--
--.--



2012
01.18

給湯器&ガスコンロの交換。その時のトラブル><

Category: お気に入り
我が家で14年間動いてくれてた
給湯器&ガスコンロですが

いよいよガタが来たので
昨日、新入りさんが入りました。

DVC00348_20120117183241.jpg


以前からコンロのコーナーに
コレ(茶色の)使用してるんですけど
便利ですよー^^
(何て言う名称かが分からなくてごめんちゃい)

煮立った鍋ややかん等を置いておけます。

DVC00347_20120117183240.jpg





午前9時から始まった工事。
お昼前には終わる予定だったのに
午後に食い込みました。

人間大好き犬のリンは
作業してくださる
大好物の人間様に
目の色が変わりました。

(やばいよ! やばいよ! 出川さん風)

DVC00344_20120117183239.jpg

作業の妨げになっては大変なので
室内でもリードを使用し
囚われ犬となりました。

DVC00340_20120117183316.jpg

リードを掛けている先はココ★
コタツの脚ですぜ!

DVC00341_20120117183317.jpg

作業に入ったおじさんが
台所へ行けば一緒に移動し

DVC00346_20120117183240.jpg

工具を取りに部屋を出ていくと
又、移動。

DVC00342_20120117183317.jpg

戻ってくるのをひたすら待ってるしぃ(汗)

DVC00338_20120117183315.jpg


おじさんに対して、完全なるストーカー犬です。
なんとも落ち着きの無いリンでした。


しばらくすると

解放して欲しいのか?

ワケの分からんお手。
(でも、気は台所のおじさんへ。。。

DVC00345_20120117183239.jpg


作業のおじさん。
一生懸命に作業してくださっていたのですが
アクシデントの発生で
給湯器のプラグが合わないからと買い物へ出たり



ガスコンロの取り付けでは
それは それは 手こずって
作業が巧く進まない事に腹を立て

「ちくしょう!何でなんだ!」

何度も何度も独り言。。。


私の胸中をお察しください。
取り扱っているのは
危険極まりないガス栓です。

でも、私が横から口を挟めば
おじさんのプライドを傷つけてしまうかも?><

「でも、でも。この人にお任せして大丈夫なのか?」

「短気そうだな。。。」

「もしや?旦那と同じ人種?」 


一瞬の内に色々な思いが脳裏を過ぎり
嫌な予感が致しました。


何とか おじさん、時間がかかって
やっとこさで取り付けたコンロ。

でも、今度は点火チェックで
又してもトラブル。

ジージージー
点火音はしても、着火しない。

おじさん「何でだ?何でだ?」言いながら
何度もジージーいわせてる。

そのうち台所がガス臭くなってきて
身の危険を感じた私は様子見。

取り扱い説明書の図とコンロを見比べながら

「あれ?この部品は・・・・」と
図と違っていた箇所を尋ねてみました。



すると。
おじさん
ー。ソレか!
ソレやんなきゃダメだわなぁーはは。。。」って。


単純に、部品セットのし忘れですか?

笑って許されるのは若者だけですよ!


DVC00343_20120117183238.jpg


どうやら

私の感じていた嫌な予感は

見事なまでの的中だった様で

おじさんと旦那は
全く持っての 同じ 人種 でした。


このテの方は、一生懸命なんだけど
結果が、報われずに終わる方が多いのです。

そして、何故か?私はこのテの方々の
助けになる事が多いのです。。。

おじさんは、相当疲れたと思うけど
私も気苦労でクタクタで。

DVC00337_20120117183315.jpg

朝からの軽い頭痛は
夜にはガンガンの痛みに変わり
ストレスに弱くなっている我を痛感致しました。


お疲れ~自分!

長時間囚われの身になってしまったリンも
お疲れ~!

ついでに
おじさん、お疲れ~!と、言っておこう^^





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/293-d7dfbfa5
トラックバック
コメント
めぐさんもリンちゃんもお疲れ様でしたね!
頭痛は大丈夫!?
まぁ、おじさんもお疲れだろうけど、プロなので
お疲れ様は無しでしょう(笑)
ガスはリアルに怖いもんね!

リンちゃんはフレンドリーでお利口だな~♪
甘えっ子さんは好かれるよね^^
ピノホリママdot 2012.01.18 19:26 | 編集
新品のガスコンロ、いいな♪いいな♪o(*^▽^*)o~♪
最近のは、フラットでお掃除がしやすそうね~~。
IHクッキングもいいけど、火を見てお料理したい派なの。
我が家は、前の奥さんの好み(カントリー好き)で建てた家。
ぜんぜん気に入らないんだけど、特にキッチンがイヤ!! o(*≧д≦)o″
真っ白なキッチンが憧れなのに、木目調+ステンレス。。。。
洗い物は絶対に手洗い派の私、なのにビルトインの食器洗い乾燥機。
使わないから、むちゃくちゃ無駄!!収納場所にしたいの~~!
ガスコンロの上の棚(?)、確かに便利そう。どこで買えるの?
新しいコンロで、ルンルンで♪お料理作れるね~~♪ヽ(^◇^*)/

お料理はガスのほうがいいけど、修理や取り付けの時はコワイね。
プロが頼りなのに、そんなキレられても。。。。しかもニオイまで。。。。
心配になるのは当たり前よね(;^_^A アセアセ・・・

ガス屋のおじさんを見つつ、お手しているリンちゃん、
かわいいけど、なんだか笑える~~(笑)(≧m≦)ぷっ!
noririndot 2012.01.18 20:34 | 編集
おじさん怖っ!
でも無事に設置できてよかったです。
リンちゃんお客さん大好きなんですね。
うちのソフィーだったら
こたつごとズリッズリッと
移動しそうです(笑)
頭痛はよくなりましたか?
お大事になさってください。
まあさdot 2012.01.18 22:52 | 編集
めぐさん、こんばんは♪

色々心配して頂き ありがとうございました!!
嬉しかったです!(≧ω≦ )b

リンちゃんは 人好きなんだね~
行ったり来たりしてる姿が 目に浮かぶもん♪
お尻 フリフリ、カワユク歩いているんだろうな~

アクシデントでお疲れでしょうが 大丈夫ですか?
ガスコンロも新しくなり、更にお料理の腕が
上がりますなぁ~
はちゅんねこdot 2012.01.19 01:32 | 編集
ガスコンロ新調されたんですね。
リンちゃんは人が大好きなんですね。
番犬は無理そうですね。
我が家のchickは呼び出しのピンポンと電話の呼び鈴には異常なほど反応します。
工事のおじさん初めてのガスコンロの取り付けやったのかな?心配ですよね。説明書見て指摘できる、めぐさんに驚きです!
chick0621dot 2012.01.19 09:14 | 編集
頭痛は、翌日に持ち越さずに済みましたよん^^
ご心配いただきましてありがとう~♪
なんかね~
30代の頃は頭痛知らずだったのに
歳のせいなのか?最近は、痛む事が多くて。。。><
特にストレスを感じたときなんだけどね。

ガスは目に見えないものだから怖いもんね!

リンは、人間さまが大好きなのよ~。
お客さんが来ると、まとわりついてご迷惑をかけるの。
だから仕方なくのリード使用となりますのよん(汗)
めぐdot 2012.01.19 09:59 | 編集
noririnさんも火を見てお料理したい方なのね^^
私もそうなの。
オール電化にするかで迷いもあったんだけどね★

今のお宅は前の奥様のお好みで建てたので
noririnさん好みに変えたいよね!
あまりお金をかけずに変更出来そうなとこは
少しづつ変えていったら?

コンロに置いてある物だけど宅配のカタログに
入っていたお店から購入したの。
宅配って、週に寄ってカタログ内容が変わってしまうので
今度、そのお店のカタログが入ったら名前を控えておくね!
お値段が確か4千円弱したように記憶してるんだけど・・・
(ネット販売の方がもう少し安いものが有るかもしれない)

リンは、リードが窮屈そうだった反面
おじさんを見ていた瞳は輝いていました^^




めぐdot 2012.01.19 14:16 | 編集
おじさんは、話しかければ愛想よく
応えてくれる方だったんだけど~
工事が巧くいかなくなった時は、パニくったんでしょうね^^
コッチもパニくったけどーー(汗)あはは・・・

ソフィーちゃんも人に対して警戒心ゼロ子ですもんね★
コタツをズル姿が想像できますわ^^
お互いに番犬の期待は出来ませんわね!

頭痛は、翌日にはケロリとね!
ストレスがあると痛くなるみたいで~
まあささんは大丈夫?スカイツリーも元気そう♪^^
めぐdot 2012.01.19 14:22 | 編集
いつも元気ハツラツなはちゅんねこさんでも
時に疲労感でグッタリしたり、気合いが入らない時も
あるよね!
私もそうだもん。
そんなときは、決して無理はせずに自分を労わってあげてね★
家事も手伝ってもらえるならば旦那さまにお願いしちゃってね!

リンは、人が大好きだから、来客様にまとわりついて
抱っこ抱っこ~♪撫でろや撫でろや~♪催促するので
室内でもリードは必須なの^^
おじさんが、仕事を終えてお茶を飲んでるときは
ちゃっかり膝に抱っこされてましたョ。(汗)

おニューのコンロでお料理を頑張らなきゃネ♪^^
めぐdot 2012.01.19 14:31 | 編集
チックママさん、いつも足跡をありがとうございまーす^^
読み逃げ専門チック家からの久々のコメントなので
多分、明日は雨が降る~~~♪

チックちゃんも人に対して友好的じゃないですか?
ワンちゃんにも優しいですよね^^

リンも呼び出しピンポンには強く反応して
吠えまくるので、うるさくて会話が聴こえないときもあります。><

おじさんは、このタイプのコンロの工事は久々だったみたいです。
私に相談されても~~てな事もありまして・・・
説明書の図で違いを指摘出来たのは、違う目で見たからでしょうね^^
おじさんは、パニくってたから見えてなかったみたい。。。ふぅーーーちかりた。
めぐdot 2012.01.19 14:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.19 16:57 | 編集
あんれよ~~
鍵コさんもーー^^
嬉しいわぁ~~♪
冷やしちゃいけませんもんね★

ガスコンロが、まだ使用できる状態なら
お掃除で快適になるかもよん^^
うちのは、グリルが着火しなくなっちゃてて
ずーーとキャンプ用の網焼きを使用してたの。
更にコンロの炎の状態は
掃除しても危なげで。。。><

例のブラシは、以前私も使ったけど
炎の出方が少し変わったよ。
お料理上手な鍵コさんだから
コンロは、大切だもんね!
快適に使用して美味しいお料理を
作ってね★


めぐdot 2012.01.20 18:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
