--
--.--



2012
02.11

昭和の香り 叱られ犬

Category: 映画・ドラマ
昭和時代の象徴

東京タワーの先端部分が
少し曲がっていたらしいのです。

そして、人力で修復されたんですって。

(今頃言ってるおばさん)

blog1670.jpg


確かに、微妙だけど曲がっていたんですね・・・

こんな高所で作業してくださったなんて
さぞ恐怖だったでしょうに。
ご苦労様でした。



過去画像だけど~~~

見れる~?
ガラスが割れたら、 ナーーーム だよね。

DVC00032_20120210174219.jpg

帰りは、階段 を利用して
降りたんですよ。
景色が観れて楽しいよん^^

DVC00031_20120210174219.jpgDVC00033_20120210174218.jpg



下町の雰囲気が大好きなので


DVC00040_20120210174218.jpg

浅草に在る遊園地。
花やしき にも行ったっけ。
良いんだよね~
園内が昭和の風景なの 

DVC00038_20120210174217.jpgDVC00039_20120210174217.jpg

画像は無いけど
ここのジェットコースターは
その手が苦手な私でも乗れる
コースターです。

大人になっても魅かれてしまう花やしき。



浅草が背景で花やしきも出てくる
旧い映画 異人たちとの夏
原作・山田太一さん 監督・大林宣彦さん
昭和の時代がお好きな方には
オススメでーす^^


。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


 今朝のひとこま

旦那が仕事へ出た後は
中坊くんが部活  の準備。

DVC00097_20120211101035.jpg

妹分のリンは

「行かないで~行かないで~」
「連れてって~連れてって~」

訴えていたのでしょう。
激しく吠え立てていました 

DVC00096_20120211101034.jpg


(注・小部屋、荒れてます。。。。)




今日は、祝日・土曜日です。
ご近所迷惑です。

母に   を入れられました。





ギクッ

DVC00095_20120211101034.jpg


近寄って来て、反省中

DVC00093_20120211101033.jpg

DVC00094_20120211101033.jpg



母の怒りは静まったのか?

((´д`)) ぶるぶる・・・.

DVC00092_20120211101032.jpg

恐る恐るのチラ見犬。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/311-58a25803
トラックバック
コメント
浅草(下町)好きなの~~?
私、元ジモティーだよんo(=^○^=)o
吾妻橋を渡った、台東区と墨田区の境あたりに住んでました。
だから、花やしきも歩いて遊びに行ってたよ♪
私が住んでいた頃は、入場料なんか取られなかったけど、
今はしっかり取るんだよね~~(≡д≡)
観光地だから、飲食店も高いしね。
生まれと育ちが下町のせいか、私は山の手とか西東京が好き❤
なのに・・・・今じゃすっかり埼玉のおばちゃんです(;^_^A アセアセ・・・

東京タワーのガラスになってる床、絶対に私は乗るの無理っ!!
だって、高所恐怖症なんだも~~ん o(*≧д≦)o″
写ってるの、もしかしてめぐさんのおみ足?
あんよもサンダルも華奢で、かわいいわ(*´艸`*) 

めぐさんは、チョコレートが苦手なのね。
女子では珍しいよね~~ーw(*゚o゚*)w
でも太る心配がなくて、羨ましい(笑)
冬は新作チョコが多くて、誘惑の多い季節なのです。。。。
noririndot 2012.02.11 19:13 | 編集
私、生まれも育ちも下町なので、下町大好き~♪
美味しいところもたくさんあるものね^^
と言いつつ、一時住んでた都心や、高級住宅地も好き♪
あれ、どこでも良いのかも?

リンちゃんはめぐさんが大好きなのね~!
怒られても近寄ってきて反省なんてかわいいっ♪
ピノホリママdot 2012.02.12 14:48 | 編集
oririnさんは、下町のお嬢だったんだね~^^
あそこら辺は、良い所じゃないの~。
日本の旧き良き時代を見てきただろうなぁ。

> 私が住んでいた頃は、入場料なんか取られなかったけど
そうなの?ビックリ!!

花やしきの周りの飲食店は、確かに高いね><
路地裏のお好み焼き屋さんで食事しました^^

> あんよもサンダルも華奢で、かわいいわ(*´艸`*)
デブる前の唯一の名残。。。 

> でも太る心配がなくて、羨ましい(笑)
ところがどっこい♪
甘物食べなくても太るんだなぁ~これが・・・
どういうことーー?><


めぐdot 2012.02.12 18:01 | 編集
ピノホリママさんも下町のお嬢だったのね~^^
昭和の香りがして温かみを感じる町なんだよねー。
下町の懐かしい想い出を沢山お持ちですね★?

> 美味しいところもたくさんあるものね^^
露店もちょこちょこ在るね!
ピノホリママさんは、美味しいお店を知っていそう!

> あれ、どこでも良いのかも?
何度か引越し?適応性に富んでいるとみた!
住めば都♪っていうもんね^^
めぐdot 2012.02.12 18:09 | 編集
めぐさん
こんばんは。ST Rockerと申します。はじめまして。
楽しそうなご家族ですね(笑)。
何でも好奇心ありの中年の星です。
よろしくお願いします。
ST Rockerdot 2012.02.12 18:36 | 編集
e-455東京タワーも、浅草も花やしきも いいなぁ~
どこも昔むかーしに、「はとバス」でおのぼりさんして行ったきりだわe-259
東京タワーとか。。近くは通っても 我が家の高所恐怖症の男どもはだれも お供をしてくれなくて、いつもしたから眺めるだけですe-260

今 ものすっごい興味持ってるのは「カッパ橋」と「巣鴨」やらです。
いつか行ってみたい♪
めぐさんは もしかしてお近くなのかな?

怒られて恐る恐るのリン嬢♪
このお顔に弱いのよね~
こぎスマイルdot 2012.02.12 20:32 | 編集
こんばんは★
ご訪問くださいまして、ありがとうございまーす^^

> 楽しそうなご家族ですね(笑)。
揃いも揃ってイッちゃってますかね~~??><
特に旦那はんが重症で
唯一、愛犬が軽症です^^(汗)

> 何でも好奇心ありの中年の星です。
好奇心★いいですね~♪
若さの秘訣の様な気がします!
私も中年でございます。
こちらこそヨロシクお願いします(ペコリ)

めぐdot 2012.02.13 02:09 | 編集
> e-455東京タワーも、浅草も花やしきも いいなぁ~
こぎスマイルさんのお宅から浅草なら
そんなに距離はないよね?
行ってみそ!行ってみそ!
雰囲気があって良い所だよ~^^
タワーは、高所恐怖症の方にはキツイかな?
男ども抜きで行ってみて~^^

> どこも昔むかーしに、「はとバス」でおのぼりさんして行ったきりだわe-259
はとバス。。。良いなぁ^^乗ったことないのよ。
楽チンで良かったでしょう?
昔、友人と絶対乗ろう!って、言ってたんだけど
行動に移せずでした><

> 今 ものすっごい興味持ってるのは「カッパ橋」と「巣鴨」やらです。
巣鴨は、私も行ってみたい所の1つでーす^^

リンの様子伺いのお顔には、いつも笑ってしまいますだ^^
めぐdot 2012.02.13 02:19 | 編集
2年前に小学校以来だったか
それくらいの久しぶりに東京タワーに行きました。

それまでは高いところが平気だったのに
なんとガラス越しに見る眼下の景色が
苦手になりました。。。
ちわわんdot 2012.02.13 08:23 | 編集
> それくらいの久しぶりに東京タワーに行きました。
ちわわんさんは2年前に?^^
小学生の頃に観た景色とは大きく変わっていたでしょう?

> 苦手になりました。。。
えーっ?何故でしょう??
何が?ちわわんさんをそうさせたとな??
出来れば苦手なことは増やしたくないですもんね!

ガラスの上に立ってみました?
割れないと判っていても怖いですよねー(汗)
めぐdot 2012.02.14 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
