--
--.--



2012
01.11

ビクターのマーク犬&ダックスちゃんのお出迎え

Category: 家族
昨日の記載で

神経すり減らした出来事
とありましたが

コチラの件で
ご心配いただきまして
ありがとうです(ぺこり)


出来事は、2つ あって

1つは、旦那が車で仕事の移動中に
信号待ちをしていたら
ノーブレーキで
オカマを掘られた事。

昨日、病院で精密検査を受け
大事に至らずに済みましたので
ご安心くだされ~~
車は修理に出して、代車貸りてます。

もう1つは
私の仕事上でのミスでしたん。
(どちらかというとコッチで相当擦り減ったカナ?)

大きなストレスを受けると
頭痛がしてくる結構ナイーブなおばさんデス。
昨日も1日、頭痛がひかなかったよ~。

でも、復活しましたー。(ムクムク)

今朝、目覚めて食事が摂れた。
テレビが観れた。
ブログを書いてる。
それだけでも幸せなことなのよね?



さて、昨日の続きです。

初詣の後に向かった先の
 
玄関前に

やたらと デッカイ子 

でぇーーーーーーーん!!
DVC00247_20120106181816.jpg


ビクターのマーク犬??

image_20120110231007.jpg


うふふ^^・・・義兄宅です。

ピンポーーン押したら
義姉が出てきました。


私からの第一声が 「コレ、どうしたの~?」でした。

義姉が、ある骨董屋さんの前を通る度に

欲しくてたまらかった置物だったと。

ホントは大型犬が飼いたい義姉

せめて置物をと
自分へのクリスマスプレゼントだったんですって(笑)


姉の家の家族は、この子です。

DVC00252_20120106181814.jpg

ダックスちゃん の男の子。
リンより1つお兄さん。

性格は、男らしく凛としている子で
真の強さを持っています。
でも、ママ(義姉)が大好き  
ママだけには、甘えっ子^^


こうしていつも
義姉と一緒に出てきて
リンにご挨拶してくれまーす。

DVC00251_20120106181815.jpg

逢えばいつも抱っこさせてもらうですけど
軽いの~~~。
↑米俵犬の重さに慣れているもので
毎度でア~タ、ビックリしますで!



外が暗くなっていたので
画像も暗くてスマンです。(ぺこり)
(自然光でしか撮影出来ないもので)




自室の掃除中だった社会人になった甥っ子
出てきました。

DVC00248_20120106181816.jpg

例年だと
室内へお邪魔して
アルコールを入れた
ご挨拶になるのですが
義兄が留守だった上
私達は疲れていたので
上がらずに
帰宅することにしましたん。

DVC00244_20120106181817.jpg

帰路の途中
遠くに 富士山 が見えたので
わざわざ下車して撮影しました。

車内で待ち状態となった息子。
イラついて
旦那に文句たらたらだったそうですわ~。

常に尖っている反抗期息子。
何がそんなにムカつくのか?
最近、こっちも反抗期です。


いいさ。いいさ。

文句でも何でも垂れなさい。

Youの中身が、もっと成長したら
今は、秘密の
このブログを見せて

あの日には、こんなことがあったんだ。
夕暮れの富士山の景色は、こんなに綺麗だったんだ
って、感動させてやるんだからーーー。

って・・・・・
感動しないか?(汗)

いいの。いいの。
母の自己満で終わっても・・・





余談ですが。。。。。。

忘れないうちに綴っておこう。

昨夜、旦那が

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんの事を


imageCAY1YMHA.jpg



まみーぽこぽこって

自信満々 に言ってました。





おむつ じゃね?(汗)





事故に遭って
更にオカシクなった様です。。。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/286-2303bda8
トラックバック
コメント
大事に至らずよかったですねー。
新年早々、嫌なことはとっと忘れましょう。
サンフィッシュdot 2012.01.11 11:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.11 16:19 | 編集
新年早々、大当り…んん?悪くないのかも(←能天気)
めぐさん、がんばってね^^

反抗期の息子君、大人になればわかるよ
(って今度は缶コーヒーのパクりかいっ!)
いや、本当にみんなが通る道だよね。
素直になれない時期なんだろうね…
ピノホリママdot 2012.01.11 19:12 | 編集
の、置物ですね~~!w(*゚o゚*)w
実際のグレートデンも凄い大きいワンコだものね。
置物になっても迫力あり過ぎっ!!(笑)
でも、この手のワンコの置物って、よくバブル時代に見かけたよね。
クラブとかの入り口とか、小金持ちそうなお宅の玄関とか。。。。
グレートデン以外にも、ポインター(ダルメシアンかも)、
シェパード、ドーベルマンとかもいたな~~(= '艸')ムププ

心すり減らす出来事って、私が思っていたより大事!!
殿様、ほんとに大丈夫だった!?ムチ打ちとかにならなかったの!?
車も災難だったよね~~(≡д≡) 
それと、めぐさんの仕事上のミスも。。。。
他人に迷惑かけるのって、確かに一番凹む!
私も仕事してる時はそうだったから、その気持ちわかるわ~~!
でも、心から謝って、反省したら、前を向こうね。
その痛かった気持ちは、きっとめぐさんの肥やしになるはずだから(*^_^*)
ファイトよ~~☆
noririndot 2012.01.11 23:35 | 編集
うん サラ~っと書いてるけど大変でしたね
頭痛もこんにちはしちゃいますよね・・涙
息子クンの成長楽しみね そっか秘密のブログなんだもんね・・
ぱみゅぱみゅさん、知ってるだけでもすごいと思う
(ダンナさんの好みでしょうか?)


さのあママdot 2012.01.12 00:05 | 編集
おお!
グレートデンのお着物素敵だわ。。

昔はドックショーに
グレートデンも沢山きていたのですが
この頃はどうなんでしょうねええ・・

大型犬は減ってきたのかしら・・
ちわわんdot 2012.01.12 09:10 | 編集
ありがとうございまーす^^

そう!オカマ掘られた程度で済んで良かったよね!
サンフィッシュさんは、運転なさる?
もらい事故には気をつけてくださいね。

はい。はい!忘れましょう^^★

めぐdot 2012.01.12 13:00 | 編集
まみーぽこぽこ ってね~ ><
真顔で自信たっぷりに言われたら
唖然とするしかなかったですよー(汗)

ご実家の玄関にワンちゃん居るのね~^^
お母さまは、動物好きだったんですね!
鍵コさんのお宅でワンちゃんに会えるのは
楽しみになさってたんでしょう。

大きなストレスは、よくないわぁ~
何も手につかなくなるもの。
お互いに、うまく回避していきましょうねー^^

めぐdot 2012.01.12 13:10 | 編集
大当たり?
又してもピノホリママさん、いいとこ突くよね~^^
感性に万歳!!
そういうことにしておきましょう♪
大当たりの年。
期待しちゃうぞ^^
今年こそ宝クジが当りますよ~に★

思春期は、難しいね。
ママさんからのひとことに励まされました。
時が過ぎるのを待ちまーす^^
めぐdot 2012.01.12 13:14 | 編集
ビックリな大きさでしょう?^^
グレートデンっていう犬種なの?
noririnさんは色んなことにお詳しいね!
教えてくれて、ありがとう★

そういや、バブル期に見た気するーーー(笑)
用心棒みたいに置かれていたよね~^^

旦那の体は、大丈夫そうだよー。
ただ・・・車が結構なボッコリ具合で。。。(汗)

仕事上のミス
人間だからミスる事もあるよね?
パーフェクトな人間なんて居ない。
はい!肥やしにさせていただきまーす^^
元気いただきました(ぺこり)


めぐdot 2012.01.12 13:26 | 編集
さのあママさんは、頭痛持ちさんですもんね。
最近は、こんにちは しないですか?
挨拶してこないように、ご自愛くださいねー^^

私がブログ書いてるなんて息子は知らないから
普段、写真を撮りまくってる私を
不思議がってますだよ~(笑)

旦那は、ぱみーぽこぽこファンではなく
やはり少女時代の様です。
見た目が清楚な おなご が好きな様ですよ。
(嫁と正反対の)

めぐdot 2012.01.12 13:32 | 編集
ちわわんさんも色んなことにお詳しい^^
犬種の名前を
教えて頂きまして、ありがたいです(ぺこり)
ドックショウでのグレートデン
迫力があったんでしょうね^^

そういえば・・・
私も散歩中などに大型犬ちゃんを
見かけなくなりましたね。
移動時などは、大変なことが多いかもしれないけれど
大型犬の良さもあるのに・・・
この先。。。義姉は、大型犬を飼えるのでしょうか?(笑)

めぐdot 2012.01.12 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
