--
--.--



2012
01.27

犬歯の想い出

Category:
昨日の朝6時半頃、庭に洗濯物を干しました。
 
7時頃、登校前の息子が
「今日は、体操着を使うよ」言うもんで
干してあった体操着を室内で乾かそうとしたら

凍ってましたーーー(汗)

一緒に干してあったこのタオルも勿論凍ってた。

DVC00018_20120127083451.jpg


タオル立て掛けかけた。

DVC00019_20120127083452.jpg

タオル立て掛けかけた。
タオル立て掛けかけた。

早口言葉。。。。ちゃんと言えました?


今日は今日で、
リビング窓が凍って開かないし
玄関ドアの内側の結露は、霜になっていたわー(汗)
関東では、珍しい現象なんですよー。




リンちゃん、
今日は、ずい分とボールを横っちょで咥えるね!

DVC00017_20120127083450.jpg

かみ合わせが気持ち悪くない?

DVC00016_20120127083450.jpg



ちょいアホ に見えるよー^^

DVC00015_20120127083449.jpg


咥え直しかい?

DVC00014_20120127083449.jpg


はい。はい。。。それでヨシ?
落ち着いた??

DVC00013_20120127083523.jpg

ボールを投げて遊んであげようと思ったのに
怒られました

DVC00011_20120127083522.jpgDVC00012_20120127083522.jpg
DVC00010_20120127083521.jpg

ひょぇ~~~~~ きょわい お顔 

リンが、マダ仔犬だった頃。。。
私が買ったばかりのブラウスを着ていたら
後方より
ジャンプで飛び掛ってきて
この犬歯で、ぶら下がってー
ブラウスにを開けてくれました。


(値が張ったブラウスのに・・・信じられなかった・・・) 

悪魔の子に見えました。



犬歯をマジマジと見る度に
思い出される 涙の出来事 です。

そのブラウスは、自分で修繕して
しばらく愛用しましたョ^^

たいがい ポーーーーーッ としているリンですが
今日は、あえて恐怖画像をUPしてみましたよん^^



でも、ラストの画像は
リンらしい画像で〆ましょう。

DVC00009_20120127083521.jpg

ポーーーーーーーーーッ




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/300-0c86be87
トラックバック
コメント
寒いですねそちらはタオルも立て掛けれるくらいなんですか
大阪は凍るほどではないですよ。

リンの恐怖画像牙むいてますね、
おとなしいワンちゃんなのにこんな顔もするんだ、
でも下の写真はやっぱり可愛い。
はっちゃんdot 2012.01.27 15:21 | 編集
あの天使のリンちゃんもそんな顔するんだ~!
ブラウスはショックだったね~、
もしご主人だったら…ぼこぼこかも?
リンちゃん、愛されてるね(^o^)d
締めはいつものおっとり顔で安心したよ(笑)
ピノホリママdot 2012.01.27 19:20 | 編集
こんばんは~
同じ関東でも寒さの違い、大きく違いますね~
こちらは今朝は公園の土が霜柱でガサガサ音を立てていました(´∀`;)
ドアの内側の結露が霜になるってすごいe-260


リンちゃんの恐怖画像。。
リンちゃんもこんな顔するんですね~
いつも のほほん♪としてるイメージでした( *´艸`)

ブラウスの恨み・・
リンちゃんはきっと何のことやら、すっかり忘れてるんでしょうね♪
こぎスマイルdot 2012.01.27 23:04 | 編集
たしかに、大阪は雪積もってないし。でも寒いのは寒いです。リンちゃん、歯きれーーーい。
真っ白ですねー。羨ましいですねーー。
マンさんは、マンさんは・・・。
奥の歯がーーー、緑ですぅぅぅ。(T_T)
そして、お口から磯の香りがしますぅぅぅ。
サンフィッシュdot 2012.01.27 23:47 | 編集
めぐさん、地震大丈夫でしたか?
頼りになる殿様旦那様がいるので、
大丈夫だとは思いますが心配です。

あ、早口言葉は3回目で舌を噛みました。
しょうが紅茶が沁みてます…
ぴぃdot 2012.01.28 09:47 | 編集
しばれておりまする。。。。><
でも寒さは、暑さより我慢できまする。
はっちゃんさんは、どんな感じでしょうか?

関西の寒さは、そうでもないんですね^^

リンは、大人しい方かもしれませんが
キレると怖いおばさん犬に変身します。
こうなると、どうにもなりません(笑)

めぐdot 2012.01.28 15:47 | 編集
そうなんですよ~(汗)
こんなキョワイ顔して怒るんですよ~。
はい^^〆画像は、平常心のリンさんですよん♪

ブラウス★
旦那が穴開けてたら、ボコボコ?
そのとおりです!
当たり前だのクラッカーです!
ママさん、鋭過ぎます^^
絵が見えましたか?


めぐdot 2012.01.28 15:51 | 編集
そうみたいだね~
同じ関東なのに近いようで遠いのかな?

霜柱って、踏むと楽しいんだよね♪
踏み倒した?

ブラウスに歯でぶら下がったなんて
今年8歳になるリンには、もう出来ない事だろうね。
だって、歯が抜けちゃうかもー?(汗)
そう考えると涙の想い出だったけど
懐かしくて可愛い想い出に変わるかな?^^

めぐdot 2012.01.28 15:57 | 編集
白いですかー?
特に歯磨きはしていないんですが
歯石取りも兼ねてガムを与えてますよ。
ホントは、毎日磨いてあげるのが1番なんだよねー。
歯磨きセットは有るんだけど
何せ嫌がってダメなのよ~。
なので。。。所々は黄ばんできてるよー。

マンちゃん、長く生きていれば
そりゃ、緑歯にもなります。
磯臭くもなりましょうよ。
でも、ルックスが若々しいマンちゃん★
長生きしようね♪

めぐdot 2012.01.28 16:04 | 編集
ぴぃさん、ご心配頂まして恐縮です!
ありがとうね~~☆
今朝の地震時、朝食作りをしている時だったんだけど
揺れは、そんなに大きくなかったよー。
3回目の時は、縦揺れだとハッキリ判ったけど(汗)
大きく揺れた地方もあるみたいで
動揺された方が多いかも?

これから関東地方は、注意していかないといけないですよね?
いよいよ危険と感じたら、ぴぃさんのマンションに
お世話になる予定です。
めぐdot 2012.01.28 16:10 | 編集
今週は、ほんとに毎日毎日寒い日が続いたね~。
雪が残ってたりすると、その近くは更に寒さ倍増!
雪国には絶対に住めないわ。。。。と痛感しております(。・ω・)

6時半に洗濯物を干す!?
早いね~~!私まだ寝てます(;^_^A アセアセ・・・
まだ少し暗いんじゃない?それに身を切るような寒さでしょ。
めぐさんって、5時くらいから起きてるの?

リンちゃんコワイお顔~~!( ゚Д゚)
でも、チェブも時々悪魔っこみたいな顔になるけどね(笑)
私も何枚も服に穴あけられました。。。。ジーパンまで!(≡д≡) 
noririndot 2012.01.28 17:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.28 20:45 | 編集
今日も天気は良いけど風は冷たいね~><

noririnさんは、朝はゆっくりでOKなのね?^^
羨ましいなぁ~
私、ホントは早起きが苦手なのよー。
たいがい仕方なく6時15分頃起きてます。
この日は、いつもより早起きだったので
洗濯干ししましたよん。
(洗濯機は前夜のうちに回し済み)

チェブちゃんもデビルに変身?
想像つかないなぁ~^^
ジーパンまで、やられたの?
そらショックだわーーー>< 凹んだでしょう?
でも、やれやれ~~で涙を飲んだnoririnさんですねん?^^ 
めぐdot 2012.01.29 10:23 | 編集
今日も、こちらは強風が吹いてて寒いだよ><
鍵コさんのお宅の方は、どうかな??

うーーーーん。
身内のことって
嫁の立場からだと口を出せないんだよね・・・
辛いとこだと思います。
ここまで穏便にきたのに
たった一言で崩してしまう可能性もあるもんね!
それだけは、絶対に避けたいもんね。

ストレスは溜まるけど、もう少し耐える?
忍耐を選択したとしたら
もう、そのことはなるべく考えないようにしてね!
考えて変わるなら考えた方が良いけど
そうじゃないと思うので鍵コさんにとっての
マイナスだもの。
鍵コさんには、温かい家庭が在ります。ファイト☆
めぐdot 2012.01.29 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
