--
--.--



2012
01.10

初詣・バチあたりな犬娘

Category: 家族
昨日までの3連休。

毎朝、キツイ早起きでした。
1日くらい 遅寝 がしたかった・・・

おまけに、昨日は神経すり減らす出来事 もあり
ブログUPをしたかったのに
出来ませんでした。

 こんな人生で良いのでしょうか?



↓ここからは、前記事の続きです(初詣編)

AKB48 並みのハードスケジュールだった1月5日。

DVC00272_20120106182136.jpg

私の実家を後にして向かったのが神社です。

通りに面して提灯に灯りが灯っている処が神社。

DVC00269_20120106182137.jpg

暗くなる~~!急げーーーー!!

神社が、斜めって撮れてるし(汗)

DVC00268_20120106182138.jpg


旦那家でお参りしている神社なので
嫁の私もお参りします。

(私の地元神社へお参りする年もありまーす!)
浮気者でーす。



ほれ。ほれ。リンも降りるんだよ。

DVC00255_20120106181915.jpg


↓ あ~~~ぁ。こんな処でちっこだーー。

場所替えが間に合わず。。。

着いて早々、バチ当りな犬です。

最近ツイテないのは、このせいだー(汗)

DVC00267_20120106182138.jpg

はい。
コチラでお願いごとしましたよん。

DVC00261_20120106182031.jpg

DVC00263_20120106182030.jpg



息子、自意識過剰気味。

レンズを向けられるとコソコソする↓

お前は、芸能人なのか??アホ 

DVC00262_20120106182030.jpg

あの~~ もしもし・・・そこの中坊くん!

母は、リンを撮りたいだけで~

You (ジャニーズの社長さん風) なんて

撮るつもりないんですけどぉー。

中2小僧のニキビずらを撮ったって

むさいだけなんですけどー。ヨロシク。




最後は、コチラで おみくじ を引いて

DVC00260_20120106182032.jpg

肌身用お守り3個と
家用の家内安全の お守り も購入。

DVC00259_20120106181913.jpg
DVC00256_20120106181914.jpg

えへへ。。。。

私、大吉 引いたですよ~。

息子は小吉。

旦那のは、興味無いから見なかった(汗)

DVC00257_20120106181914.jpg


大吉!大吉!嬉しいなと騒いでいたら

旦那が 「大吉は、よくねぇーんだぞ。小吉くらいが良いんだ」 と

息子に諭してやがりました。

!!
その手の話しなら、私だって聴いたことあるわさ!

それにしても

言うよねぇ~~~(ハルナ・アイさん風)


リンちゃーーん、乗ったね?
忘れもの無ーーーし

DVC00253_20120106181811.jpg


~~~、いよいよ日暮れ。

夕暮れの神社って、風情があって良いね~。

DVC00254_20120106181916.jpg

ぁ、お次は義兄家だーーー!

レッツラ・ゴッ(汗)

長くなってしまったので
義兄宅ご訪問編は、次回にしますだョ^^





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/285-d3b52bf6
トラックバック
コメント
めぐ様へ

神経をすり減らす出来事って何があったんでしょう…
大丈夫ですか~?
おみくじ「大吉」だから、
きっといい年になりますよ。
めぐさん、ファイ!!

私のブログにコメント頂いたのに、
鍵マークだったので、お返事してはダメなのかしらとか思って…
ブログのマナーやルールを知らなくてごめんなさいね~
ぴぃdot 2012.01.10 09:12 | 編集
神経すり減らす出来事・・・・一体どうしたの?
記事よりも、その言葉が心配で気になってしまったよぅ。。。。
神経をすり減らすってことだから、たぶん人間関係かな?
めぐさんとこは休日も関係ナシだけど(ご苦労様です)、
だいたいは三連休中。そんな時に起きたイヤなことって、なんだろ?

体が疲れている時って、気持ちもイライラしたり、滅入ったり、
落ち込みやすいよね。
めぐさんもたまには、だんなさまや息子さんに「明日はお休み!」宣言したら?
毎日毎日、自営業の妻・中学生の母としてがんばってるんだもん、
それくらいしたって、誰も文句は言わないんじゃないかな?
それとも、愛娘が気になって寝坊出来ないかな~~?(苦笑)(*´艸`*)

イヤな事は貯めずにブログに吐き出して、心のデトックスしてね~~!
話なら、いっくらでも聞くからね!v('▽^*)
noririndot 2012.01.10 12:08 | 編集
めぐさんご夫婦とリンの初詣にこにこしながら読ませてもらいましたよ、
そうそうこれでいんです、うちは家内実家も私家氏子神社も同じなんで初詣は一か所です。

私はまだおみくじ引いたことないですが神社の木にたくさん縛り付けてありました。
この中には大吉中小吉 ほんとに凶はあるんでしょうかね。
もし凶をひいたら運がつくでしょう(^^
はっちゃんdot 2012.01.10 12:31 | 編集
明けましておめでとうございます。(今頃すみません)

そうかー大吉はあんまり良くないのね。
私も久々に引いたんだけど、油断しないようにしなくっちゃ(°д°ゞ

神経すり減らす出来事がとっても気になります。
我が家も新年早々腹の立つことが怒りました。
節分までは前年度の運気って言うので、節分以降を期待しようかな。

めぐさんちの息子さん、シャイですね。かわいー(^o^)
maamadot 2012.01.10 15:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.10 18:21 | 編集
めぐさん、がんばっ!!
嫌なことは一般公開してすっきりしちゃおう(笑)
あまりひとりで抱えないようにね^^
愚痴ならいつでも聞けるよ♪
ピノホリママdot 2012.01.10 23:31 | 編集
神経参った出来事は
記事でupさせていただいたわよーん。
励ましていただきありがとうねー^^

大吉は出ても、リンが粗相をしたからなぁ~。
半減している様な気がしますで ><

コメのお返事、気にしないでくんろ。
わざわざお返事をしてくれて恐縮ですわ。
私も以前は鍵コメさんへのお返事は
控えていたの。
それは、管理者さんの自由だよ~。


めぐdot 2012.01.11 12:03 | 編集
ご心配いただきありがたいです(ぺこり)
記事でUPさせて頂きましたが、こんな感じでございました。
旦那の事故の方では、擦り減らなかったんだけどね~。
仕事面の方で他人様に迷惑をかけることとなると
ドンヨリ~~~となっちまうのよね~。><

自営だから休みは日曜のみで、日曜すら休めない日もあって
しんどいと感じる時は多いけど、自営の嫁のサダメかな?
休めるときはアホづらこいて爆睡してるんで
大丈夫だよ~^^あんがとね★

ストレスは、ブログで吐き出す!大賛成でーす♪
愚痴グチ聞いてちょんまげね^^
noririnさんのも聞くでよ~。
めぐdot 2012.01.11 12:13 | 編集
おめでとうございます^^
こちらこそ今頃のご挨拶で失礼しました(ペコリ)
おみくじの大吉は大吉なんだからきっと、良いんですよ~^^
そう信じたい・・・・

凹んだ出来事は、今日のブログでupさせて頂いたわん><
maamaさんのお宅でも何かあった??
生きてると色々なアクシデントが起こるよねー。
だから、平凡に過ぎた日を感謝しなくてはいけないんだよね。
maamaさん家がスマイル盛りだくさんの1年になりますよーに★

うちの小僧は家庭内じゃ全然可愛くないよ~。
学校でのウケは良いみたいなんだけど・・・
裏表がある奴です。
日々、奴との闘いです。
めぐdot 2012.01.11 12:24 | 編集
はっちゃんさんご夫妻は、同じ神社を参拝されてきたんですね!
それが1番★
ご利益がありそうで良いですね!

おみくじ引きは、楽しいですよ^^
来年は是非、引いてみて下さい。
ドキドキしますで~~。

凶も少数ですが入っていますよ。
数年前にーーー妹は凶を引き、ショックを受けて
再度引いたら又 凶で~(笑)
もう、こうなると良い笑い話になりました。
結局、妹にとってその年は
そんなに悪い年でもなかったようですよ^^
めぐdot 2012.01.11 12:32 | 編集
どないもこないもこんな出来事ですがなぁ~
(関西弁。。。こんなんで大丈夫でしょうか??(汗)

甥っ子ちゃま、お年頃でも弱い点があったりして
可愛いですのぉ~^^
なんて微笑ましい行動★
甥っ子自慢大歓迎でございますわよ~!
プリクラねー
今のコは、楽しめる遊びが豊富で良いよね^^

はい。はい。親族様。。。
懲りない面々さまでございましょうか?
でも、おモテになる証拠ですねーーー。
幾つになられても切らさない??
ある意味、凄いことではないかな?
魅力的な方なのではないかな?^^
めぐdot 2012.01.11 12:39 | 編集
励ましていただきましてありがたいです(ぺこり)
そう!そう!
落ち込んだときや、カッカきたときは
ブログにぶつけてスッキリするのが1番よね?

数年後に読み返した時、懐かしく思い出すだろうし^^

これからは吐かせていただきます♪
ピノホリママさんも愚痴りたくなったら
ブログにぶつけてね!
良いアドバイスはできないかもしれないけれど
聴いてあげますで~~^^

めぐdot 2012.01.11 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
