--
--.--



2012
02.08

シャンプー前の御法度

Category:

雨天  が続き
我が家のリンちゃん
朝晩2回のお散歩で
お腹&脇まわりに跳ねが上がり
まっ黒 黒助になったので~~

一昨日の夜
シャンプーしました。

(湯上り。洗面所にて。)
湯気充満・ぼんやり画像で、ごめんなさい

DVC00080_20120207232255.jpg

残り湯を減らし
浴槽内でシャンプーするはずが
洗い場での軽いシャンプーとなりました。



今回、お風呂場へ連れて行くまでが
ひと苦労でしたの ><
ガルーー!ガルーー!!と怒って
嫌がって~

なだめる母は、息がきれました。。。。

DVC00079_20120207232254.jpg


いつもは、
ポーーーッとしている内に
サッ!!と抱き上げて
連れて行くのですが
今回は
私の下準備 をすべて見ていたリンでした


1 室内着のスパッツの裾を膝辺りまで、たくし上げる。

2 腕まくりをする。

3 髪の毛を後ろで束ねる。


時に うっかり
4 ほくそ笑む。。。。。



3までだと「お風呂掃除かも?」

と、思う様ですが
4がプラスされると 
「確実にやばい

と、確信に変わる様です。

今回、この4をやっちまっただよ。。。




何故に?
「ニヤけちゃいかん!ニヤけちゃいかん!」
と、思えば思うほど
人間というのは
不気味な笑みを
浮かべてしまうのでしょうか?

私だけかな?(汗)


シャンプー終了後

DVC00078_20120207232253.jpg

いつもの流れですよ~~
そこらじゅうビショビショよーん。

DVC00077_20120207232253.jpg

DVC00076_20120207232252.jpg

次回のシャンプー前は
鼻唄♪なんぞを奏でながら
涼しい顔を演じてみまーす p(´∇`)q
(絶対、ニヤけないどーー)




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/310-f3c8bab4
トラックバック
コメント
りんちゃん、そんなになるの?
まぁ、キライなことは仕方ないね(笑)
シャンプー後ってみんな犬格が崩壊するね、
お風呂大好きだったミントも同じこと
してたから、嫌なだけが理由じゃないと
思うんだけど?
ピノホリママdot 2012.02.08 12:34 | 編集
どこのワンコも興奮状態ですごいよね!
部屋中、すんごい勢いで駆け回るもの。。。。なんでかな?
あれって、ペットサロンでもやるのかな??(´・д・。`)?

シャンプー後のリンちゃん、写真ではとってもおとなしく見えるよ。
うちのチェブは、ドライヤーが大嫌い!
(しかし、チェブって苦手なものが多過ぎる)
それに家でシャンプー・ドライすると、すぐに毛がもつれて毛玉になっちゃうの~~。
だから、極力シャンプーをしないようにしてる。
それはすなわち~雨の日や雨上がりは散歩は行かないってこと(笑)
チェブにしたら、散歩が行けなくてかわいそうなんだけどね。
でも、チェブに聞くことが出来たら、「散歩とシャンプーどっち選ぶ?」
って、聞くんだけどな~~(= '艸')ムププ

勘が鋭いリンちゃんと、詰めが甘いめぐさん。
リンちゃんの目は、な~~んでもお見通しなのよ~~( ゚Д゚)☆
気をつけなはれや!(゜m゜*)プッ
noririndot 2012.02.08 16:55 | 編集
ほくそ笑む。

めぐさんのお顔が 浮かんできそうですぅ~(笑)

(▼∀▼)ニヤリッ ←こんな顔かな~

ワンちゃんは お風呂が大変ですね!

でも、ほら!リンちゃんのお腹、ふわっふわだぁ~
( ´艸`)モフモフシタイ♪
はちゅんねこdot 2012.02.09 01:04 | 編集
ふふふふ。。。

ごろんごろん。。可愛い!

気持ち良さそうだなぁ~

なんだかその気持ちが理解できる私は
きっと犬になったら
同じようにゴロンゴロンするんだろうな。
ちわわんdot 2012.02.09 08:08 | 編集
お風呂場に入ってしまえば
まな板の鯉状態になってしまうんだけどね~^^

「いい子だね~」って常に声かけしながら
洗っていると、鳴かないで固まってるの。ぷぷーー

ミントちゃんは、お風呂が大好きだったんだね~♪
でも、入る前は怒ったんだ?
とりあえず ワンコのお約束の1つなのかな?^^
「ここは、怒っとけ~!」って☆
めぐdot 2012.02.09 17:04 | 編集
> どこのワンコも興奮状態ですごいよね!
後始末も大変なのよね~。
走り回った先にあった小物は飛ぶしー
床濡れでビショビショ。。。><

> あれって、ペットサロンでもやるのかな??(´・д・。`)?
多分、首輪で固定されちゃうから
走りたい衝動を抑えるしかない?ぷぷぷーー^^

リンもドライヤーを怖がるの。
今年8歳になるのに、克服できてません。
チェブちゃんの毛質は、絡まるだろうなぁ~
手がかかる毛質だよね。。。
そうよ!汚れないようにしてプロにお任せするのが1番☆^^
おうちの中で走っているんだから
時々、お散歩無しになっても大丈夫だぁーーーー^^
それに、チェブちゃんは、おうちシャンプーを選択しないと思うー!

こういうとこ賢いんだよね~~
ちゃんと見ていて判断するのよー 見透かされてまふ(汗だらだら)

めぐdot 2012.02.09 17:16 | 編集
> ほくそ笑む。
> (▼∀▼)ニヤリッ ←こんな顔かな~
あたり☆

まぁ、うちなんて中型犬だから未だ楽かもです~^^
12㌔犬くらいなら女の細腕(細くないけど)でも
なんとかなってますどーー♪
でも、大型犬のシャンプーは
それはそれは一苦労の様ですよ。

はちゅんねこさんちのニャンズは入浴はどうしてるのかな?
猫ちゃんは自分で舐めて綺麗にするから
そんなに入れなくても良いんだよね?
結婚前に家族だったマイ猫は、滅多に入れなかったなぁ
でも、体臭が無いし綺麗だったもの^^

リンは、今日も良い香りを漂わせてるよー。
そのうち獣臭に変わるけど~(汗)
めぐdot 2012.02.09 17:24 | 編集
廊下も床もビショビショになり。。。><
雑巾で拭き拭きしながら
リンの動きを追うのですが
「ホントにおばさん犬なの?」って疑いたくなるくらい
このときだけは機敏な動きをしてますわよー。

こっちもおばさんなんだから
お手柔らかに。。。って思うんだけど
後始末が一苦労です。。。

> きっと犬になったら
> 同じようにゴロンゴロンするんだろうな。
ちわわんさんなら、絶対しそうです^^
めぐdot 2012.02.09 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
