--
--.--



2012
01.23

結露

Category:
リンちゃん、ちょっと来て^^

期待のお顔

DVC00368_20120122184657.jpg



おやつで釣れば 200% 釣れちゃう娘。

この 単純さ が、いとおしい


でも。。。。
旦那の単純さは、いただけない。
当人は、 純粋 と言っている。
勘違い野郎です。。。





リンちゃん、
食べながらで良いから
商品の傍に居てね!


窓ガラスに貼る結露テープ↓

DVC00370_20120122184659.jpg

このところ

外気が冷たいせいか

あまりにも結露が酷い上

カビが付いて黒ずんできた為

新しい結露テープと交換しようかな。と。

中身は、こんな感じ      ↓

DVC00372_20120122184700.jpg




頭にのせると、こんな感じ↓

嫌がられちゃった!

DVC00371_20120122184659.jpg



い!完成 

DVC00369_20120122184658.jpg


シール式になっているので
ただ貼るだけ~。

加湿器がフル稼働の我が家では
コレが有ると無いとじゃ大違い。


今夜は、雪が降るかもって・・・・。
朝の空を見たら、
確かにそんな雲行きです。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/296-ecff85f5
トラックバック
コメント
へええ。。
こういうのがあるんだ?

しかもプロヴァンス風。。

知らなかった。
勉強になったw。
ちわわんdot 2012.01.23 12:28 | 編集
プロヴァンスな粘着テープ。
『プロヴァンスな』ってとこに惹かれるね♪
ナイスなネーミング!!(= '艸')ムププ
中身を見て、納得。おぉ~~たしかに南仏っぽい!
これで、めぐさんのお宅にも地中海の風が吹くわね♪
冗談抜きで、ほんとにカワイイね❤そしてオシャレ❤
まるで、今流行のマスキングテープみたい*:.。☆..。.*(´∀`人)ポワーン
良いお買い物できたね♪♪
リンちゃん、アシスタントご苦労さま(*^_^*)

午前中、何回か陽が射してたけど、もうド~~ンヨリな天気。。。。
ほんとに雪が降りそうね。今のうちに買い物行ってこなきゃ!e-282
noririndot 2012.01.23 13:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.23 14:54 | 編集
今は降ってる?わが南国キャマタはおやつの時間
3時から雨になりやした
寒いのに雨 いや~いいんです 雪なんか降ったら
翌日大変ですからね
娘宅ではこのテープの倍の幅広のを愛用してます
マンション1階の結露はハンパなく
カーテンがカビだらけになるんですって
さのあママdot 2012.01.23 16:30 | 編集
めぐさん、疲れとれた?
お休みなしだから気をつけてね^^
気をつけてと言えば、これから雪?
明日は出勤も結露も注意だね~!
ピノホリママdot 2012.01.23 18:41 | 編集
こんばんは~♪
へぇ~ かわいい結露テープがあるんですね(〃▽〃)

最近の我が家の結露もすごいです~
毎度ゾーキンもって拭き拭き。。
結露テープ プロヴァンス風~φ(・ω・。)かきかき
探してみよっかな♪
こぎスマイルdot 2012.01.23 20:46 | 編集
私も数年前に知ったんですよ~^^
お向かえの奥さんが出窓で使用していて
知りえたんです。

ちわわんさんのお宅は大丈夫ですか?

テープにも色々種類があり
幅の大きめな物もありますし
デザインも色々です♪


めぐdot 2012.01.24 08:57 | 編集
可愛い柄のテープでしょう?^^
でも、残念ながら
我が家に地中海の風は、吹いてこなかった~(涙)
地中海。。。。良いよね~
知人が旅行で行って写真を見せてもらったんだけど
どこを撮影してもポストカードになる!って^^

リンの使えないアシストで、失礼こきました(ぺこり)

noririnさんちの方も積雪したでしょう?
昨日のうちにお買い物に出ていて良かったね♪

旦那さまは。。。出勤への影響、大丈夫だったのかな?
めぐdot 2012.01.24 09:14 | 編集
雪が積もったでしょう?
雪かきがメンドイなぁ~(汗)

そうですよ!このテープは宅配で。。。^^

お片づけは良いことですよ。
私なんて気持ちだけはあるんだけど
行動に移せない。。。。ダメ主婦!!
鍵コさんは、やっぱり~~~
大草原の~家のお母さん的な方だわ^^

頭痛の方は、大きなストレスを感じたときに
痛むみたいなんですわー。
ここ数日は、治まっております。ありがとう!
鍵コさんもお大事にしてね★
めぐdot 2012.01.24 09:21 | 編集
南国キャ又は、都心に近いので
そんなに積雪しなかったかな?
でも、今朝は道路がカチカチ山でしょうね><
外出の際には、転倒に気をつけてね!

そうよー!
マンションは気密性が高いからカビ易いんだよね。。。
カビは、どんどん増殖し
肺に吸い込んだら体に悪いからね。
結露テープは、必須かもしれません。
我が家も今度は、もう少し幅広のものを買おうかな?^^



めぐdot 2012.01.24 09:32 | 編集
疲れは、とれてるような~
とれてないような~??
良く判らないんだけど、休めるときは
休む様にしてますので、大丈夫だぁー^^
ありがとうです★

今日は、道路が凍結していて怖いやね?
ピノホリママさんちの方は、どうかな?
通勤には十分に気をつけておくれよー。

今日も結露全開の我が家です(汗)
拭くのがメンドイので乾燥するまで放置です^^
めぐdot 2012.01.24 09:37 | 編集
結露テープには、色々種類があって
デザインも可愛いものが沢山出てるよー^^
私は、生協の宅配から購入したんだけど
ホームセンターにも置いてあると思いますよん。
毎度の雑巾で拭き拭きは、メンドイもんね?

こぎスマイルさんのお宅の結露は、ヒドイ様なので
幅は、大きめの物にした方が手間なしかも?
大は小を兼ねる!ってね^^
ネット販売もしてると思うので検索してみてね★

めぐdot 2012.01.24 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
