--
--.--



2012
01.24

積雪の夜に遊びました★

Category:
昨夜
どうしても パン が食べたくなり
「コンビニ行ってくるー」
と、表へ出たら。。。。。

マジ!?  いつの間に・・・・
こんなに積もった??

DVC00375_20120123235754.jpgDVC00373_20120123235809.jpg




車を出すか迷いました。
関東の人間なので、雪に慣れていません。
マイカーは、ノーマルタイヤです。
コンビ二までの道のりに坂道在り。
あの坂をクリア出来るのか?

DVC00374_20120123235754.jpg



でも、パンが私を呼んでいたので
思い切って出かけました。
ボタン雪だったのでワイパーしても
前方がよく見えなくて、参った><

そろ~~り そろ~~り運転して
信号待ちでは
どうか止まっておくれ。と、願いながら
ポーンピーング ブレーキね!
(踏み 踏み 踏みーーーーー


いつも旦那から
出たとこ勝負と言われている私。
今回の勝負では
運良く勝利し、ご無事でご帰還。


旦那に自慢しました。
「雪道でも行って来れたよ。
凄いでしょう!」

旦那ひとこと   「無謀」


時に、的を得た返しをしてくるお方です。


DVC00385_20120123235718.jpg

帰宅後すぐに
雪が大好きなリンと外で遊びました。
(夜になると、元気になるおばさん)

DVC00378_20120123235756.jpgDVC00377_20120123235755.jpg
DVC00380_20120123235715.jpgDVC00382_20120123235716.jpg

キタキツネ発見!

DVC00379_20120123235757.jpg

バンビ発見!

DVC00383_20120123235717.jpg

雪が、発泡スチロールみたいに
見えるねー。

DVC00376_20120123235755.jpg





6年前の画像です。
子供時代だから、動きが若いね!
跳ねてるしぃ^^

DVC00063_20120123141412.jpgDVC00062_20120123141413.jpg

雪遊びに疲れた夜は
こうして寄り添って寝てたっけ。。。

DVC00053_20120123142624.jpg

両者共カワイカッタなぁ。。。

この頃、リンと息子は兄妹というより友で
どちらがどちらを守るとか
無かったですね~。
ただ、じゃれて遊んでいただけ。


それが今では、
どちらも相手を守ろうとしてます。
息子には、動物愛護協会の会長にでも
なれそうな愛護精神が身に付きました。(汗)


多分、リンの存在がなかったら
ただの ムサ チャラ中坊 でしたね。


大切な事を学ばせてくれたリンに感謝です。


命の尊さも学んだ息子ですが
積雪の夜に車を出す母は
果たして
命の尊さを解っているのでしょうか?
少し反省 ><





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/297-51db9bab
トラックバック
コメント
へえ。。。

すごい雪。。。

雪が何年も降っていないこちらでは
珍しさについつい。
降らないかなぁ・・・なんて。。
雪を待ってしまいますが。。

なかなか今年もふらなそうだなあ。。
ちわわんdot 2012.01.24 08:18 | 編集
おはようございます♪
リンちゃん地方結構降ったんですね~
うちのワンコズにも見せてあげたい・・
いや、雪とたわむれるワンコズを眺めたい・・
(すぐに暖かい部屋へと入ってきちゃいますがe-452

寄り添って寝てる姿、息子くんもあどけない寝顔なんでしょうね~
微笑ましいです♪

こぎスマイルdot 2012.01.24 09:27 | 編集
天気予報がバッチリ☆当たったね!
でも、予想していた以上に積もったね~~(。・ω・)

めぐさん、アブナイよ!雪の日にお出かけするなんて!
うちらは、雪に慣れている北国の人じゃないんだから~~!
しかも、パンのために。。。。カレイの煮付けで夕飯食べたんでしょ?
自分も危険だけど、ブレーキが利かなかったら他人様を
傷つけてしまう可能性もあるのだから、雪の日の運転は控えましょう。
うちのダンナも、今朝は車でなくチャリで行きました(*^_^*)

ワンコは雪が好きなんだね~~♪
チェブにもゆうべ降ってる時に見せたし、今朝もベランダに
少し積もっている雪を見せたけど、無反応だった(苦笑)
外の広い所だったら、リンちゃんみたいに走りまわるかもしれないね。
でも、トリミングして間がないから、それはやらせないけど~~(= '艸')ムププ

仲良しなめぐさんの愛し子達の写真、いいね♥(。→v←。)♥
引き伸ばして、フレームに入れて飾ってる?
noririndot 2012.01.24 12:23 | 編集
俺も無謀だと思います(笑)
でも『パンが呼んでる』って言うのも解る気が。。。

リンちゃん、雪が楽しそうですね。
それに引換えウチの二羽は。。。orz
あつぞうdot 2012.01.24 13:20 | 編集
パンが呼んでいましたかー
こんな雪の中を車でなんて、なんて向こう見ずな・・・
私だったら、コンビニスイーツが呼んでないと行けません。

リンちゃん、里に降りてきた野生の鹿かと思いました。
maamadot 2012.01.24 14:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.24 16:01 | 編集
けっこう降ってたもんね~
最後の写真とその後に続く言葉にうるっときた
水分の異常に多いワタクシ
まさに「イギリスのことわざ」子供が生まれたら
犬を飼いましょう、ですね

雪。坂道。ノーマルタイヤ・・・それは危険すぎる
ダンナ様はおおらかな方ですよね
うちなら 大目玉でしょうよ
アタシ 免許なくてヨカッタ

さのあママdot 2012.01.24 22:09 | 編集
雪がしんしんと降る。って言いますが
ホント静かに、いつの間にやらこの量です(汗)
玄関出た時は、唖然としましたわ~。

ちわわんさん地方では、雪はとても珍しいものなんですね?
プリンちゃんは、雪に対してどんな反応をするのかな?
見せて、触らせてあげたいですよね^^

めぐdot 2012.01.25 08:55 | 編集
こぎスマイルさん地方は、あまり積もらなかったのかな?
こちらは、ボタン雪というやつが降りまくり
雪かきが大変でしたけど、リンが喜んでくれたので
まっ、いっか?

シッポちゃん&空じぃは雪が苦手?
雪の冷たさが肉球を伝わって辛いかもだね!^^

リン&息子の懐かしの画像を見ると
この頃に戻っておくれーーー!と拝みたくあります(汗)


めぐdot 2012.01.25 09:00 | 編集
無謀 に一票ですか?(チッ!)笑
確かにね~ 
いい歳しておバカな行動は止めなさい!ですよねー?

夕飯のご飯粒、私分だけ足りなくなり
お腹がすいていたのよー。
だからパンでいいや。って、なって。ぶつぶつ(言い訳)
おばさん、お腹がすくと無茶します(汗)

リンは、若い頃の動きとは違ったけど、ウキウキしてたみたいです♪
あつぞうさん宅の息子ちゃま&ルビーちゃん&琥珀ちゃんも
喜んだでしょう?違うのーーー?

めぐdot 2012.01.25 09:09 | 編集
noririnさん地方も積もったでしょう?
旦那さまはチャリ出勤になってしまったのね。
大変だけど、車で事故を起こしたら惨事だもんね。

夕飯のカレイの煮付けは、旦那と息子は食したんだけど
私の分のライスが無くなり(汗)
パン買い行動へ走りましたん(涙)
パン食べる!と思い込んだら頭の中はパンのことだけ。。。
無謀なおばさんよねー。
これからは、こういう行動はやめておくね~^^

この息子&リンの写真は、ピントがイマイチなので
プリントアウトもしてないの。
しとこうかねー^^★
めぐdot 2012.01.25 09:22 | 編集
呼んでいましたよー^^
「パンは美味しいよ。はよ買いにおいで!」って。
私の夕飯でした。

maamaさんは、スイーツがお好きなんですね!
コンビニのスイーツは、結構美味しいですよね。
私はゼリー類をよく買いますよん^^

里に降りてきた鹿(爆)
まさにソレでしたわーーー!

めぐdot 2012.01.25 09:34 | 編集
出先で降られたんですねーー(汗)
帰りの道中は、さぞヒヤヒヤもんだったでしょう?
横の酔っ払いさんは、どんなご様子だったのかな?(笑)
肩こりがバリバリって感じ、解かるわ~~。
お疲れ様でした。^^
鍵コさんも事故なくご無事のご帰還で
良かったです^^

愛犬ちゃんは、初めて雪を体感してビックリだったんだね!
白くて冷たい。なんじゃ?コレ?ってビビッたのかも?
リンは単純だからー。
童謡の雪やこんこんよろしくの♪犬は喜び庭駆け回りー♪
めぐdot 2012.01.25 09:44 | 編集
南国 キャ股も積もったみたいですねー。
さのあママさんも嫌いな雪かきは、お済みですか?
昨日、今日と太陽が出てるから結構溶けてるかな?

そうかー。
イギリスのことわざだったんだ?
日本でも取り入れたいことわざですなぁー^^
動物を飼わないで、口答だけで伝えるのとは
全然、違ってくるんだろうね!
ばぶこちゃんは赤ちゃん時から、シロちゃんと触れ合ってる。
成長したら絶対に動物を労わり、弱者にも優しい子になるね★

もし、将来息子が家庭を持ったならー犬を飼って欲しいな。

めぐdot 2012.01.25 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
