--
--.--



2012
01.08

犬娘がしっかり家族していた親族の集まり(笑) 

Category: 家族
毎年、年明けの三が日には
  両家への挨拶を済ませてきたのですが
今年は
兄弟・姉妹間での日にちの都合が合わず
少し遅れて、5日のご挨拶となりました。

1月5日のお話しです。

まず、私の母の墓前へご挨拶。

「ばーば、来たョ」 BY/リン

DVC00292_20120106182722.jpg

ココに来る前に

近所のスーパーに入っている花屋さんに寄って
このお花を買って来たんですけど

DVC00293_20120106182721.jpg


その花屋さんでは、
ママ友がパートで働いているんです。

彼女に新年のご挨拶で「おめでとう!」と言ったら

「ごめん。うちは、おめでとうじゃないのよ・・・」と。

昨年、不幸が3つも重なってしまったそうで。
この1年、遠くでお顔は見かけても話す機会が無かったので
全く知らずにいました。(申し訳なかった)

彼女にとって、さぞ辛い1年だったと思います。。。

遠く離れた地方から、こちらへ嫁ぎ
旦那さまの実家に入っていた彼女です。
たくましいママさんなので
乗り越えてくれるでしょう。




次に旦那の実家へ

旧い家なので玄関が無駄に広いんでーす。

水槽を置いていて
なんていう名前なのかわからない魚ちゃん。

DVC00283_20120106182251.jpg

姑が近所の方から貰ったときは
体長10センチほどだったとか。

現在30センチ位だったかな?

義母は、買い物へ出ていて不在でした。

室内には
今は、あまり見なくなったフランス人形。

DVC00290_20120106182401.jpg

その昔、ブームだったみたいです。




久しぶりに会った義父を前に固まるリン(笑)
(注・目の前には義父が居ます。)

DVC00287_20120106182402.jpg

義父は、手術の後遺症で片足が不自由な為
体を横たえるか、イスに腰掛ける体勢でないと
長時間の応対は無理なんです。

この日は、イス使用 ↓

DVC00286_20120106182402.jpg


ヤンキーチックなスエットを履いた息子に寄り添うリン。
明らかに
この状況に飽きてきてます ↓わかりやすい娘。

DVC00284_20120106182404.jpg



「あら、早かったじゃない。来るのは、午後かと思ってたよー」と

声のデカイ義母のご帰還

↓ 姑、かなり、がに股ですが 。。。なにか??

子供や動物が大好物の姑です。

早速、甘えるリン

DVC00285_20120106182403.jpg

義母は、息子のクリスマスプレゼント(福袋)を
街中近くまで
チャリで買いに行ってくれていたんです。

福袋の中身は、お菓子の詰め合わせ よ~ん↓

DVC00288_20120106182401.jpg



次に 私の実家へ
(妹家族は、30分ほど遅れるという事で待ち状態。)

手前はKY旦那。
脳天、枯れススキってことで宜しく!(汗)

息子は、奥の和室(母の寝室だった部屋)で
宿題してます。

↓リンは暇そうに、うろつくだけ。

DVC00282_20120106182251.jpg


妹家族合流。

妹と協力し、
手早く料理を並べて宴のスタート★

DVC00280_20120106182252.jpg

食後に 恒例のUNOゲーム

ちゃんと景品も用意。
7人中、1番上がりは息子!
私は、2番上がりでした^^

DVC00279_20120106182252.jpg

犬娘のおケツ          ↓


DVC00278_20120106182253.jpg

ちゃっかり、仲間入り犬。
リンちゃんも家族だもんねぇ~ 

DVC00276_20120106182253.jpg


日が落ち始めていたけど
じーじ&妹家族と別れて
初詣へ向かったのよー。


ったく、忙しい家族ですよね?
1日で済ませようとするから
こんなんなります。。。

DVC00270_20120106182136.jpg


次回・初詣&義兄宅へのご挨拶に

つづきまーす



また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/284-fa6b278e
トラックバック
コメント
おぉ~~すごい!!盛り沢山だわ~^^
両家の実家に行ったのね^^
それは・・忙しかったでしょ。。

リンたんは、ばぁばにご挨拶して、
パパばぁばに甘えて。。嬉しかったね^^

福袋が気になる~~~(*^^)v

ウノも楽しそう^^
リンたんも参加してるつもっりになってる??(*^。^*)

それより。。1,2あがりとな。。
賭け事の強い。。母息子なのぉ~~ん(笑)
続きが楽しみ~~♪
メルdot 2012.01.08 12:43 | 編集
すごい、ハードスケジュールだね~!
でも家族の中が良いのは最高^^
リンちゃんもちゃーんと全部に参加してるのが
めぐ家の素敵なところだね♪
初詣ももちろん参加かな?!
ピノホリママdot 2012.01.08 13:21 | 編集
こんにちは!
プレコだぁ~~~~~
私昔熱帯魚飼ってて・・・ ナントカカントカプレコっていう魚です
私も買ったときは小さかったけど 大きくなって・・・
引越しのとき近所の熱帯魚好きな人にあげました(笑)
ハードな1日でしたね
ウノ・・・ 懐かしい~
リンちゃんも参加で 楽しさが伝わってきますv-290
★クレラルンdot 2012.01.08 15:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.08 21:55 | 編集
これぞ、平和な日本のお正月の過ごし方でしょ!(*^▽^*)
家族(亡くなっても)や親族と新年の挨拶を交わし、親睦を深める。
仲良くみんな揃って、無事に新しい年を迎えられた喜びは、
ほんとに素晴らしく嬉しいことよね♪(*^_^*)
そして、その喜びの輪(和)の真ん中にリンちゃんがいる。。。。
う~~~ん、それって最高!!(≧m≦)
きっと、今年もめぐさん一家には幸せと笑いがた~~くさん
降り注ぐ一年になることでしょう*:.。☆..。.*:.。☆..。.*
私が保証するっ!(笑)v('▽^*)
noririndot 2012.01.09 02:41 | 編集
だしょ??
過密スケジュール★
この後、初詣&義兄宅へでした(汗)
もちろんリンも一緒だよ~^^

愛犬がお伴出来る所だったら
なるべく連れて行きたいよね^^
きっと王女さまたちを大切にしている
ピノホリ家も同じだと思いまーす♪

ママさんは、とーちゃんと飲む
今年のお正月のワインも美味しかったでしょ?
あたしゃ、マッコリを美味しくいただきました^^

めぐdot 2012.01.09 18:00 | 編集
もう、てんてこ舞いのバタバタな1日でした(汗)
2日間に分ければ、こんなに慌ただしくないのにね!
アホ家族です・・・・

息子が貰った福袋の中身は、お菓子の詰め合わせなの^^
まだ中坊だから、それで十分^^

UNOは、エキサイトするんだよね~♪
景品は。。。こちらも数百円のお菓子よ^^
あがった人から好きなお菓子を選んでもらったの。

続き記事もバタバタ予定です★
今日、upしたかったんだけど
色々あって~疲れ果て~パワー出ませんでした。

今日もメル地方は寒いでしょうね?
暖かくしておやすみくださいね^^

めぐdot 2012.01.09 18:07 | 編集
熱帯魚の名前を教えていただきまして
ありがとうございまーす★
おかげさまでスッキリスッキリ!!^^
感謝です^^
クレラルンさんは、飼っていたんですね?
熱帯魚って飼育に気を使うでしょう?
冬期の停電の時とか、大変ですよね。
でも、魚も可愛いんですよね~
我が家でも過去に、ほんの数匹ですが
金魚を飼っていたんだけど、懐いてました^^
死んでしまった時、泣きながら庭に埋めましたよー(涙)

UNOでハジケましたよーん★
リンは、黄昏ながらも楽しんでいたようです^^


めぐdot 2012.01.09 18:16 | 編集
自分で自分の首を絞めたスケジュールで(汗)
自業自得の疲労感でしたが
達成感が伴いました^^

枯れススキ具合いは、いかがなもんだったでしょうか?
更に枯れたら又UPしますね^^

鍵コさんのお宅でもUNOを楽しまれますもんね!
ドロー4が重なった時、打つ手が無い時の絶望感。。。
ゲームといえど最悪ですやね??

そんなに共通点が?
是非、拝見したいけど無理ですもんね~!
でも、なんとなーく想像出来ましたよん^^
めぐdot 2012.01.09 18:24 | 編集
日本のお正月の風習って、良いもんだよね^^

今年のnoririnさんご家族は静かなお正月を
お迎えになったけど
在宅でゆっくり過ごせたお正月は
チェブちゃんも旦那さまも和みのひとときだったのでは
ないかな?^^
ご家族仲良く、寄り添って過ごせる事が1番だよ★

辛いことばかりは続かない!!
きっと、今年はnoririnさんファミリーが幸多かれよ♪

運動機能抜群のチェブちゃんのフリスビー技も
かなりの上達を見せてくれるかと~^^
動画でUPヨロシクね!
楽しみにしてるよ~~♪
めぐdot 2012.01.09 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
