--
--.--



2012
01.25

お説教後

Category:
昨日は
快晴でした。

DVC00386_20120124182120.jpg


あーぁ、雪かきがメンドイなぁ~。
と、嘆きながらの撮影。

我が家にあるスコップって重いんです。




母に叱られました


DVC00397_20120124182123.jpg


叱った理由は
出かける準備をしていた
息子の後を
吠えながら追い回し
時に
カバンに噛み付いたからです。

そして
息子の外出後も
玄関に留まり
ずっと吠えていたからです。

はんにゃ顔に化した
母にビビって
入ってこれません。

DVC00395_20120124182122.jpg

リン「 あの顔、最強。。。。」



何度目かの「おいで!」
やっと入って来ました^^

DVC00394_20120124182122.jpg


背筋を伸ばし
母からのお説教を
ちゃんと聴いていました。
母の表情チェックも忘れません。

DVC00393_20120124182121.jpg

リンの反省の色が見て取れたら

母は
必ず
キモい作り笑い で〆ます。

切り替えてあげなきゃね~



しばしの反省犬。

DVC00392_20120124182121.jpg


何故か?目つきは反抗的。

な・・・・・なんなのさ? 

たじろぐ母。

立場逆転。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/298-f057cca3
トラックバック
コメント
お天気は、きのうから晴れてるけど、まだ日陰とかに残っている雪のせいで、
吹いてくる風がチメタイね~~!足元もヒエヒエ~~!(≧д≦)

そっかぁ、リンちゃん怒られちゃったかぁ。
リンちゃんにしたら、大好きなおにいちゃんと遊んでるつもり、
「待って~~おにいちゃ~~ん❤」って、あとを追ったつもりだったのにね。
でも、ちゃんと反省して偉いね。おりこうさんだね(*^_^*)
大好きなおにいちゃんが帰ってきたら、またいっぱい遊んでもらってね♪
それまでは、母の相手もしてあげるんだよ~~(= '艸')ムププ
noririndot 2012.01.25 11:47 | 編集
あははは。。
でも。
昨日ちょっと昔のアラン・ドロンの映画をみていて
こんな目つきで見上げるシーンがあって。
そっくりだよ。
メス犬だけど。。。(笑)

見方によっては
たまらなくセクシーな目つきなのかも。。。。(笑)
ちわわんdot 2012.01.25 13:42 | 編集
こんばんは~
ドアの隙間から様子を伺うリンちゃん・・
お耳がすごく 反応してますね( *´艸`)クスッ♪

確かに 反省中のお顔は反抗的∵ゞ(≧ε≦● )プッ
息子さんが帰ってきたら「お母さんに怒られたのぉ~」って甘えそうですね♪
こぎスマイルdot 2012.01.25 20:28 | 編集
リンちゃんも固まっちゃうんだね^^
本当は大好きな人に怒られて、どうしたら良いか
わからなくなるのかな?
う~ん、かわいい♪
ピノホリママdot 2012.01.25 22:53 | 編集
今日も北風が冷たいね~ひえひえだわー><

リンにとって出かける人物の所持品は天敵で
噛み付いて左右に振ったりするんだよねぇ~。
困ったもんです。。。。

でも、一緒に居たいんだろうねー。
気持ちが分かるだけに、叱るのも辛いんだけど
躾の1つとしてお説教してますの。

でも、繰り返す。。。旦那似なんだよねー(汗)
チェブちゃんみたいに頭脳明晰な子になって欲しいなぁ~^^
めぐdot 2012.01.26 11:40 | 編集
> アラン・ドロンの映画をみていて
> こんな目つきで見上げるシーンがあって。
> そっくりだよ。
はい^^はい^^ ソックリでございましたー★
ソックリ過ぎて笑えました^^

アランドロンの目に似ているなんて
大変、光栄でございます(ぺこり)
あの目で、何人の女性が悩殺されたことでしょう!
ちわわんさんもその中のお1人でしょうか?ウフ♪
めぐdot 2012.01.26 11:46 | 編集
母の表情を読むんだよね~~(汗)
ワンコは、賢いなぁーって思う。
なるべく叱りたくないんだけど
叱らずを得ない時もありで。

反抗的な目つきには、驚きつつ
笑ってしまったよーん^^
この目もお得意★

空じぃ&シッポちゃんもこういう目つきする?

めぐdot 2012.01.26 16:44 | 編集
ビビって神妙な面持ちの時は、可笑しくて
吹いちゃいそうになるんだけど
真剣にビビっているので
笑わないようにしてお説教してるんだけど
解かってないみたいでねーー。
繰り返すだわ=。これが。。。

ピノホリ家の王女さまたちは、何もしなくても
ルックスが可愛いやねー^^★
めぐdot 2012.01.26 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
