--
--.--



2012
01.29

コードレス ウールあんか

Category:
昨日も、当たり前の仕事で 
どっぷり疲労しましたが
今朝は7時半まで夢の中。。。。

少しだけ遅寝が出来て、

しぁーわせでした^^

DVC00020_20120129092325.jpg


このところ、しばれる関東。


我が家では
暖房の届かぬ台所のテーブルに
パソコンを置いています。
足元なんて 冷えひえ 
まるで冷蔵庫で冷やされている様。。。

20081108_442308.jpg
(画像・お借りしました。素敵な絵^^)

室内を
冷たーーい隙間風が、通り抜けるんですよ~。
どういうこと~~??
チッ!!  
もしや手抜き工事だったのか?



でも、そんな中
時々ですが
冷えた私の足先を
我が家の娘が温めてくれます。

DVC00022_20120129092326.jpg

台所で使用しているイスの下。
こうして横になってくれるので
私は、スリッパを脱いで
足先をこの ウールあんか 
くっつけます。

ぬくぬく・・・・適温^^


DVC00021_20120129092326.jpg

本当は
足が、ぬくってる画像を載せたかったんだけど
なんせ撮影協力者が居ない上
タイマーなしの携帯での撮影なもので
お許しを~~。

おばさん、独りで良く動いてます^^



昨日は、関東で
わりと大きな地震がありました。(汗)

DVC00023_20120129092327.jpg

そろそろなのか?
やばいのか?

避難時に1番先に私が抱えるモノ

それは、もちろん 
コードレスウールあんか っす^^↑
別名・米俵




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/302-b600c221
トラックバック
コメント
うふふ。
お肌に優しい天然のあんか。。だね。

そういえば
昔ちわわは懐炉代わりだったそうですよ。
ちわわんdot 2012.01.29 12:41 | 編集
私も家にいたらまず抱えるなぁ。。
本当に地震が多くて怖いよね!
出来ることなら一緒に会社に行きたいくらい、、
それか・・・やっぱり宝くじかしらねっ!!

激務はまだ続くの?
風邪やインフルエンザに気をつけてね!
ピノホリママdot 2012.01.29 14:55 | 編集
いまは暖房が届かなかったらちょっときついですね、
それがわかってリンが足を暖っためてくれるんだやさしいですね。
別名米俵はちょっとかわいそう。

ちなみにわたしはヒーター敷いて毛布2枚で囲って
その上にテーブル置いて暖かいですよ。
はっちゃんdot 2012.01.29 15:14 | 編集
コードレスウールあんか!!上手いな~~!!!

ホント可愛いは、あったかいは、最高のあんかですよね!!!

めぐさんと喋りたい事いーーっぱいでしゅ~~♪♪
年末の、めぐさんの旦那さんv-238かっこよかった~~v-238
お顔マジかっこいいーーー!!!

(いつも同じコメントで申し訳ないけど)ホント会って韓流話したいわ~~んv-238
私、グンちゃん病かも(汗)かなりヤバイでっす





リュラままdot 2012.01.29 21:26 | 編集
キャァ♪(*ノ∀ノ)
天然ウールのあんか、暖かそう!!
ちょっと毛と毛の間に 指先入れてみたりして♪
リンちゃんは ママ思いですなぁ~(´∀`)

地震があったそうで、大丈夫でしたか?
ちょっとビビるよね・・・(((;゚д゚)))

私も 配達から帰って来て 手が冷たいときは
モモのロン毛に手を差し込みますよ!!

春、早く来ませんかね~♪
はちゅんねこdot 2012.01.30 00:26 | 編集
おはようございます!
ここ2~3日 底冷えしますよね
私も1日中寒いです
ワンコってホントいい感じに暖かいですよね♪
昨日も揺れて・・・ちょっと怖いですねv-290
★クレラルンdot 2012.01.30 00:48 | 編集
いや、もう12時回ってるからきのうか。
夕方も地震あったよね?ちょうど出先のカフェで主人とチェブとお茶してたの。
どこであっても地震ってコワイけど、外出先が一番イヤよね(≧д≦)

去年の震災の時、チェブを抱きかかえる前にウェッジウッドを
収納しているキュリオケースの方を押さえてしまった。。。。
悪い母に、かわいそうな息子。。。。チェブまだ生後3ヶ月半で、
我が家に来て約1ヶ月だった。。。。ごめんねチェブくん(ノ△・。)

チェブは、足元のアンカじゃなくて、ひざ掛けかな~~?(= '艸')ムププ
noririndot 2012.01.30 00:56 | 編集
そうですね^^
熱からず~冷たからずの適温で~。

プリンちゃんも温かいですよね?
ちわわんさんは、一緒にお休みになっているのかな?☆
ワンコって、冬はウールコートが見ていて暖かそうで
羨ましいだけど
夏は、ハンパなく気の毒ですよね。。。
めぐdot 2012.01.30 08:48 | 編集
地震は、不安だよねーー。><

> 出来ることなら一緒に会社に行きたいくらい、、
解りますよ~。その気持ち!
家に残している時が、心配ですわよね?
目の届くところに居て欲しいもん。
でも、仕事場となると無理なお話だから辛いよね。

激務は、昨日は緩かったんで楽でしたよーん。
朝も1時間くらいだけどいつもより遅寝が出来たし^^
ありがとう♪
ピノホリママさんもインフや風邪に気をつけてね!
めぐdot 2012.01.30 08:59 | 編集
台所とリビング間の一角は、壁で仕切られていて
そこにテーブルを置いているもので
暖房効果ゼロなんですよー。ヒェーーーです><

はっちゃんさんの環境は、ぽかぽかですね^^
我が家でも対応すべきですね。
ちょっと考えてみます^^

インフルエンザの予防接種済みのはっちゃんさんですが
このところ、お寒いのでご自愛くださいね。
めぐdot 2012.01.30 09:13 | 編集
> ホント可愛いは、あったかいは、最高のあんかですよね!!!
リュラ家でも、可愛いリュラちゃんあんかが大活躍かな?^^

紅白のマイダーリン☆かっそよかったでしょう?
キリリとしたお顔。キレのある舞い。
何より性格が良いもんで~^^(少し天然だけど。。。)

グンちゃん、昨年は俺様的な少しやんちゃなイメージがあったけど
今年は、可愛い感じだね♪
元が良いと、どんなイメージでも魅力的だよね^^
私は、グンちゃんの歌った時の声質が好きでーす♪
ママさんちの一角は、グンちゃんファンにはたまらないど~^^

めぐdot 2012.01.30 09:22 | 編集
ウールあんか暖かですよーん^^

> ちょっと毛と毛の間に 指先入れてみたりして♪
そっ^^そっ^^
リンの脇の下は、ぽかぽかだよ~♪
はちゅママさんの方は、豪雪で寒さも厳しいでしょう?
配達中は特に神経を使うだろうし
手足もかじかむよね>< ご苦労様です。
モモちゃんに温めてもらってね☆
モモちゃんは、リンよりあったかそう^^

地震は昨日もあったけど、今日は落ち着いてるわ。
でも、油断しないようにしないとだね!
めぐdot 2012.01.30 13:23 | 編集
クレラルンさんも関東在住なんですね^^
連日、揺れると不安になりますよね><

クレラルン家は、ご家族が多いので
いざという時に抱えるのも大変ですよね。
持ち出したい物は、いろいろあるけれど
お金じゃ買えない尊くて大切な小さな命は
お互いに守っていきましょうね★

大地震が来ませんよーに。。。と
切に願いたいです。
めぐdot 2012.01.30 13:29 | 編集
出先で揺れたのね・・・?
怖かったでしょう?
高層ビル街とか危険だもんね。
でも、ご家族が一緒だったから少しは心強かったかな?

> 去年の震災の時、チェブを抱きかかえる前にウェッジウッドを
> 収納しているキュリオケースの方を押さえてしまった。。。。
わからなくもないなぁ~(汗)^^
割れ物だもんね。。。。
去年の震災で我が家では
ワイングラスが倒れて割れましたよー。
気に入ってたのに大ショックでしたもん><

今年からは、キュリオケースを抑えながら
チェブちゃんを抱っこだぞ~~^^

お膝に来るんだね^^ぽかぽかでしょう?
まだお子ちゃまだもんね♪
あんかの役目は、可哀相だねん★
めぐdot 2012.01.30 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
