--
--.--



2011
12.28

大掃除での収穫 (犬娘の喜ぶはずのブツ^^) 

Category:
はい。はい。

旦那から 「あれ、やっとけー!」
「これ、やっとけー!」って

こき使われてヘロヘロなめぐさんです 

DVC00189_20111227153908.jpg



我が家は、自営の為
年賀状は3種類作成します。
(お客様用・プライベート用・息子の分)


旦那。。。作れません。

デザインから印刷まですべて、私。


そんな中で、 大掃除 もねー。
普段から綺麗にしていれば、軽くで済むのに
この大掃除が、毎年戦闘モードになるくらいの
掃除ですのよ。



押入れの奥を探ったら
リンに回せそうな代物が出て来ましたで^^

DVC00188_20111227153906.jpg


息子がチビッコ時代に遊んでいたゴジラ
私が手編みした幼児用の腹巻


このゴジラ
確か、リモコンで動いたんだけど
リモコンの方は見当たらず。。。

DVC00183_20111227153921.jpg

この後姿
精悍に良く出来ているでしょ?



リンは、怖がりながらも ガウガウ 言って
遊ぶだろうなぁ~^^

良いおもちゃになるわ。
見つけて良かった!










って?

DVC00187_20111227153906.jpg


遠くね??ーーーーーーーー(汗) (=□=;)ゲッ↓↓



なして? いつもこうなるの?

まぁ。。。。いいや!

んじゃ、こっちはどうだ?

腹巻 なら喜んでつけてくれるよね?
暖かいよ~
母の手編みなんだから。
愛情が、こもってる腹巻なんだから




あれ?
思ったより顔、デカイ?

DVC00186_20111227153905.jpg

この位置で止めとく?

DVC00184_20111227153904.jpg




完全に怒ってるよね?

DVC00185_20111227153905.jpg

「ガル=========ッBY:リン






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/274-1b001b73
トラックバック
コメント
めぐさんちは亭主関白ですかうちと同じいつも家内は
何にもしないとぶつぶつ言ってますよ(^^
家族紹介でも殿様旦那と書いてますね、
私の歳では当たり前だけど若い方にもお仲間がいるんだ。

面白いものがでてきた大事にしまっておいたらいずれお宝になりますよ。
はっちゃんdot 2011.12.28 07:54 | 編集
えっゴジラの後姿!
この背びれ こんな3層になってたっけ?
それともうちの息子の時代のより新しいバージョン?

うちも私と主人の年賀状はすべてデザイン・作業もすべて私。
でも、出来上がったものも興味がないので、私が勝手に作って投函してるよ。
だからとっても楽v(^-^)v

子供たちは私の作ったのではイヤなんですと(-公- ;)(家族全員の写真があるから)

リンちゃん、腹巻がよく似合うわ d(゚∀゚)b
maamadot 2011.12.28 13:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.28 17:37 | 編集
暮れの準備、めぐさんが色々とやってるのね。
年賀状作りに、大掃除。。。。一人で大変だぁ~~!!( ゚Д゚)
うちは今年喪中だから、年賀状は出さないけど、
毎年私がデザインを決めて、主人に作ってもらってる。
横で厳しいダメ出ししながらね(= '艸')ムププ
一応、もとデザイナーなのでセンスは主人よりいいので~(笑)
喪中ハガキも「イラストはこれ、文章はこれ、文字の大きさはこれ、字体はこれ、
あ~~ここで改行させて、もっと行間あけて」と指示しまくり。
主人は黙って、私の言った通りに作ってくれます♪v('▽^*)
大掃除も「○○ちゃん(私のこと)、大変だから年末の休みになったら俺がやるよ」
素直な妻は言われた通りに何もやらず、どんどんグータラに
なる道を転げ落ちていきます。ゴロンゴロン。。。。
でもさすがに、キッチン関係はやるけどね~~(;^_^A アセアセ・・・

夫自慢に聞こえたかな?ごめんなさい(笑)
はい、見た目で選んだのに、中身も良かった当たり夫です♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
だけどね、主人と結婚するまでは自分でもわりとしっかりしてると思ってた。
周りの人からも「一人っ子とは思えないほど、しっかりしてるね」
って言われてたのに、今じゃ主人がいないと何も出来なくなってしまった。
きっと、めぐさんのだんなさまも私と一緒かも。。。。
めぐさんがやってくれ過ぎるから、何も出来なく(やらなく)なっちゃうんだよね。
・・・・反省中・・・・(。-_-。)
noririndot 2011.12.28 21:24 | 編集
めぐさん、またご無沙汰しちゃった(>_<)

めぐさんも大忙しなのに
ブログも更新してエライです。
私もやっと今日年賀状ができました。
(めぐさんにも送りたいなぁ)
大掃除は、これから~
最後は、掃除しなくても年は越せる。。。と開き直るかも(~_~;)

ゴジラ、うちにもあったのにどこに行ったかしら。
きっと檸檬は怖くて近寄れないと思うけど(^_^;)

リンちゃん、腹巻あったかそう。
それで、お散歩行ったらヌクヌクですよ(^O^)
HIYOdot 2011.12.28 21:55 | 編集
そうなんですよ~正に亭主関白です。
どうも家庭環境の影響を大きく受けているようです。

はっちゃん世代の殿方さまは、このタイプの方が
多かったのでは?
はっちゃんさんは、マメなご主人さまなので
お手伝いが出来なくても
他方面でホローなさっていそうな気がしますが^^

捨てなくて良かった。。。って思うお宝が
たまーに出てきますよね♪ うふふ^^




めぐdot 2011.12.29 00:33 | 編集
もしかしてゴジラじゃなかった?
てっきりゴジラだと思い込んでいたけど
違うのかも??
すんましぇーーーん ><

年賀状の無事投函。おめでとうございまーす^^
毎年、家族写真を載せてるのかな?
いただいた方は嬉しいんですよね!
我が家は、今年まで息子&愛犬の写真を載せてたけど
来年分は、息子の写真は載せてくれるな!と。。。(本人から)
難しいお年頃だから仕方ないねー。
投函できてませーん。

腹巻をお褒め頂きましてサンクスでーす★
めぐdot 2011.12.29 00:42 | 編集
はーい★
お腹に巻いて夜の散歩へ行ったら
途中で無くなっていて、焦って周りを見回したら
道路の真ん中に落ちてやがりました~。
今は、首辺りに巻いていただいてますの。

年賀状作り。。。お疲れ様です^^
印刷できん??
多分、プリンターの方でエラーのままになってるんじゃ??
そのエラー表示をを削除しないと進まないかも?
違ってたらごめんね!
我が家は、まだデザインの途中よ ><
今日こそは仕上げないとね~~。まずいよね~~。


めぐdot 2011.12.29 00:51 | 編集
ほうさよ~。
年末だけは、めぐさんてんてこ舞い★
時間が足りないから、夜中でも起きてます。
その分、お正月は寝正月になるかな?^^

デザイナーしてたのね?
私は、雑誌社関係でデザイン系のお仕事をなさってたのかな?って
勝手に思ってましたん。
だって~センスが、ただ者じゃないもん(笑)
生まれもった才能に恵まれたnoririnさん。
その才能を少しだけで良いので分けてたもれ~★

素晴らしい旦那さま。
奉仕の心を持った方なんですね?
弱い?(女性)者を労わり、ご自分が背負う。
男らしいなぁ~。甘えられる男。
惚れてまうやろーーー!

私だってさー。
若い頃から、甘えさせてくれる男性が理想なのよ。
しっかりなんてしたくないのよ~。
でもさ。。。これが現実。
もう、諦めただよ。トホッ(涙)
めぐdot 2011.12.29 01:13 | 編集
私こそ~~コメをご無沙汰してしまって
ごめんち ><(ぺこり)

年賀状でけたのね? お疲れ様~^^
私、少しだけ手をつけたけど、マダ仕上がってませんの。
今日中にガッツで作るわ!
リンの洋服を年内にはHIYOさんにお願いする予定だったのに
来年になってしまうと思う~~~。残念無念。。
その節は、ヨロシクお願いしますねん^^

多分、HIYOさんちにも、どこかにゴジラが潜んでいるよね?(笑)
檸檬ちゃんも闘わないか??あはっ^^

腹巻して夜散歩へ出たら、見事に脱げました~
今は、マフラー状態で首に着けていただいてまーす^^

めぐdot 2011.12.29 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
