--
--.--



2012
01.03

お正月にショックだった出来事

Category: 家族
我が家の ボロボロこたつカバー の上で

眠る犬娘。

(小さな前歯を見せて、ビーバーちゃんの様。。。

DVC00239_20120102145119.jpg

♪貧しさに負けた~~ 

いいえ、世間に 負けた~♪


昭和枯れススキの世界?

この曲を始めて聴いた子供時代。
なんとも物哀しくなった記憶あり。。。




DVC00237_20120102145118.jpg


カバーですが
決してね
決して
買えないわけではないんですのョ。
(たらりーん)

気にとまる物が
見つかりませんのー。


時々ね
位置を変えたくて
引っ張ったりすると
ビリッ!って音たてます。

いよいよでしょうか?

DVC00238_20120102145118.jpg

リンは、どんなボロカバーの上だって構わないのよね?

ら。。。^^

我が家の 平成枯れススキ犬 は
笑いながら寝てますもの 


imageCAEEOFX5.jpg



話題は変わりまして、昼食時。。。。

そんなコタツに入って
旦那とお雑煮を食べていた時に

付け合せで出した 数の子

夜のうちから水につけて数時間
やっと食せる数の子を
私が、ちょっと目を放した隙に
旦那は、缶ビールを飲みながら
私の分を残すことなく
全部1人で、たいらげました。


私 「なんで?私の分を残しておいてくれないの?」

旦那 「言わなきゃ、わかんねーよ」


らね、
相手が幼児だったら言いますよ、

「ママの分も残しておいてね!」って。


で?

ハゲ散らかしの大人
いちいち言わないといけないのでしょう?



食べ物の恨みは、恐ろしいのです



怒りは未だに修まることなく
私の頭の中では
愛しの数の子
グルグル回っているのです 

image_20120102145640.jpg




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/280-b650eca3
トラックバック
コメント
明けまして おめでとうございます☆彡

昭和枯れすすきをBGMにりんちゃんの
ビーバーちゃんのようなお顔を眺めながら

めぐさんとパパさんのやり取り
想像してたら なんともせつな~い ププッ

食べ物の恨みは恐ろしいよね~笑

今年も楽しくてオモロイ めぐさん
りんちゃんブログ 楽しみにしてますね(^_-)-☆
今年も どうぞヨロシクです(*^_^*) 
 
ayutukidot 2012.01.03 11:28 | 編集
私も実家に帰らなくなって数の子をしばらく食べていません^^;
こうやって見るとたまに食べたくなりますね^^

まあ^^お正月くらい旦那様に^^
ねっ^^
ぽぽdot 2012.01.03 12:08 | 編集
あけましておめでとうございます。

食べ物の恨み、、、、かなーり恐ろしそうですね(笑)

今年も面白く楽しいブログ、楽しみにしてま~す。
あつぞうdot 2012.01.03 12:17 | 編集
あはははは^^
めぐさん。。爆笑しちゃった(^◇^)

リンたんの「昭和枯れすすき」が、
ぜ~~んぶ吹っ飛んだにょ~

戻って、読み返しました^^ふふふ

リンたんは、このカバーがお気に入りなのよね^^
うちの中嬢も。。ぼろぼろのタオルケット。。
まだ捨てられないでいるよ(笑)

最後に!!
そうよ~、このお年ごろ。。何が楽しみってね~~
おしゃれより。。食べ物のほうがね~~
ん??私だけ?
数の子。。たびれますように。。♪
メルdot 2012.01.03 12:34 | 編集
それも、お節の数の子でやられた日には…
御胸中お察し申し上げます。
今年は、KY旦那様を、イケダンにすべく、
チャレンジしてみて下さい。
今からでも遅くないと思いますよ…
きっと…多分…
ぴぃdot 2012.01.03 15:11 | 編集
ご・・・ごめん!!
平成枯れススキって、ご主人の髪の話かと思ってしまった!!
会ったこともないのに、失礼しました~。
今年も楽しませてもらってますぜ^^
ピノホリママdot 2012.01.03 15:45 | 編集
ピノホリママのコメ読んで大爆笑!
うちのダンナにも言ってやろ!
めぐさん 昭和枯れススキの歌、知ってるの??
そーいえば青い三角定規も知ってたし・・
うーん・・まいっか笑

うちも言うわ それ全部食べちゃダメってね
言わないと 食べちゃうよ・・
数の子 美味しいよね~
今年もよろしくね 
さのあママdot 2012.01.03 21:30 | 編集
あ~!分かります分かります!
今度旦那様に内緒でお友達と豪華ランチに行ってはいかがでしょう(^^b
うちの実家のこたつ布団もすっかり布が薄くなって
なにかの拍子に足の親指が引っ掛かってビリ~ッってなってました・・
ほんとに貧乏だったんですもの~(≧▽≦)
まあさdot 2012.01.03 22:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.04 08:51 | 編集
うきき!笑ってしまいましたよ。

数の子の恨み・・・そうだよねええ。。
やっぱり気を使って欲しいのが女心だよねええ。。

コタツ私は去年狸の柄を見つけまして。。
年甲斐もなくキティ柄を買いたかったんですが。
半額セールという言葉で
狸がぶんぶく茶釜状態になっている絵柄が気に入って。。
買っちゃいましたよ。(笑)

どんな趣味だい?って問われそうですが・・

また一年新たによろしくお願いいたします。
ちわわんdot 2012.01.04 09:02 | 編集
この曲は、哀し過ぎてショックを受けた曲です。。。
哀愁がありますでしょ~~。
ボロカバーの上のリンとリンクしたので
UPさせていただいましたで^^

食べものの恨み。。。長引きます。
この先、5年は覚えている予定。。。

モコちゃんの悪気の無い やぶにらみ なお顔。
今年も拝ませておくれ~~宜しくデス^^  
めぐdot 2012.01.04 11:08 | 編集
実家のお母さまの体調は、いかがですか?
数の子は、独り暮らしの男性にとっては縁遠い食材カナ?
味付けされた物ならすぐに食べれるけれど
塩抜きしないといけない物は手間がかかりますもんね!

毎度で一言言わないと全部たいらげる旦那です。
何度、哀しい思いをしたことか。。。。(涙)
食べたかったもののアレコレ。
今、思い出してきました。怒り、ふたたび。。。。

めぐdot 2012.01.04 11:16 | 編集
食べ物。。。執着する私です。
あつぞうさんは?

ムッシュムラムラ!!
まだまだ怒りが残っております。

琥珀ちゃん&ルビーちゃんの精悍な姿は
きっと今年も満開ですね^^
息子ちゃまと良い年にしてください。
(嫁は、まだか?)
余計なお世話でしたね?すんません(汗)


めぐdot 2012.01.04 11:21 | 編集
楽しんでいただけた様で嬉しいデス^^

リンは、仕方なくで
このカバーの上で寝ているようです(汗)
でも、何の文句も言いません^^
可愛い奴です^^
中嬢ちゃまには、お気に入りのタオルケットがあるのね?
タオルケットは、使用しているうちにくたびれてきて
そんな頃が、肌触りが良くなるんですよね~~^^
お気に入りになっちゃうのも分かるなぁ~♪

数の子、思い存分食べてやりますわーーーブヒーーッ★


めぐdot 2012.01.04 11:29 | 編集
えーーえーー(涙)
塩抜き済ませてねー
やっと、お口に入る予定だったのに
無残に砕かれたわけですよ~(涙)
この怒り、どうしたらよかんべ??って
なりましたョ。

旦那のKY振りを知り尽くしているぴぃさん。
1度で良いので、コチラへお説教しに来てくれません?
関西からでは遠いですよね?

大奥への出陣はいつからなのかな?
気合入れてね^^
めぐdot 2012.01.04 11:36 | 編集
ピノホリママさんの感性に脱帽です^^
私。。。枯れススキ=旦那の頭って
関連出来なかった!

ママさん、すごい!!
感心したーーーー。
いいとこ突くよね~~

さのあママさんもコメで驚愕してますで^^
今度、旦那さまに言うみたいョ(汗)
栃木弁の旦那さま、傷つかないかな・・・心配
でも、私はうちの旦那に言ってみる!宜しく★
めぐdot 2012.01.04 11:42 | 編集
うん。うん。
ピノホリママさんの目の付けどころには
ビックラだよね~~
さすがーーーって思った!
栃木弁で優しくて純粋な旦那さまに言うの?
大丈夫??
落ち込まない??

この曲は、子供の頃に聴いた記憶があるよ~^^
詩の内容は、解かってなかったけど
もの哀しい曲だなぁーって子供心にショックだったような~。
私は、物知り??の上に記憶力が抜群??
若年寄りって事にしといてね~~(笑)

そちらの枯れススキ旦那も言わんと分からんタイプ?
残念 >< やっぱ、今日、枯れススキって言っちゃえ!!

 
めぐdot 2012.01.04 11:51 | 編集
分かってくれて、ありがたや~~^^
たかが数の子。。。されど数の子・・・
すごーく食べたかったの。
プチプチいわせたかったの(涙)
そうね!今度フレンチのフルコースでもいっときますか?

ご実家のこたつ布団も哀れな状態だったんですね!
大丈夫! 
ボンビーを経験したおなごなら
どんな逆境でも行き抜いていけます★
雨風をしのげたのなら、それだけで感謝のご実家ですよん^^

めぐdot 2012.01.04 12:12 | 編集
お忙しい中のご訪問をありがとうございます♪
これからは、少しゆっくりして下さいね^^

ダウンタウンの番組
確か毎年の恒例番組だよね?
笑える番組は、楽しくなって良いよね~^^

数の子は、凄く食べたかったの・・・><
残念過ぎる旦那の行動。
鍵コさんの旦那様なら絶対に残しておいてくれるよね?

ツボって頂いたようで嬉しいわ^^
今年も宜しくです~~♪


めぐdot 2012.01.04 12:19 | 編集
うきき!していただいた様で本望でございまーす^^

旦那は、本能だけで生きている人なので
嫁への気遣いなど大きく欠落しておりますの。トホホ・・・
数の子だけでなく色んな物を食べ損ねている私です。。。

コタツ柄ですが
キティちゃん柄も可愛いですが、狸柄も良いですよ~^^
それもぶんぶく茶釜なんて冬らしい絵柄で半額ー!
最高じゃないですかー!
気に入ったものをゲット出来た時ってシャーワセ感じますよね?
プリンちゃんも茶釜こたつに入ってるのかなぁ~♪
めぐdot 2012.01.04 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
