--
--.--



2012
01.20

初雪&お疲れさま

Category:
連日、乾燥注意報が出ていた関東地方。
昨夜からの恵みの雨が
雪に変わりました。

DVC00357_20120120155150.jpgDVC00358_20120120155151.jpg



昨夜
小雨降る中の散歩を終えて帰宅すると
リンちゃんは、ご飯を食べて
その後は、
隣の和室でゴロンと休憩。

しばらくして旦那が帰宅すると。。。。。


ぼよ===========ん
寝起き顔で

DVC00356_20120119225457.jpg


のそのそと起きてきました。

コチラの部屋へ移動したいはずなのに
一時停止状態です。

DVC00355_20120119225457.jpg

この引き戸、少し重いんです。
いつもなら鼻先を入れて
開けるのですが
今宵はガッツが出ない様です。。。

DVC00354_20120119225456.jpg

私に「はよ、開けて」と言っています。
(私は犬の気持ちが分かるのです)



旦那や息子には
「自分でやりなさいよー!」と、
キツイ母です。

「やだ!やだ!更年期。。。」
と、ボヤかれたところで
甘やかしたりしないのです。

でも、リンちゃんにだけは
甘あまな母です。
勿論、開けてあげますョー。

DVC00353_20120119225455.jpg


旦那が入浴する前に
パジャマを自分でリビングにほおります。(画像の黒のトレーナー↑)
何故か?
脱衣所では、着ないでココで着ます。
(多分、湯上りは暑いから?)

リンは、トレーナーを踏み放題


こういう風景
一見、だらしない風景だけど
今日も1日、お疲れさん^^

ってな風景でした。

DVC00359_20120120155152.jpg

週末を楽しんでね~♪




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/294-2cec0043
トラックバック
コメント
35日間も続いた乾燥注意報も、やっと解除だね。
これで少しは、乾いた土地や空気が潤ってくれて、
葉物野菜の値段も下がってくれると嬉しいな♪
最近、サラダを食卓に出してませ~~ん(;^_^A アセアセ・・・

めぐ家の男子達は、服を脱ぎ捨てるのが代々の伝統なの?
だんな様から息子くんへシッカリ受け継いでるよね。
親子を感じさせるわ~~❤(= '艸')ムププ

リンちゃん、お手手を揃えてお行儀いいね。
相変わらず目がとっても語ってるよね。かわゆい♥(。→v←。)♥

そうそう、前にめぐさんから私の好きな芸能人は?
って、聞かれたでしょ?それをきのうブログでお披露目したので、
良かったら、見てね~~~(o^∇^o)ノ
めぐさんもステキな週末を・・・・♪
noririndot 2012.01.20 17:32 | 編集
そちらは初雪だそうですね
でもずいぶん遅いらしいこちらでは今日雪期待してたんですが降らなかったです、
こんなこと言ったら北国の人に叱られますね(^^
リンちゃんは自分で引き戸を開けるんですかえらい。

私はただ一つ出来ることあんまり自慢にはならないけど
それは明日着る服は必ずバックに入れて用意します。
はっちゃんdot 2012.01.20 19:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.21 11:29 | 編集
今日も雨で、空気が潤ってる感あるよね~^^
noririn家の食卓にサラダが出るのは間近かな??
今日は、ゆっくりご家族でビデオ鑑賞でもしてるかなー?

我が家は、仕事でさ(汗)
明日もね。。。。(汗)
私の1度の人生、絶対損してるよね?(苦笑い)

いつも楽しいブログ更新をありがとう★
色々と参考いさせていただいてますよ~^^
noririnさんが私の分まで楽しい週末を過ごしてネ♪


めぐdot 2012.01.21 17:10 | 編集
こちらは本日は雨ですよー^^
雨の中でもリンのお散歩へ行かないと~。
嬉しい雨ですが、散歩時だけ止んでくれないかなぁ~。
東北地方や日本海側の一部地方は、豪雪で
大変な事態となっているようですよね。。。
様々な危険が付きまとうので、気をつけて頂きたいですね。

はっちゃんさんが、衣類をバックに詰めているのは
緊急時のことをお考えでですか?
明日のことは、誰にも分からないですもんね。
自慢できる事ですよ^^




めぐdot 2012.01.21 17:18 | 編集
そう!昨夜の寒さなんてキツカッタわー><
だって、旦那ったら灯油を買い忘れてて・・・
慌てて買いに出てくれたけど
待ちの間の数十分は室内が冷蔵庫になり
ガクガクブルブルと震えましたよー。
リンにくっついて暖をもらって待ちました。

鍵コさんも女子には、あまあまなんすね?^^
いう事を聞く優しい子には優しくなれるのよね~。

よりによって大寒の日に灯油を切らす旦那に
優しくなんてできなーい。。。
めぐdot 2012.01.21 17:26 | 編集
雪なのね。。。

こちらはずうっと雨。。

たまには雪を見たいと思ってしまったり。。
もう何年雪を見ていないのかしら。。

寒い雨の日には 引きこもり。。。。
動けませんね。。。私は。
ちわわんdot 2012.01.22 00:47 | 編集
雨続きだとお散歩もままならないですよね。。。
今頃プリンちゃんは、温かいお部屋の
ぶんぶく茶釜にもぐりこんでいる?
極楽~極楽~って
のんびり過ごしているかしらん?^^

ちわわんさんもお気に入りのDVD鑑賞でもして
ゆっくりお過ごしくださいねー^^
そして、オススメがあったらご紹介の方ヨロシクです!


めぐdot 2012.01.22 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
