--
--.--



2012
01.26

雪畑でアクシデント

Category:
朝のお散歩は旦那が担当なのですが
昨日は、私が連れ出しました。

DVC00003_20120125233006.jpgDVC00008_20120125232934.jpg

道路の雪は溶けているのですが
日陰の続く畑や原っぱには
マダこうして雪が残っています 

DVC00006_20120125232933.jpg



↓ ズボッ 雪に、足が はまった様です。

困った顔しても
助けに行かない母でした。
可愛い子には、旅をさせなきゃいけません。

白状します(汗)
実は、靴が濡れるのが嫌でした・・・・><

DVC00005_20120125233007.jpg

自力で脱出!(よしよし。。。偉かった★^^)

DVC00004_20120125233007.jpg
DVC00007_20120125232933.jpg


帰宅後

朝日を浴びて暖をとり

DVC00002_20120125233006.jpg


ファンヒーターでも暖をとりでした。

DVC00001_20120125233005.jpg

やはり、冷えたんでしょうね。

人間も犬もおばさんになったら
体を冷やしちゃいけませぬ。

リンにもデカパンツを履かせましょうかね~。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。





コレ、何かのおまけ。
キティちゃんの消しゴムですよん。

「リン、コレで遊ぶ??」

DVC00400_20120125232936.jpg

無理    だそうです。。。。

(露骨に顔に出しやがります)

DVC00399_20120125232935.jpg

いつも仲良しの方々ですが
↓   珍しく離れて寝てました。   ↓

DVC00398_20120125232934.jpg

旦那の もみ上げ辺りの毛根は
今のところ生きてます。

がーーーー

淋しい限りの脳天は
今宵も毛布でホローです。
あしからず。



また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/299-2020f9df
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.26 16:46 | 編集
こんばんは♪
はい~空じぃもしっぽちゃんも、様子を伺うとき リンちゃんみたいな 表情しますよ~思わず、笑っちゃいそうになりますよね(*≧m≦*)ププッ

雪にはまったリンちゃん、困った・・どうすればいいの・・?って感じ、かわいいですね~♪
アンヨが短いからちょっとした 深さでもズボってなちゃうものね( ̄m ̄* )ムフッ♪
こぎスマイルdot 2012.01.26 21:17 | 編集
めぐさんの所も 雪が降ったのですね~
それも結構積もってるではないですかっ!!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
リンちゃんの 「助けてけろぉ~」の顔、可愛いな~
ワンちゃんでも、寒さ、雪は応えるんだね。

旦那様、まだ毛がある方や~!!
ウチの旦那は ピカリ! だから!!(笑)
冷えた空気、頭皮に染みるそうです・・・。
はちゅんねこdot 2012.01.26 21:54 | 編集
リンちゃん、見事にはまってしまったのね^^
結構雪が深かったみたいだね?
それなのにめぐさんったら助けてあげなかったんだ(笑)
自力で脱出出来て良かったね、リンちゃん♪
やっぱり雪って冷えるんでしょうね~。
うちも雪遊びして昼寝してたらおねしょだって。。
おばさん犬だからかな?
ピノホリママdot 2012.01.26 23:32 | 編集
モミアゲはいいから てっぺんに毛をあげて下さい
などとよそ様のだんな様に失礼なことを申しては
なりません・・・

原っぱ・・いいなぁ 近くにあるの?原っぱ♪
ステキな響きだわ 原っぱ 
さのあママdot 2012.01.26 23:40 | 編集
住んでらっしゃる地方はどのあたり?
こんなに雪が積もるんですか?
びっくりだし・
うれしいし。。
って。雪をまったく見ない地方なので。。

たまには降ってほしいです。。。

ちわわんdot 2012.01.27 08:47 | 編集
うふふ・・・^^そうかもです!
表情に出るので~
わかっちゃうんだなぁ~これが♪

鍵コさんちの愛犬ちゃんは
お目目くりくりで、やはり表情あるよね?
旦那さまに寄り添って甘えて寝ているとこが
私のお気に入りですが^^
(寝顔だから表情は無いけど、姿が可愛いですもん★)

ゲゲゲ!!頑張ったコギちゃんなのに
不合格だったんね! 残念><
めぐdot 2012.01.27 12:52 | 編集
そうでしたか~^^
上目使いは、コギちゃんのお得意技なのかもね★

雪にハマッテ、バタバタしてましたよーん(笑)
半凍り状態の雪だったので
ズボズボと音付きだったもんで可笑しかった~^^
短足ちゃんは、こういう時は
不便だよねーーー(汗)

最近の関東は寒いので
可愛いサボテンを凍らせないように気をつけてネ!
めぐdot 2012.01.27 12:57 | 編集
はちゅんねこさんお宅回りは、今日も豪雪で
凄いことになっているんでしょうね。
毎日の雪かきは大変でしょう?
運転も気をつけてくださいよー!

こっも結構降ったのよーん。
リンは雪が好きなので放置したら
ご覧の通りハマッテましたで^^

旦那様の輝く頭部。
渋いし、カッコイイけど寒さはキツイよねー。
極寒の日に頭痛までしてきたり?
サランラップで巻いてから、帽子かぶると良いかも(真剣)

めぐdot 2012.01.27 13:03 | 編集
はい^^はい^^
助けなくても自力で這い出てましたよ~。

ピノホリ家の方も雪が積もったですね!
なに?王女さまは、おねしょ??
寒さが応えたのか?
トイレまで移動するのがめんどかったのか?
締まりが無くなってきたか?
どれでしょう?

でもね!たまにはね!そういう事もありんすよ^^
笑って許せる範囲だよね★


めぐdot 2012.01.27 13:08 | 編集
ほんとにねーーー。
健康な毛を脳天に移動出来たら
旦那も10歳は若返るのに・・・
どうして未だに
強力な毛生え薬が出てこないんだろう!
まぁ、毛が無くたって命に関わるわけじゃないんだから~
って、ことなんでしょうね!
当人にとっては、大きな悩みでも仕方ないわー。

原っぱって、意識しないで書き込んでたけど
そうか~空き地とか他に言い方あるもんね。
でも、さのあママさんが響きに感動してくれて嬉しいわ♪
めぐdot 2012.01.27 13:14 | 編集
東京なんですよ。
のどかで、カントリーチックな庶民の町在住です^^

画像で見ても、結構な雪ですよねー!

ちわわんさんちの方にも雪を降らせて欲しいなぁ~。
ワンちゃんは、雪が好きな子が多いから
ちわわんさん地方のワンズが喜ぶだろうなぁー。
きっとプリンちゃんもね~
って、冷静に寝てたりして?(汗)




めぐdot 2012.01.27 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
