--
--.--



2012
02.21

遠い記憶のシーズーちゃんの母上

Category:
私が未だ 小学生の頃。。。
通学路を歩いていると
毎日の様に顔を会わせるおばちゃんが居ました。


いつも 3匹のワンちゃん を連れていたの。
とても可愛がっているご様子でした。


しばらくの間は、
ワンちゃんを遠巻きに見ながら
おばちゃんにご挨拶するだけで
触りたい衝動を抑えていました。


当時、私の家ではワンコを飼っていなかったし
犬種の知識もなかったのですが
今、思えば。。。シーズーちゃんで
3匹は、親子ワンズだったのかもしれませんねー^^

shi-zu.png
  

在る日、
おばちゃんが3匹のうちの
2匹のワンちゃんを
腕に抱っこしていたので
近寄って行くと
頭を撫でなでさせてくださったの^^


おばちゃんとワンちゃんの顔が近くに寄ったその時


わたくし  愕然としました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

( 似てる。。。。汗 )

遠目で見ている時は気づかなかったけど

お顔が くりそつ(そっくり)でした。



( おばちゃんが産んだ? )




愛情深く育てられていた
シーズーちゃん達 

今、思い返すと
シーズー顔のおばちゃんは
素晴らしい真の母だったなぁ 


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

くりそつ話題・めぐ家編

DVC00151_20120220200525.jpg

リンが4歳の頃、ご近所をお散歩していたら
息子のお友達のおじぃちゃまに
バッタリ!

いつも明るくて威勢の良いおじぃちゃま。

「なんだ~~!犬が奥さんに似てきたなぁー」

「そっくりだぁー」
って。

私、一瞬「えっ?」
驚きでしたん。
そして凄く嬉しくなった♪

DVC00153_20120220200525.jpg

だって~~
私の顔は、間の抜けたカエル顔 
カエルに似ていると言われ続けてウン十年☆

やっと 脱・カエル なのか?


いえいえ、
ソレが嬉しかったわけではなくて

ずっーと
娘と思って育てていましたゆえ
嬉しいお言葉でしたの。

DVC00155_20120220200439.jpg

も。。。。
どこがどう似てる?
自分では分からない。。。
似ているパーツが見当たらない・・・


リンの顔は、どう見てもカエルには見えないし。

あの時の
おじいちゃまの眼鏡の調子が悪かったのか?

DVC00154_20120220200438.jpg

あれっきり
似ている
と言われる事は無いけれど
外見じゃなく
中身が似たもの親子で
仲良く暮らしていきたいなぁ^^

価値観とか~
リンとは合っている気がするよ。

(↓今度は、カリカリフード食べてます)

DVC00156_20120220200439.jpg

食べている時が
1番幸せを感じるところとか~
くりそつ なわけです^^

DVC00158_20120220200440.jpg

「 ごっとたま~~ 」BY:リン




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/319-7e17d8e1
トラックバック
コメント
よく言われるよね。

でも数種類を一緒に飼っていたときにも
どの犬を連れていてもそういわれた。

プードルもコッカスパニエルもシェパードも。。
なんでだ?
ちわわんdot 2012.02.21 08:41 | 編集
飼い主にワンコが似てくるのね。
確かに、それって聞いたことあるし、わ!似てる!と思う
ワンコと飼い主さんって時々いるよね~~(*^_^*)
やっぱり、自分に親近感のあるワンコに惹かれて選ぶのかな?
アイドルの子達が、ドーベルマンなんか飼わずにかわいらしい
チワワやトイプー(チェブは違うけど)を選ぶようにね。

私の中の、めぐさんのイメージをワンコにしたら。。。。サルーキ!
そんな感じがするな~~♪(= '艸')ムププ
私は自分ではワンコじゃないと思う。どっちかと言うとニャンコかな?
自分勝手で、なまけものなとこがソックリね(笑)
チェブは、私とも主人とも似てないな。

きっと、表情が豊かなとこがリンちゃんとめぐさん似てるのかも。
近所のおじいちゃんも、そう思ったんじゃない?
noririndot 2012.02.21 12:11 | 編集
昔 うちの娘がシーズーとパンジー(花)顔が
似てる~といってました

リンちゃんと似てるめぐさんはけろっこデメタン
なんかじゃありませんよ~きっと、いや絶対!

♪けろっこで~めぇたん~お前がなけば~♪
ご存知ですか??
アタシはもう大きかったのでアニメは見てなかった
けど歌はなぜか歌えます・・・
さのあママdot 2012.02.21 18:59 | 編集
こんばんは~★
ウチは顔が似てる。。と言うよりも、「行動が似てる~」って言われます(´д` )
ドンくさいってことなのかしらん!?
後姿を見て言われたら悲しくなりそうだけど。。

きっと、めぐさんとリンちゃんの素直そうで、優しい雰囲気が似てるんじゃないかな?想像ですけど(*´∀`*)

ウチの近所に・・ビックリするぐらいクリソツなパグ連れた おばちゃんがいます。。
こぎスマイルdot 2012.02.21 20:03 | 編集
かわいいリンちゃんと似てるって言われたら嬉しいよね^^
お顔が似てないなら、優しい雰囲気なのかな?
何にしても自分のワンコとくりそつで悪い気はしないよね♪

めぐさんカエル?
そんなイメージないなぁ(笑)
ピノホリママdot 2012.02.21 23:14 | 編集
> プードルもコッカスパニエルもシェパードも。。
ちわわんさんのワンコ遍歴。
凄いなぁ~^^
様々な犬種と家族だったんですね?
精悍なシェパードとも?
イメージに無かったです^^
どの子にも似てしまうちわわんさんは
映画・マスク に出ていたジム・キャリーの様ですね♪
七変化のちわわんさんの現在は、ちわわ顔~?
めぐdot 2012.02.22 08:00 | 編集
> 確かに、それって聞いたことあるし、わ!似てる!と思う
たーまに極似の親子さんが居るよね^^
noririnさんもチェブちゃんと似ていそうだけどなぁ~♪
そっか~
どちら似でもないのね?
noririnさんは猫ちゃんの母上でもあったから
猫の可愛さも知り得ているもんね!猫寄り?
猫の生き方もカッコイイと思うよん。
マイペースで人に取り入らない。
気まぐれな様で、時に甘えん坊^^

> 私の中の、めぐさんのイメージをワンコにしたら。。。。サルーキ!
調べて拝見したよー^^
気品のあるワンちゃんだね~。
こんな素敵なワンちゃんをイメージしてくれてありがとう☆
でも、残念ながら~私には品なんてモノは皆無なのよ~><
爬虫類似のままで辛抱します。。。
めぐdot 2012.02.22 08:13 | 編集
> 昔 うちの娘がシーズーとパンジー(花)顔が
> 似てる~といってました
わっ!!凄い発想☆
娘さま。。。芸術家みたいです。
確かに。。。うふふ。。。似てるかも?

> ♪けろっこで~めぇたん~お前がなけば~♪
> ご存知ですか??
観てましたで~♪
この唄、聴いたことあるけど。だから観てただけど。
この後に続く歌詞は「虹の~~」だっけ?違うか?
ここまでしか唄えません。><
スッカリ忘れてるーーー。
遠い記憶の中の曲を掘り出してくれてありがとうデス^^
一瞬ですが子供時代に戻れましたよん。
めぐdot 2012.02.22 08:19 | 編集
> ウチは顔が似てる。。と言うよりも、「行動が似てる~」って言われます(´д` )
しっぽちゃんも空じぃも、いつも可愛い行動しているじゃないですかー^^
行動が似ている。というのは褒め言葉ですよ~^^
誰から言われたのかな?
ご家族からカナ?^^

> きっと、めぐさんとリンちゃんの素直そうで、優しい雰囲気が似てるんじゃないかな?想像ですけど(*´∀`*)
めぐ家のおばさん1人と1匹は
小心のくせに強情で
可愛げの無いとこが似ていますの。
なので~気は合いますよん^^

めぐdot 2012.02.22 08:24 | 編集
> 何にしても自分のワンコとくりそつで悪い気はしないよね♪
そう!嬉しいやね~^^
ピノホリ家の王女さま方は、そろいも揃って美人だもん。
ママさーーんに極似で美女でしょう?^^

> めぐさんカエル?
そうなのケロっ!!

哀しいことに爬虫類似。。。><
せめて哺乳類に似たかった・・・・

目がね、お山目なのよー。
下のラインが直線で、上まつ毛のラインが山みたいな。。
鼻の穴も見えるタイプ。
ねっ!カエル参上でしょ?

イメージできたかな??(汗)
めぐdot 2012.02.22 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
