--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.14

犬のシャックリ バレタインディの想い出

Category: つぶやき
昨夜ね

DVC00073_20120214141828.jpg

リンちゃん、夕飯後
むせて、咳き込んで
ガーーッ!て音たてたんで
ビックラこいて
様子見てたら

その後
ヒク。。。。ヒク。。。。って
体も動いて
シャックリの連発。
(人間のソレと同じでした)

DVC00072_20120214141828.jpg

10秒ほどで治まり、安堵したんですが
ワンコのシャックリをする姿は
初めて見ました。


シャックリが出た場合

みぞおち部分を手の平でゆっくり押さえてあげてください。
それを数回すると停まってくるそうです。
(押さえるときは体を起こした状態でする方が早く止まりやすいそうです。)



DVC00071_20120214141827.jpg
画像は、
ホリホリ後
寝床作っておやすみリンです^^
今日は、元気よ~♪




バレンタインディですね!

image_20120214142139.jpg


かといって
我が家では特別何もいたしません。

中2息子は、私似なのか?
チョコが苦手だし
旦那用のチョコ(愛の無い)は
切らさずストックが有るもので~




なので、遥か昔。。。。

私が勇気を振り絞って
初めて男子に贈ったチョコの想い出
記しておこうと思います。



今と違って純粋だった中1の乙女(私)が
迎えたバレンタインディの放課後。

以前から気になっていた、
同じクラスの男子の机の中に
チョコを忍ばせました。

彼は、オツムは若干弱かったけど
運動神経に富んでいて
野球部所属で毎日部活。
部活が終われば気づく予定のチョコでした。

中学生の割りに、スラリと長身で
大人びた顔立ちの彼。
今思えば
ドラマ・赤いシリーズに出ていた頃の
三浦友和さん似かな。
(注・彼の髪型は、7:3じゃなかったよん)

d7815f.jpg

赤いシリーズ
( い!おい!若者は、わかんないゾ! )天の声

4105050085.jpg

百恵ちゃんの役柄で飼っていたワンコ。
可愛かったなぁ^^
確か名前は バン??



結局
バレンタインチョコがキッカケとなり
1年半ほど付き合いましたの。
付き合うって言っても
昔の中坊ですから
彼からの提案で、交換日記をするくらいでした。



教室や廊下で目が合っても
ニヤニヤするのみで
会話が出来なくてねー。
かわいいもんです。


そういうわけで~
バレンタインディの度に
思い出されるのは
閑散とした放課後の教室です。


その後の彼ですが
風の便りで
異国の女性と結婚したとかしないとか?

体型が、横にビッグになったとか。。。。


ソレは、私も同じこと ><


例えばどこかで
偶然に再会したなら。。。

心臓の毛がボーボーの今なら
恥らうことなく楽しく
想い出話しもできましょう^^

いえいえ

お互いの為、
純で可愛かったあの時代の
夢は壊さずおきませう。。。

なので

隠れ場所を探しませう。。。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/313-cc1b3e5c
トラックバック
コメント
初めまして、コロンママと言います。
実は何度もお邪魔させて頂いているのですが今日初めてコメントさせて頂きます。

ワンコのしゃっくりの治し方、そうやるのですか!
まったく、知りませんでした。
コロンも時々しゃっくりをしていたのですが、私は「わっ!」と大声を出しながら背中を叩いて驚かしていました。
コロンのしゃっくりはそれで本当に止まっていたのです。単なる偶然だったのかな?(笑)

昔の恋話、私も時々思い出します。
どっかで会えたらいいな~。でもお互いに幻滅はしたくないな~
などなど。勝手に妄想にふけっております。
でもバレンタインデーですものね、妄想くらいロマンチョックにしたいものですw
コロンママdot 2012.02.14 16:09 | 編集
わ~、かわいいんだ♪
私は女子高だったし、そんな楽しいことなかったなぁ。。
でも、幻滅したくないのは確かにあると思うよ(笑)
やはり夢は夢でこそ夢があるんだね^^
超現実的な?犬坂家は、バレンタインチョコなしです♪

しゃっくりの治し方は初めて知ったけれど、うちはときどき
ヒックヒックしてるなぁ、、今度やってみるね!
ピノホリママdot 2012.02.14 22:23 | 編集
こんばんは~
いやーん♪めぐさんの 青い春と書いて・・★青春★・・
そうよね。昔はケータイなんてないから交換日記とかお手紙交換とかでときめいたわよね♪
でもでも、偶然再会・・会ってみたいけどでも、それ以上に怖いわね。
ってか、太った母ちゃんを見て気付かれなかったら・・
ダイエットになるかも??

わんのシャックリの止め方しりませんでした!!
私も・・驚かせていました~( ̄へ ̄|||) ウーム
こぎスマイルdot 2012.02.14 22:48 | 編集
めぐさんの初バレンタインの、かわいく甘酸っぱ~い思い出を
披露してくれて、ありがとう❤
もしかして、初恋だったのかな?(*´艸`*)
普通よく初恋は実らないっていうけど、交際はしたのね♪
私が男子とお付き合いらしきものをしたのって、中2だった。
めぐさんのほうが、おマセさんだったわけだ~~やるな~~(笑)
私は一応、その人とは高3まで続いたよんv('▽^*)
でもさ~~その頃のめぐさんの年齢を、もう息子さん越えてるね。
やっぱりその年頃って、男子よりも女子のほうが精神的に
大人になるのが早いのかもね(*^_^*)

赤いシリーズ、流行ったよね。
だけど、私はあまり見た記憶がないの(若ぶってるんじゃないよ。笑)
たぶん父が厳しかったから寝かされたか、もしくは父が見たい番組に
チャンネルを合わせていたか、別番組に母が楽しみにしていたのがあったか。。。。
一人っ子でも絶対に甘やかさない主義の教育だったから、
子供より親が優先の家だったの。チャンネル権無しに等しかった(≡д≡) 

リンちゃん、もう落ち着いてる?
持病があると心配よね。
今はしなくなったけど、チェブも小さい時よくシャックリしてたよ。
もし今度またしゃっくりしたら、そのやりかた試してみるね(o^∇^o)ノ
noririndot 2012.02.14 22:49 | 編集
ふ。。古い画像が。。。懐かしい! (笑)

観たなああ。。このドラマ。

って。そういえばバレンタインデーだったのを
今日になって知りましたよ。

まったく忘れていました。

ま。覚えていてもしょうもないんだけどね。。
ちわわんdot 2012.02.15 09:25 | 編集
赤いシリーズとめぐさんの青春時代をいろいろ頭にめぐらせてムフフとなりました。

少女時代は誰しも純粋ですね。
今では考えられないけど、私も初めてのデートは喫茶店でジュースを飲むのも恥ずかしくって、手に持ったストローを口にどのタイミングで入れるか、すごく緊張して上唇にささったりしました。
maamadot 2012.02.15 10:48 | 編集
私もご訪問させて頂いてましたよ~。
お辛い時なのにコメを残してくださって
ありがとうございます。
可愛いコロンちゃん。
きっと未だコロンママさんのおウチに居ますね。
私、魂は存在する。って信じているんですョ。

> 昔の恋話、私も時々思い出します。
コロンママさんもそうですか?
若い頃の恋愛って甘酸っぱいんですよね!
幻滅を避けるためには。。。。
隠れましょうー!^^
なんて、コロンママさんは未だお若いから
大丈夫ですよん♪

海外の素敵な風景にも和ませて頂いております^^
これからも素敵なブログをお続け下さいね★
めぐdot 2012.02.15 15:33 | 編集
> 私は女子高だったし、そんな楽しいことなかったなぁ。。
えっ?女子高?
フレンドリーなピノホリママさんの性格だから
共学のイメージですよ~^^
もしや私立か??(下町お嬢だもんね!)
女子高も楽しいみたいだもんね♪エンジョイしたんだろうなぁ^^

> 超現実的な?犬坂家は、バレンタインチョコなしです♪
ほい。ほい。我が家と一緒★
私がチョコ好きだったらチョコケーキでも手作りしたかもだけど
チョコよりスルメ派なもんで~~><

> ヒックヒックしてるなぁ、、今度やってみるね!
当人は辛いと思うので、やってあげてね!
めぐdot 2012.02.15 15:59 | 編集
> もしかして、初恋だったのかな?(*´艸`*)
そうかも~~^^
可愛い初恋でしょ?交換日記だよん(汗)
女子は確かに男子よりおませだよねーー。
男子の~
幾つになっても子供なとこが可愛かったり、呆れたりだったわ~^^

> 私は一応、その人とは高3まで続いたよんv('▽^*)
中2から高3まで?凄いど!!
多感な時期の恋愛で、そこまで長く続くなんて
ご縁が深い人(彼)だったんだろうね~。
今でも1番想い出すのは、彼かな?うふっ^^

> 赤いシリーズ、流行ったよね。
> 一人っ子でも絶対に甘やかさない主義の教育だったから、
noririnさんのご両親の教育は成功してます★
私も見習わせていただくね!
 
> 持病があると心配よね。
そうなのよ~。何だ?発作か?一瞬ヒヤリでした><
幸いにもここんとこ出てなくて^^ありがとう♪
めぐdot 2012.02.15 16:11 | 編集
> 観たなああ。。このドラマ。
昭和の画像ですよね~。
服装や髪型も今見ると凄過ぎる??^^(汗)
でも、ストーリーに魅かれてついつい観ていたんです。
あまり細かい内容までは覚えていないので
今、この歳で見返したら又違う観方が出来るかも?ですね!

> って。そういえばバレンタインデーだったのを
> 今日になって知りましたよ。
もし。もーーーーし。ちわわんさん!!
まっ、女子がもらえる日じゃないですし
ワンコにチョコは持っての外ですもんね!

我が家でも毎年 軽くスルーの日です^^
めぐdot 2012.02.15 16:19 | 編集
> そうよね。昔はケータイなんてないから交換日記とかお手紙交換とかでときめいたわよね♪
そう^^そう^^
昔の学生は、電波不使用で筆をしたため~る^^
手書きの文字やイラストには個性が出るし、あたたかい。
それはそれで良い時代でしたよね?

> でもでも、偶然再会・・会ってみたいけどでも、それ以上に怖いわね。
あたしゃ、無理無理!!
哀しいけど~隠れますで(汗)
(ホントは隠れたくないけど)
互いが30歳前半までだったら再会したかもなぁ~。
こぎスマイルさんは、きっと未だ大丈夫だぁーーー♪
可愛いスマイルで再会できるよーん^^

> わんのシャックリの止め方しりませんでした!!
> 私も・・驚かせていました~( ̄へ ̄|||) ウーム
止まるなら驚かせても良いんだと思うよ。


めぐdot 2012.02.15 16:28 | 編集
> 赤いシリーズとめぐさんの青春時代をいろいろ頭にめぐらせてムフフとなりました。
もっと歳を重ねて読み返したときに
自身で懐かしく思い出せるよう
忘れぬうちに綴っておこうと思いました~^^
maamaさんの青春時代ネタもUPしてけろ~!
赤いシリーズは観てたかなぁ?♪

> 少女時代は誰しも純粋ですね。
そうですよね!
maamaさんもきっと可愛い乙女でした。。。

> 手に持ったストローを口にどのタイミングで入れるか、すごく緊張して上唇にささったりしました。
わかるーーー(爆)
刺さってしまったのでございますね?アーメン★
手はプルプル震えなかったかな?
可愛い乙女でしたね^^

向かい合っての食事もド緊張で辛いのよね~。
味なんて分かんなーーい!!
♪そんな~時代もあったねと♪(時代 中島みゆきより)


めぐdot 2012.02.15 16:46 | 編集
めぐさん
こんばんは。
バレンタインデーの中高生の時代のとってもなつかしい思い出ありがとうございました。
僕も高校の時、めっちゃ真剣なバレンタインチョコもらったことあります。
今また会ってみたいですね・・・
ST Rockerdot 2012.02.15 21:00 | 編集
> バレンタインデーの中高生の時代のとってもなつかしい思い出ありがとうございました。
アホおばさんの想い出話しにお付き合いいただきまして
恐縮です(ぺこり)
これでも中学生時代は、ピュアだったんですよ~。
手も繋げなかった。。。
信じられナーイ??(汗)

> 僕も高校の時、めっちゃ真剣なバレンタインチョコもらったことあります。
わぁお!!★ドキドキしましたでしょ?嬉しかったでょうね~^^
良い想い出ですね!
して、その彼女とはその後にお付き合いを・・・??

> 今また会ってみたいですね・・・
夢を壊してはいけませぬ。。。
いえいえジョークですよ^^
再会してください♪
めぐdot 2012.02.16 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
