--
--.--



2012
02.01

雪溶け夕方散歩

Category:
夕方のお散歩。
暗くなる前に出れた日。

DVC00035_20120131082708.jpg

DVC00037_20120131082710.jpg

雪が大分溶けて

DVC00033_20120131082707.jpg


先日、リンが溺れていた畑も
残りわずかです。


道中、ご近所のダックスちゃんと逢いました。
逢えばいつもリンを撫で撫でしてくれる
飼い主のご婦人に

「雪で遊ばせました?」
と、お聞きしました。

ご婦人 「遊ばせようと思ったのに
年々、様子が違ってくるわね~」



11歳
を迎えた愛犬ちゃんは
仔犬時代には喜んだ雪に
あまり反応しなくなってしまったらしいのです。


ご婦人 「歳をとったからしょうがないのよね・・・」

わたし 「淋しいですよね・・・」

ご婦人 「年齢は、止め様が無いものね。。。」



DVC00036_20120131082709.jpg

動物を家族に迎え
愛してる方なら誰しも思うよね、
もう少しゆっくりと歳を重ねておくれ。。。って。

DVC00034_20120131082708.jpg



ただいまーーー

我が家の駐車場 

DVC00032_20120131082707.jpg

ほんの少し雪の残った一角に
わざわざ座るリン。
ホントに雪が好きな娘なんだわぁ~(汗)

しばらくの間、動かなくて
母、困惑 ><
「ほれ!ほれ。冷えるから。。。
おばさんは、お尻を冷やしちゃいけないんだから~」

言っても動かず。。。。。
どうしたもんか???





うだ!!

奥の手言葉




「ごはん、食べよっ



DVC00031_20120131082724.jpg

「ふぉーーーーーい 」BY:リン

こういうとこ
母似です。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/301-2ba31e20
トラックバック
コメント
我が家のぷりんも
箱根で雪を見た時には
ひょこひょこと飛び回って喜んでいましたが
今は風がぴゅーっと吹くだけでユーターンしてしまいます。(笑)

『クレオパトラ』のエリザベス・テーラーは
バイオレットの瞳を持つ女優さんとして有名でしたよ。
紫色・・・欲しいわ・・
ちわわんdot 2012.02.01 08:22 | 編集
こんばんは☆
私のほうもご無沙汰してしまってゴメンです(・.・;)

りんちゃん雪が好きなのね^m^
けどあまり冷やし過ぎないようにね。
レディに冷えは大敵だものね。

檸檬にも雪遊びさせたいなーと思うけど
こちらは雪ちっとも降らなくて。。。
めぐさんとこは、まだ残ってるからとっても寒いんですね(゜-゜)
HIYOdot 2012.02.01 22:05 | 編集
リンちゃん、雪の上に座ってるの?
若いな~、女の子は冷えちゃいけないのに(汗)
でも、ご飯で来るところがかわいいね♪

うちにいた先代2ラブも2歳になった時から雪やみぞれは
嫌いになったみたい^^
ピノもあまり好きじゃないけれど、ホーリィが雪で喜ぶから
つられてるのかな?
ピノホリママdot 2012.02.01 23:25 | 編集
プリンちゃん、箱根を満喫したんでしょうね☆
雪が見れてよかったです^^

年齢を重ねると人間と同じで
ワンコも寒さに弱くなるんでしょうね。
リンは、アンダーコートがボーボーなので
寒さには強い犬種の様です。

リズ様は、バイオレットアイだったですね?
もう宝石ですね☆
実物を拝見したかったなぁ~^^
めぐdot 2012.02.02 08:27 | 編集
そっか~~~
檸檬ちゃん地方は、雪が降らないんですもんね。
1度は見せてあげたいよね?

冷えは、多分ワンコにもよくないよね。
なるべく冷やさないようにしますね^^

ここのところ底冷えしますよん><
猛暑より楽だけど
春が恋しいなぁ^^
めぐdot 2012.02.02 08:32 | 編集
雪が大好きだから散歩中も雪の残る道ばかり
歩くのよーん。
でも冷えはいけないと思うので、
なるべく冷やさないようにしますね~^^

加齢と共に雪や寒さが苦手になっていくんだろうね。

ホーリィちゃんが雪好きなのね?
うふふ・・・^^
つられるピノちゃん。。。かわゆす^^♪


めぐdot 2012.02.02 08:36 | 編集
・・・・ってな感じの、私とチェブです(;^_^A アセアセ・・・
40代と言っても、四捨五入すると50代のワタクシ`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
それに引き換え、この前1歳になった元気盛り(やんちゃ盛り)のチェブ。
雪の日の散歩なんて、私にはとても無理っ!!
リンちゃんが雪の上にお座りしている写真を見ただけでも、
ブルブル。。。。震えてきちゃう o(*≧д≦)o″
オババなおかーしゃんで、ごめんねチェブ。不満いっぱいだろうねぇ。。。。

でも、その年齢差もいつか小さくなって、おなじになって、追い越されて、
そして。。。。
ペットと人間が、一緒に歳を取れたらいいのにね。。。。
noririndot 2012.02.02 12:38 | 編集
高齢出産ママ☆よく頑張りました~^^
可愛い男児のチェブちゃん
すくすくと育ってるもんね♪
パパとママが愛情を注いでいるからさ^^

まだ1歳になったばかり&男児ときたら
動きは活発だもの。
一緒に遊ぶのに、大変な日もあるよ~^^
そんな日は、旦那さまにお願いしてフリスビー♪で、どう?

年齢差は、越されて開いていく・・・
それ考えると淋しくなっちゃうよね><
どの子にも長生きして欲しいなぁ^^
めぐdot 2012.02.03 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
