--
--.--



2012
02.19

頼りになる番犬・哀しい大黒柱

Category: 家族
我が家のリンちゃん

DVC00147_20120219010152.jpg

頼りになる番犬さんで
外で不審音がしようものなら
聞き耳たてながら
あっちウロウロ こっちウロウロ
吠え立てながら
危険を知らせくれます。

DVC00144_20120219010212.jpg


しつこく長々吠える時は
気になるので
大黒柱 (私のことです) は
たとえ深夜でも
危険を承知で表へ様子見。

DVC00143_20120219010211.jpg


危ない。。。危ない!

そんなときは旦那さんに出てもらわなきゃ!

ですよね~~~?!



ところがどっこい!

我が家の殿様だんなは
超・ウルトラ面倒くさがり屋で~

危機迫ったときでも
寝たふり こきます。

(こんな大人に誰がした?)

DVC00148_20120219010153.jpg


この結婚を、度々後悔するのは
こんなところからも来ています。。。

DVC00146_20120219010151.jpg

既に手遅れ。。。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/318-4389ef73
トラックバック
コメント
めぐさんちは、リンちゃんにしろめぐさんにしろ、
女性陣のほうが頼もしいのねぇ~(= '艸')ムププ
でも、めぐさんもリンちゃんがいるから夜でも出ていけるんじゃない?
それとも1人でも不振な物音が聞こえたら見に行っちゃう?
めぐさんにとってのリンちゃんは、娘であり良き相棒だよね(*^_^*)
デスパの登場人物で例えると、スーザンとジュリー親子みたい❤
これからも女同士、力を合わせてお家を守ってね!

ビビリッコなチェブも音にはチョー敏感(苦笑)
外で車のブレーキ(停止音)が聞こえるとワンワンワン☆
郵便受けのカチャンが聞こえるとワンワンワン☆
家の中でも洗濯機やタイマーや電子レンジのピーピーお知らせ音に
ワンワンワン☆ちょっとね、いやかなりうるさい(;^_^A アセアセ・・・
でも、お風呂掃除してる時や階下にいる時に携帯が鳴っても
吠えて教えてくれ(てるのかな?)るから、それは助かってるよん♪v('▽^*)
noririndot 2012.02.19 14:22 | 編集
今からでも遅く無い!!
調教しなおそう!!
めぐたん、ファイ!!
ぴぃdot 2012.02.19 14:33 | 編集
めぐさんが大黒柱だったとは(爆)
まぁ、大黒柱が2本は聞かないもんね。。
殿様旦那さんは、支柱ってことかしら?
番犬のリンちゃんがいるから、めぐ家は
怖いものなしだよね^^
ピノホリママdot 2012.02.19 20:55 | 編集
こんばんは♪
ドアの隙間からお顔だけ出して様子を確認。。e-317
ぜひともアチラ側からのお顔が見たいわぁ。

大黒柱・・「おっ!いよいよ旦那ちゃんの登場か??」と思いきや。。めぐさん登場 なんですねe-440
こぎスマイルdot 2012.02.19 22:33 | 編集
うちと似ている お宅のダンナ・・ワラエナイ

しかしうちのダンナ お金関係はすべて自分で
握っておりまする・・もっとワラエナイ・・

ですが歳とともにこんなのもありかなと
お互いに思えるくらい枯れてきました
一生 修行でしょうね

ま アタシのほうが先に逝くこと間違いなしですから
面倒はそんなにかからない・・と思いたい
フレーフレー め~ぐ!
さのあママdot 2012.02.19 23:13 | 編集
あははは!

りんちゃんが笑っているように見えます。

けっこう大笑いしていて
そんなボヤキをしっかりと理解していて
なに言ってるのよおかあさん!って
言っているようですよ。(笑)
ちわわんdot 2012.02.20 08:23 | 編集
哀しいカナ・・・><
我が家は、女性陣がたくましくならざるをえない状況ですの。トホッ。。
noririnさんの旦那さまの様な包容力のある方が旦那さまだったなら。。。。
今の状況は変わっていたことでしょう。。

> それとも1人でも不振な物音が聞こえたら見に行っちゃう?
哀しいカナ?カナ?・・・><
リンが家族でない頃も独りで出てました。。。

> デスパの登場人物で例えると、スーザンとジュリー親子みたい❤
どんな親子なんだろうなぁ~^^見てみたーい。
フビンで泣いちゃうかしらん?

チェブちゃん、携帯が鳴っても教えてくれるのね!
助かるね~~^^携帯音って気づかない事が多いもの。
チェブちゃん、ご苦労様ねー★
めぐdot 2012.02.20 13:44 | 編集
ぴぃたんへ

> 今からでも遅く無い!!
そうかなぁ~ 遅くない??
この調教、やたらメンドクサイ感じがするのですが・・・
ぴぃたん、バトンタッチ!!^^
無理??
そっか・・・
めぐたんも無理!

励ましサンクスです^^
めぐdot 2012.02.20 13:47 | 編集
> めぐさんが大黒柱だったとは(爆)
知らなかった~?^^

> 殿様旦那さんは、支柱ってことかしら?
またまたピノホリママさんお上手★
そうですね!支柱かな?^^

> 番犬のリンちゃんがいるから、めぐ家は
> 怖いものなしだよね^^
リンは、若い頃は優秀な番犬さんだったんだけど
歳と共にたるんできているようです(汗)
でも、家族を守ってくれようとしているのは伝わってくるよ~。
ありがたいなぁー。って、感謝の気持ちは常に持ってますだ^^
めぐdot 2012.02.20 13:52 | 編集
この日のリンちゃんは、ハリキッテ警備してくれてましたよん。
こぎスマイルさんの警備員さんは、ダブルなので
最強ですね!^^心強いでしょう?

> 大黒柱・・「おっ!いよいよ旦那ちゃんの登場か??」と思いきや。。めぐさん登場 なんですねe-440
旦那。。。。ない!ない!
寝てる、、、寝てる、、、無関心。。。

時に   お前行ってみ!って。。。
 どうよ?(汗)
めぐdot 2012.02.20 13:56 | 編集
> うちと似ている お宅のダンナ・・ワラエナイ
さのあママさん。。。そうだったの?(涙)
いつも明るい笑顔の影で、辛いこともおありでしょうに。。。
ナーンテ、さのあママさんの旦那さまは
労わってくれる栃木なまりの優しいダーリン★
だから、いっときのカチンも我慢できますわよね?^^

> 一生 修行でしょうね
しょせん夫婦は、他人同士。。。
時に歯車が狂うこともありますわね!
(我が家はずっと狂いっぱなし。。。><)
お互いに精進していきましょう♪

エールをサンクスです^^
めぐdot 2012.02.20 14:06 | 編集
> りんちゃんが笑っているように見えます。
うふふ^^そうですね!
大あくび中なんですけど
大口あけて笑っているようにも見えますよね!

> なに言ってるのよおかあさん!って
> 言っているようですよ。(笑)
リンには、番犬を務めてもらってる上に
ぼやき迄聴いてもらっていて~
感謝でございまーす^^
精進してきまーす♪
めぐdot 2012.02.20 14:36 | 編集
リンちゃんは オナゴなのに番犬とは エライのぉ!
ちょっと開いた戸に 顔を突っ込んでいる
リンちゃんが めちゃカワユス♪(≧▽≦)b

大黒柱がめぐさんと言うことでしょうか・・・(^▽^;)

旦那様、こういう時こそ、俺様でなくちゃね~(笑)

「俺様に、任せろ!」ってさ~
はちゅんねこdot 2012.02.20 15:33 | 編集
> 大黒柱がめぐさんと言うことでしょうか・・・(^▽^;)
ほい。ほい。。。(汗)
そんな感じでございまふよー><
ホントは、大黒柱なんて荷が重くてしたくないんですが~(涙)

> 旦那様、こういう時こそ、俺様でなくちゃね~(笑)
わがままな俺様でね~。
メンドイ事はすべて私任せな方でございます。。。
はちゅんねこさんの旦那さまは
きっとこんな時にも俺様気質で
家庭を守る大黒柱なんだろうなぁ^^
カッコイイ俺様だったら大歓迎♪

めぐdot 2012.02.21 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
