--
--.--



2012
01.16

独り放浪記&モデル犬もどき

Category: 家族
只今、夜中
今回は、お初で予約投稿してみまーす^^

内容は、土曜のお話しです。

車で街中の美容室まで
息子を送りました。

チャリで行かせても良かったんだけど
息子に午後1番で予定が入っていたので
時間短縮の為に送迎してやりました。


カット終了迄に約1時間を要するので
それまで母、独りの時間つぶし。

電気店に入ったら
最新機器がズラリと並び
拍子抜け。。。。。(ギャッフン

現在使用中の我が家の機器は
完全に骨董屋さん行き だわー。

時代は、刻々と流れているんだね~

DVC00336_20120114143645.jpg

私が以前に働いていたCD店には
今やコンビニが入り
街の様子は少しづつ変わっていたわ~。
今の時代、CDは売れないんだよね・・・


さてと、スターバックス
コーヒー豆でも買いましょう!

DVC00330_20120114140512.jpg

別に、インスタント珈琲でも
全然OKなんですけどね~
たまーに
苦味の強いのが飲みたくなるので^^


テラスは、こんな感じ。
まだ1度もテラスを使用したことは無いけれど
気持ちよさそうだったなぁ^^

DVC00329_20120114140236.jpg


結局、珈琲豆はいつものスマトラ

DVC00326_20120114140235.jpg

店員さんに、「今回は他の豆を購入してみようかと
思うんですけどオススメあります?」って
聞いたら

「スマトラの味は、ガツンとくるので
他の豆だと物足りなさを感じてしまうかも?」
とのアドバイスをいただいたので~。
「なら、いつものでエエわ」ってなりました^^

頼んでもいないのに、お試し用の
他の豆も付けてくれたよ~。(画像・右側)
(3回分くらい入っていたの~)

良い仕事をするお姉さんだったわー。

スタバの珈琲が好きな方は
「お試し用の豆を下さい^^」って言えば
いただけると思いますよー。
(既に知っていたことだったらごめんねー)

スタバは、儲かってるなずです!大丈夫です!
勇気を出して言いましょう^^

それで、お好みの豆と出逢えたら最高よん


スタバの後に
駅ビル内のマックへ行って
ポテトを食べてたら
息子から「散髪終了」のメールが入ったので

「マックへおいで!」と呼びつけたんですが
入ってきた息子を見てビックリ!!

髪は、かなり短く刈り上げられていて
亀田コウキ兄ちゃん?いえいえ
エグザイルのアツシ様?
いえいえ、あんなに渋くない。。。

まっ、脳天だけは長めでしたが

「お前さん、老けた?」が第一印象。
(言葉にはしていません。。。)



滅多に行かない輸入食品店で
こんな物も買って来ました。

DVC00327_20120114140136.jpg

チョコの間にオレンジチョコがサンドしてある。
私と息子はチョコが苦手なので、旦那分ね!

DVC00325_20120114140234.jpg

トムヤムクンラーメン
かなりの細麺。
独特の香り。
辛酸っぱい。
食べ終わる寸前の画像。
(このテの画像をupしても良いんかい?)

DVC00324_20120114140234.jpg

ジャムは、スイス製品
よくペンションの朝食に出てくるジャムっぽいどー。


さて、普段洋服を着ていない裸犬のリンちゃんに
帽子のモデル犬でもしてもらいませう。

1度、こういうファッションショーみたいのを
やってみたかったの。

洋服は、枚数無いから帽子でね★

DVC00323_20120114140310.jpgDVC00322_20120114140310.jpg


やべっ!!じっとしてない。
飽きてきてる。。。

DVC00321_20120114140309.jpgDVC00320_20120114140309.jpg

いよいよダメで~
母のフトコロに飛び込んできて
甘えてきたというか
もう、やめよ!って訴えてきたので終了ーーー

DVC00319_20120114140308.jpg

そう!私は犬の気持ちが判るのです。


DVC00318_20120114140307.jpg

↑甘えれば、止めてくれる事を
知っている娘。

相変わらずの 魔性の娘です^^




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/291-14a81f69
トラックバック
コメント
お帽子にあうねぇ~~~

どう?ベレー帽なんて編んであげたら?
似合いそうだな~~
古いところで手塚治虫わんこになったりして。。
ニヤ(o^^o)ニヤ

ところでスタバ・・
外に席があるのがありがたくって
ワンコと一緒によく利用しますよん。

ちょっと一休みには最高ですが。
今の時期は。。。。
ちわわんdot 2012.01.16 08:22 | 編集
伊代ちゃんじゃないよ~~(= '艸')ムププ
前に働いていたCDショップが無くなってたり、電気店の新製品に時の早さを
感じたり、めぐさんのつかの間のセンチメンタルジャーニーって意味ね(笑)

今の時期って、スタバの一押しコーヒーはカフェベローナだよね。
もうすぐ(?)バレンタイン❤毎年その時期にだけ売られるコーヒー。
甘いチョコレートにもピッタシ!v('▽^*)
うちは、スタバで飲むだけでめぐさんのように豆は買わないけどね。
第一、豆を挽くミルないし~~(笑)
いつもスーパーで売ってるレギュラーコーヒーよん。
インスタントでも、ぜ~~んぜんオッケーだぴょ~~んo(*^▽^*)o~♪
でもね、ジャムは絶対に!ママレードなの。
いや、これは私じゃなくて、主人が好きだからなんだけどね。
私はジャムはなんでも❤そのチェリーのジャムも美味しそうね~~♥(。→v←。)♥

ママに付き合ってのショーモデル、リンちゃん、おつかれさま~~!
ギャラはちゃんともらったかな?(笑)
noririndot 2012.01.16 13:43 | 編集
リンちゃんったらかわいいモデルさんしてる~♪
ママに助けを求めるなんて…何でも聞いてあげたいね!

息子君の髪型が浮かばない…かなりいけてないの?
誰路線を狙っていたのかな?
ピノホリママdot 2012.01.16 18:57 | 編集
帽子、似合ってますか?^^
ありがとうございまーす★
すべて人間用(家族で共有帽子です)

編んでみましょうかね~~。
でも、私に編めるかな?
若い頃は、人間用セーターやカーディガンを
編んだりしましたが、もう編み方を忘れてもうたー!
ちわわんさん、ご指導願います^^

テラスを利用されているんですね♪
犬家族を持つ身には、ありがたいテラスですよね?
沢山、ご利用してプリンちゃんと
楽しいひとときをお過ごしくださいね^^

めぐdot 2012.01.17 01:30 | 編集
さすが40代★ 伊代ちゃん出ちゃったよー(汗)^^
そうだすなぁ~少しセンチメンタルだったわ^^

エッ?スタバで期間限定珈琲なんてあったんだ?
知らなんだ! 嬉しい情報をありがとうございますぅ♪
noririnさんは、スタバ好きでも家でまでは飲まないんだね?
スーパーで売っている物でも美味しい珈琲は有るもんね!
インスタントだって十分イケル物が沢山売ってるよねー。
我が家もミルは無いのよ。
だからスタバ店内で粉にしてもらって買ってるの^^

ジャムのママレードの酸味は美味しいわよね!
旦那さまの好みに合わせているなんて
良い奥様だわ~。
我が家は私に合わせてもらってるよー(汗)

リンへの報酬は、良い子良い子(なでなで)のみでした^^
めぐdot 2012.01.17 01:41 | 編集
最初のうちは良い子でモデル犬してくれてたんですけど~
後半は、嫌になってきたみたいで
私にスリスリと甘えてきたのよーん^^
普段、帽子をかぶせてないから
耳を塞がれて不安だったんだろうね~。

息子の髪型は
そうだなぁ~~
やっぱ、連想するのはボクサー亀田のお兄ちゃんか
エグザイルのアツシさん系なんだよねー。笑
でも、トップは少し立たせてる。
誰をイメージしてるんだか??
まだ聴いてないけど
きっと教えてくれないよ。。。そんな年頃でふ。。。




めぐdot 2012.01.17 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
