--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.10

春先に聴きたいオススメCD

Category: 音楽
今日は、春先に聴きたい私のオススメCDのご紹介を・・・・
洋楽アルバム3枚とイージーーリスニングアルバム2枚をご紹介しますね!

洋楽の事なら3日前にブログで御紹介しましたマッシュルームカットのナマコの方が、ずーっと詳しいのですが彼はノリノリな、わりと騒がしい曲がお好みで~今回、私がオススメしたい曲とはジャンルが違います為、勝手な私のオススメで申し訳ないのですが、よろしかったら読んで下さいね!

まずは洋楽アルバムから。
(ウチのCD数は多い為、収納重視でケースは破棄してしまいますので中身だけの写真で失礼します)
DVC00071.jpg

ブライアン アダムス / SO FAR SO GOOD / 型番:POCM-9032



古いアルバムですがブライアンはハスキーボイスで、何が良いってバラードが最高に良いです。

1曲目は元気を貰える曲!  2・5・10曲目のバラードは心に染みますよ~


オムニバスアルバム / Beatiful Songs / 型番:WPCR-12316

洋楽好きな方は、このCDを持ってる方が多いのでは?

才能豊かなアーティストの曲ばかりギュッと詰ったアルバムです。

春の暖かい日にドライブしながら聴くと良いかも?


バック ストリート ボーイズ / グレイテスト・ヒット / 型番:ZJCI-10051

ベストだけあって全曲良いです。
個人的には12曲目がお気に入り。
こちらもドライブしながら聴くと良いです。

             

次にイージー・リスニングアルバムのオススメいきます。

DVC00002.jpg


何か作業をしながら(PC操作や家事など)聴き流せて、かつ心地良い2枚のCDを選んでみました。

左側のCDは S・E・N・S(センス ) / 恋愛集 / 型番:BVCR-14017
(日本人アーティストです)


主にpiano曲ですが数曲に他の楽器と静かな女性ボーカル(ハミング)挿入曲有りです。
以前、テレビCMやドラマで使用された曲など収録されています。
春という季節にマッチしたCDだと思います。


オムニバス /  feel piano / 型番:TOCP-67729
オムニバスで入っています
(feelというシリーズで出てるアルバムの中の1枚)


このCDは私のイチオシなんですが、pianoの音色が綺麗で

・松任谷由美さんの 春よ、来い。

・宇多田ヒカルさんのFirst Love。

・井上陽水さんの少年時代。

・映画「風の中のナウシカ」より劇中使用曲。

・過去(かなり前)公開された映画「海猿」の主題歌にもなったジャーニーのOPEN ARMSがpianoバージョンで収録されています。

(この曲は、勿論ボーカル入りも素晴らしいです。)



私は4年前から独学でpianoを始めたのですが、この曲は必死で練習して弾ける様になりました。
楽譜は読めないので自分の絶対音感頼りに制覇しました。
勿論、両手で弾きます! 凄いでしょ?
冬ソナも弾けます! 凄いでしょ?(しつこい?)

・韓国ドラマから「冬ソナ」 「天国の階段」 「オールイン」
それぞれのドラマから1曲ずつ収録されています。

・CMで使用された曲も数曲収録。

皆さんの聴き覚えのある曲が数多く収録されていると思います。

機会がありましたら聴いてみて下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押せたら押してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/28-938b2866
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
