--
--.--



2012
01.14

被害犬

Category:
最近、我が家の被害犬。

いろんな場所で
納得のいかない刑罰を
受けております。。。

DVC00307_20120112175646.jpg


・夜の散歩出発前の玄関
母の足元不注意で

前足踏まれるの刑。

リン。。。。キャンと鳴く。


・夕飯作りで、てんてこ舞いの
母の前方不注意で

長い胴体でつまずかれるの刑。

リン。。。。無言。


昨夜なんか

・廊下を走った母の かかと が
ちょうど良い(悪い?)位置に居た
リンの下顎に入る。

アッパーキックの刑。


リン。。。。クチャッ!音のみ。



そんなリンを労わってくれる中坊。

DVC00306_20120112175644.jpg

DVC00305_20120112175644.jpg

リンちゃん、ごめんね。。。

母が注意力散漫なのよね。
反射神経最悪。

も、リンちゃん。
一言だけ言わせておくんなましよー。


去年は、母が1回だけだけど
リンちゃんに転ばされたのよね?

忘れもしない玄関先の駐車場。
でんぐり返し までしちゃったよー。
回ったおかげで助かった?

そうだね!
これからは、お互いに気をつけていこうね 





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/288-2ff0eb8f
トラックバック
コメント
ぷぷぷぷぷ・・・・

笑ってしまうエピソード。

どっちもどっち?
ちわわんdot 2012.01.14 09:42 | 編集
あららリンちゃん災難続きでしたね。
けど、めぐさんリンちゃんに転がされて
でんぐり返ししちゃったの(@_@;)
玄関先でよかったですね(~_~;)

私は散歩中檸檬のウンP拾ってて
檸檬がリードひぱってしりもちついたことあります(^_^;)

リンちゃん、お兄ちゃんにナデナデされて
至福の表情が可愛いです♡
HIYOdot 2012.01.14 16:10 | 編集
「あるある~~そうそう!」って思ったわ。
もちろんチェブだけじゃなく、その洗礼は歴代のペット全部が受けました(笑)
特に、フク(19年間生きたニャンコ)はシッポが長かったから、
年中、私に踏まれてギャっと鳴いてた(泣いてた)(≧m≦)
私はまだ、本格的にこの子達のせいで転んだことはないけど、
やっぱりよく、けつまづいてます(;^_^A アセアセ・・・
しっかしめぐさん、反射神経バツグンだね☆オドロキ!w(*゚o゚*)w

最後の息子さんに甘えてるリンちゃん、チョーカワイイ❤
コーギーの最大のチャームポイントの短い前足が、
と~~~てもキュート♥(。→v←。)♥
noririndot 2012.01.14 19:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.14 20:50 | 編集
有りますよね~
特にコギは態勢が低いから手に何かを持ってると
見えないんですよね(笑)
それにしてもリンちゃんついてませんでしたね
でもめぐさんのでんぐり返し誰か同が撮ってませんか?
リュラパパdot 2012.01.15 08:21 | 編集
リンが思ったよりも頑丈犬だったことに感謝です。。。
じゃないと。。。。
今頃、大変なことになってましたよね?(汗)

そして、わたくし自身。。。
おばさんになっても
でんぐり返しが出来たことに感謝カナ^^
骨折とかのアクシデントも有り得ますもんね!


めぐdot 2012.01.15 15:34 | 編集
アッパーキックは、災難だったと思いまする><
その場で、平謝りしましたよ^^

でんぐり返しと言っても不様な姿だったと思います。
前面道路通行中の目撃者が2名様ほど居ました。
見てみぬ振りをしてくださったようです(涙)
おーーーい!!助けろーーー!
って思いましたが、おばさんには冷たい方々でした。

散歩中にリードを引かれての尻もちパターンは
よくあるよね~(汗)
コギちゃんって割りと力持ち!
怪我の無いように気をつけてネ^^


めぐdot 2012.01.15 15:40 | 編集
そっか~~^^フクちゃんの場合19歳まで長生きしてくれた
んですもんね♪
19年の間には、色々な出来事(想い出)があるわよね!
ニャンちゃんの場合は、そう!そう!長い尻尾は踏み易いんだよねー。
フクちゃんは、ちゃんと鳴いて知らせてくれたのね~^^

私のでんぐり返しは、見るも無残な転がり方で~
目撃者も誰も助けてくれなかったわー(涙)
散歩に喜んだリンが
ハイテンションになって私の靴を噛み噛み。。。
1歩2歩と歩みを進める度にまとわり付かれて
リンの胴体でつまずいて前のめり~
リンを潰さないように転ぼうと思ったら1回転でしたー(汗)
結果オーライかな?^^
短い前足を褒めてくれてありがとう~★
めぐdot 2012.01.15 15:51 | 編集
うん。うん。仕方ないよねー。
動物をと室内で過ごされている方は
色々なアクシデントが起こるもの~^^
でも、お互いに全く悪気が無いのに
痛い思いをしてしまう。。。。
まぁ、大事に至らずに済んだ場合は
ヨシと出来ますわよね?^^

へっ??(汗)加齢と共に視野が狭く??
目を労わっていきましょうね。
毎日、ほんのわずかな時間でも
遠くを観ると良いみたいですよ^^

めぐdot 2012.01.15 16:04 | 編集
そうですよね~(汗)
シャコタン・コギちゃん★
流しの下でウロウロされると、見えませぬ~~。
リュラパパさんは、お料理もされるデキタパパさんなので
このテの経験は数多く体験なさってきたと思います^^

不様なでんぐり返しは、夜の出来事で
通行人2名様が目撃したはずです。。。
駆け寄ってくれるどころかシラ~~~ッとな(涙)
私が、20歳若かったなら~
対応が違っていたと思われます。。。
んーーー残念。。。
めぐdot 2012.01.15 16:10 | 編集
うんうん、なぜか続くときは続くんだよね!
リンちゃん、厄日だったのかな?
でも甘えて寝ている顔は穏やかだね^^
嫌なことはすぐに忘れてくれてるみたい♪

めぐさんもお散歩事故には気をつけてね!
一歩間違えたら大怪我だもの!
ピノホリママdot 2012.01.15 23:24 | 編集
動物は、文句を言えないからねー。
そんなとこは、ありがたくもあり可哀想なとこ
だよね。。。。

なるべく気をつけて生活しないといけないわ。

ピノホリママさんもカートでの移動中などには
十分に気をつけてくらはいね^^
まだまだ舗装されていない危険な道路って
沢山在るからさぁ><
王女さまたちに何かあったら大変ですもの!
めぐdot 2012.01.16 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
