--
--.--



2012
01.06

実家周りのお散歩 (我人生の汚点場所巡り)

Category: 家族
(前記事の続編です)

お腹が満たされてソファーで休憩していたら。。。

リンが妹を襲ってきましたん。。。

DVC00145_20120103173803.jpg


手前は姪っ子(高校生)
常に冷静な子。
動じず読書中。。。。


↑ 何の本か~~って?
(誰も聞いてないけど教えちゃう

矢追純一氏のUFOの本でした。

DVC00144_20120103173806.jpg

姪も読書を止めて撫でてくれたので~
喜びのお顔のリン
デレーーーーーーーーン



しばらくして
妹と姪に
近くの電気店へ付き合ってもらいまして
新たなファンヒーターを購入。(15800円也)

先日、壊れたヒーターを修理に出したら
修理代金の件で
旦那のもとへ連絡があったようで~

ント!奥さーーん!
修理代だけで 
13800円だって!!

思わず 「ボーリー(ぼったくり)じゃないのぉ~?」って
口から出ましたよん。

そんなんだったら
新品買った方が?!
って、なったわけです。

修理代が8000円以内で済めば、
お願いする予定だったんですけどねー。


買い物から帰宅すると
リンが、落ち着かない様子になっていたので
ちっこタイムの散歩に出ました。

DVC00140_20120105221101.jpg



 のどかやでぇ~~ 

現在はアスファルト道路ですが
私が高校生の頃は農道だったんす。
雨が降ると、靴が泥だらけになったっけ。。。
でも、泥だらけの 純情高校生 だったなぁ~。

DVC00143_20120103173809.jpg

そして20代に入ると。。。

飲み会で 
悪酔いした帰り道
この道路の片隅で

ちょいゲロ吐いてました。

(雑草の肥料になるから)


1回だけ
隣のおばちゃんが
そのゲロ見つけたみたいで

翌朝、私の母に
「昨夜、どこかの酔っ払いが、もどしたみたいで」って
愚痴ったらしくて。

母が 「困った人が居るわねー」 って、私に報告。(汗)




「ソレ、あたし」
って、
言えるわけねぇーべな~ 





近くの川原

工事中でブルーシートが、かかっているから
海みたいに見えるねー!

DVC00141_20120103173808.jpg


この土手は、中学生の頃
冬の体育授業で
マラソンコースとして使用していたんです。

マラソンは辛かった。
大嫌いだったな。

草むらに隠れてズルしたかった。
隠れ場所を悪友と本気で探したっけ。


久々に、来たんですけど
見慣れぬもの。。。↓
小さなウッドデッキみたいなのが出来てた~。

DVC00142_20120103173808.jpg


想い出の地が変わっていくのって
少し淋しいな。

でも、ブログを始めたことで
こうして懐かしい(汚点な)想い出を
振り返り、綴る事が出来たことは
良かったな^^としみじみ思いますだ




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/282-b72d57ac
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.06 11:01 | 編集
壊れたヒーター・・デロンギじゃないよね?
ぼったくりのことぼーりーってゆうの??
ホーリィちゃんは犬坂家の王女です・・って
つまんなかったね・・汗
冷静なJKっているんですね~ビックリです!
海が見える(笑)川原もいいですなぁ
のどかでっせ 実家はいいもんでしょ?でそ?
さのあママdot 2012.01.07 00:34 | 編集
懐かしいことって何だろ?^^
懐かしむって大切なことかもしれまへんよね?

鍵コさんのご実家付近も変化してきた~?
昔のままであって欲しいと望んでしまうのよねー。
変化してしまうのは、やはり淋しい。。。

騒音で愛犬ちゃんは大丈夫カナ?
慣れるまで見ていてフビンだよね。
早く終わってくれると良いんですが。
我が家の裏も工事騒音バリバリでーす(汗)
めぐdot 2012.01.07 07:58 | 編集
壊れたヒーターは、3年前に購入したファンヒーターです。
まだまだ使えたはずなのにねー。
どういうこと~?
はずれの製品だったのかな?

ボーリー★
ぼられる事を我が家では、そう言ってます^^
これから使ってネ♪って、使わないか?(笑)
ボーリー=ホーリィー(王女さま)
似てたねー!! 気づかなかった^^
ハイ! 座布団1枚あげましょね~~♪

やはり実家は、ほのぼのしますね!さのあママさんも?^^
めぐdot 2012.01.07 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
