるで「寂しかったよ~~」って言ってるみたいで、
かわいいな~~❤(*´艸`*)❤
リンちゃん、ママのお付き合いご苦労さまでした。
noririndot 2011.12.27 12:36 | 編集
真っ白でアイスクリームみたいな綺麗な富士山だったので
感動しましたよん^^

ピノホリママさんのお宅の方からも見える場所って
在ると思います。
たいがい富士見が丘とか富士見台とかいう町名が
ついていたりするんですよね?

リンは、この時「何故?抱っこ?」てな感じで唖然ーーー
単に母のテンションが上がって、リンに迷惑かけました。。。

めぐdot 2011.12.27 18:08 | 編集
関東、しばれております(ブルブル・・・)
関西も寒いんですねー?

雪ですか??
寒いわけですよね~><
奥様のお買い物のお伴だなんて、優しい旦那さまですね!
我が家なんて~1人で行って来い!状態ですよ。
殿様ですからねー。
まぁ、私の場合は独りの方が気楽で良いんですけど~^^

今宵も、寒いようです。
暖かくなさってお過ごしください☆
めぐdot 2011.12.27 18:13 | 編集
ほうさよ~
リンたん、12キロ犬なもんで重いのなんのって~
長時間は無理さねー ><
この時も抱き変えたりしてたら、息切れしたもんねーーー。
小型犬ちゃんだと軽く片手抱っこできるべさ??

お母さまとご覧になった夕焼けのかかった富士山は
今でも鍵コさんの目に焼きついているんでしょうね。
多分、一生忘れられない光景だね★
お母さまも、その光景を大切に胸い抱いていたことでしょう。
親子さんの間での想い出の光景はこれからも大切になさってネ!
めぐdot 2011.12.27 18:22 | 編集
大丈夫だよ~。

この1年、鍵コさんは別れが重なって
とても辛かったですよね。

永遠の別れというのは、いつかは必ずやってくる。。。
私も、しょっちゅう考えちゃうけど
すぐに打ち消してる日々です。

動物の寿命は、人間と比べたら短いので
お互いに
生きてるときには精一杯愛してあげましょうね^^
鍵コさんちは、ご家族で愛してあげてますから
愛犬ちゃんは幸せですよん♪
私も後悔のないように愛していきます。
(旦那じゃなくて犬ね・・・)

今年、沢山耐えてきた鍵コさんなんですから
来年は、きっと良いことありますよー☆

めぐdot 2011.12.27 18:31 | 編集
そう!そう!同感っす^^
やったーー! 見ちゃったよ♪ てな感じよね?
noririnさんのお宅の方にも見えるスポットが在るんだね!

この時のリン。
その通り★
不安気だったり
私が戻ると「待ってたョ~遅いよ~」
とでも訴えているような
アザラシ・ゴマちゃんバリのウルウル瞳。。。
わっかり易いリンちゃんでーす^^

以前、チェブちゃんはパパさんの運転中に
腕に甘えて寝てる画像があったよね?
あまりにも可愛かったから、未だに覚えているわ^^
めぐdot 2011.12.27 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
