--
--.--



2012
02.17

動物の素晴らしさ

Category:
はい!
久々に おいた しております。

咥えているのは
トイレットペーパーの芯。

DVC00137_20120216200451.jpg


ゴミ箱に入っていたものを
咥えてきた模様。。。。



実は、母がいけなかったーー。
ちゃんと中まで押し込まないで
フワッと乗せた状態で
破棄していたの・・・

DVC00136_20120216200450.jpg

悪代官のお顔しなくても大丈夫★
遊びなはれ~^^

母を笑わせてくれてありがとう^^

DVC00135_20120216200450.jpg


昨日の夕方
リン地方に、ちっとだけ雪が降りました。

街灯の灯りに光っているのが分かるカナ?

DVC00129_20120216200523.jpg

スーパーに着き
店に入る前は降っていなかったのに
出たら降っていて 
アララ。。。でしたの。


帰宅して
すぐにリンとお散歩へ

DVC00131_20120216200524.jpg

自然光なので暗い画像ですんません。

妖怪映画のワンシーンか?

DVC00130_20120216200523.jpg


DVC00133_20120216200449.jpg




ただいまー!(日本語)

カム・ホーム!(英語)

DVC00132_20120216200448.jpg


超・短距離手抜き散歩終了(中国語?)

DVC00128_20120216200522.jpg


部屋へ戻ると
塾へ出かける間際の兄たんと
しばしのスキンシップ

DVC00126_20120216200521.jpg

丸ごと 乗ってます(汗) 12キロ犬★ ドーーン



兄たん、成長と共に不在がちとなり
触れ合う時間が少なくなってしまった兄妹。


リンは内心、もっとベタベタしたいだろうなぁ~。

DVC00127_20120216200522.jpg

こういう風景は
出来るだけ見逃さず
記録していきたいな。。。と。



息子が今まで
どれだけリンに癒されてきたか。。。証拠画像
(毎日の学校。時には嫌な出来事もあるみたいでー)

動物の体温・行動・表情・しぐさ等
ストレスの硬いしこりを溶かしてくれる事が
あるんだよね。。。




動物の持つ素晴らしい能力を
周りの友人達に
発信し続けてくれると
嬉しいな。。。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/315-7fc6d90a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.17 11:11 | 編集
めぐさん、ご無沙汰~!!
って、最近訪問するたびに言ってるような(~_~;)

今日はこちらは昨日より寒いです。
寒いとどうしても散歩時間が短くなりがちですね。
特に日が暮れてしまうとなお更で
めぐさんのように写真撮る余裕も無いです(;O;)

ホントに。。。動物の癒す力ってすごいよね。
家の中の嫌な空気も変えてくれます。
我が家も子供から年寄りまで。。。
みんな檸檬に癒されて元気をもらってきました(#^.^#)

HIYOdot 2012.02.17 15:20 | 編集
甘えてくれる動物は いいですよね~。
リンちゃん見てると 犬をもう一度飼ってみたくなります。

うちの方は、ほぼ一日雪が舞ってましたよ。
あつぞうdot 2012.02.17 15:34 | 編集
リンちゃんの上目遣いのお目目最高です^^
うちのモコもティシュやら芯やらが
大好きだけど どうやら追いかけられるのが
楽しいみたいです^^;
↓ リンちゃんの靴下&たまごちゃんを守る
お顔 スゴイね~ププッ
怖いけど笑えるのはなぜだろう~(笑) 
ayutukidot 2012.02.17 20:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.17 23:07 | 編集
ふふふ。

トイレットペーパー・・
ちわわだと子犬のときに。
顔が中にはまってしまった写真が
どこかにあったはず。。

探してみよう。。っと。
ちわわんdot 2012.02.18 09:31 | 編集
人間の感情というのは
繊細かつ複雑にできいて
そんな時期もありますよね。。。

鍵コさんのお宅の方も雪が降ったですね~。

今日はコチラ雪なしだけど暴風です。

中国語のアドバイスをありがとう♪
なるへそー。なるへそーって
とても勉強になりました^^


めぐdot 2012.02.18 10:21 | 編集
檸檬ちゃん地方も寒い様ですね><
そんな日は、道路も冷えてて
動物たちの肉球は、大丈夫なんだろうか?
って思うよね。
しもやけ注意だわー。
(旦那が しもやけ治療中)

> 家の中の嫌な空気も変えてくれます。
ソレ!ソレ!まさにそう!!
険悪なムードな時は助かるんだよね^^
めぐdot 2012.02.18 10:25 | 編集
> 甘えてくれる動物は いいですよね~。
あつぞうさんちの鳥さん家族も
甘えっこちゃんなところも無きにしも有らず?^^

> リンちゃん見てると 犬をもう一度飼ってみたくなります。
息子ちゃまがもう少し成長なさって
お散歩も任せられるような年頃になったら
飼ってみたらいかがでしょう?

独りのお留守番も淋しくなくなると思いますよーん^^

うちの息子が小学生の頃は
私が毎日闘病中の母の病院へ通っていた為
夜も留守がちだったんですけど
息子はリンの存在で心細さが紛れたようです。


めぐdot 2012.02.18 10:32 | 編集
>  どうやら追いかけられるのが 楽しいみたいです^^;
モコちゃんの見え見えな たくらみが
可愛いやら いじらしいやら で和ませていただいてますよーん^^
かまって欲しくてしょうがないんだよね~~。
会話できないからアクション起こす★
ayutukiさんが沢山遊んでくれるのでモコちゃんは幸せだ~♪

> ↓ リンちゃんの靴下&たまごちゃんを守る
> お顔 スゴイね~ププッ
引いた??(汗)
 
めぐdot 2012.02.18 10:37 | 編集
そうなんですの。。。。
痩せていますので
寒さは骨身に染み入るようです><

私の贅肉をあげれるものならあげたいわ^^

きっと「要らね」の一言ですね。。。

めぐdot 2012.02.18 10:40 | 編集
雪になったね。
うちのほうは、けっこう積もったよ。
昼には溶けちゃったけどね。

チェブもトイレットペーパーの芯は大好き!
まだ芯になってない、ホルダーに付いてるペーパーも
鼻でよくツンツンしてる(≧m≦)ぷっ!
それと、キッチンペーパーの芯もトイレットペーパーの芯の
長いバージョンだと思ってるらしく、欲しがるの(笑)
だけど、サランラップの芯は興味ないみたい。
やっぱり硬いからかな~?(= '艸')ムププ
noririndot 2012.02.18 21:07 | 編集
わぁお~~~!!
あんなに細い芯の中に??(汗)
ちわわの仔犬ちゃん時代って
小さいんでしょうね^^
小型犬ちゃん特有の可愛さの1つですよね^^
是非、UPしてくらはいませ★

リンの場合、鼻先くらいだったら
入ったのかなぁ~??
めぐdot 2012.02.19 08:58 | 編集
> 昼には溶けちゃったけどね。
溶けて良かったね!!
雪かきは、重労働だもの ><

> だけど、サランラップの芯は興味ないみたい。
> やっぱり硬いからかな~?(= '艸')ムププ
チェブちゃんは、可愛い時期だねん^^
押さえつけたり転がしたりして、
おもちゃにして遊ぶだろうなぁ~♪
リンは、咥えてきた後は、その場に落としたきり
遊ばなかったわ~><

ラップの芯とは見た目は変わらないのにね!
やっぱ固さなのカナーー?
めぐdot 2012.02.19 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
