--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.11

ワケ有りボールと地震

Category: つぶやき
DVC00102.jpg

今夜の我が家の夕飯は餃子です。
ご紹介したいのは画像のステンレス製ボール。
このボールの中に、これから餃子の具を入れて調理準備しようと思うのですが・・・・

このボール。実は・・・・数年前の夫婦喧嘩で私が投げて変形させちゃったんですよ。
(よく見ると歪んでいるでしょ?)

でも、喧嘩で熱くなっていながらも、ちゃーんと投げる物と投げる位置を確認します。

割れて危ない物は投げないし(後の掃除が嫌だから)

投げる場所は床ではなく座布団やクッションのある場所よん。
(床が傷つくの嫌だし)

キーーーッ!!ってなりながらも目で物を投げる場所を必死で探す私・・・・
怖いでしょー??

皆さんは真似しちゃダメですよ~

というわけでワケ有りボールです。

私はこれを使用する度に、気持ちがドンヨリ曇ります・・・・
バトルを思い出しちゃうんですよね~
これから料理しよう!って時に堕ちます・・・・

だったら、「捨てなはれ!」って思うでしょ?

でもね~~~
ステンレスは錆びにくく長持ち。
まだまだ使用出来る物を破棄するなんてエコ時代に反します。
苦楽を共にした台所用品の1つですし愛着もありますし・・・・
これからもお付き合いしますわ。

DVC00100.jpg

だから今日もテンション堕ちながらも家族の為に、せっせと餃子作りをするのでした・・・・まる

余談

今日の地震は大きかったですね

皆さんの所は大丈夫でしたか?
ニュースで見たらウチの方は震度5ですって!

追記(コストコで事故があったみたいですね・・・早く救助されると良いけど・・・)


今日ホントは、ママ友と「コストコ」っていう会員制の大きな店舗へ行くはずだっんですけど(私は行った事ない店)ママ友の3人目の2歳半のお子ちゃまが体調崩してしまったため延期となり、だったら早く使い切りたい挽肉で早めに餃子作りを初めておこう!と思い、とっかかっていたんですがブログ用画像の撮影をしようと思ったその時にグラグラ~~(汗)

(いつもの揺れで、すぐにおさまるはず・・・・・)

様子をみていたら揺れは長く続き、リンも廊下で怯えている。

そのうち、揺れは大きくなり家の中の物が動いて出す音・家のきしむ音・御近所の外犬で飼っているワンちゃん達が一斉に吠え始めたんです。

とっさに危険を感じた私は廊下のリンを肩にかつぎ(13キロ)、ジャージの上下に母の遺品のチャンチャンコというずい分と老けた浪人生の様ないでたちで、掃きだし窓から外へ飛び出しました。

道路に出るとお向かえの家の奥さんが立っていて。
動揺しながら「こんな揺れ、初めて体験したわ~」
私、どもりながら「そっ、そうですよね~怖い~」

しばらくして室内に戻った私は餃子の具詰めに取り掛かりました。
この間、ずーっと余震で茶ダンスがカタカタカタと音たててました。
そして、たまーに大きく揺れる。

でも心臓の毛がボーボーなオバサンは、ひたすら具詰めを続けたのでした。


息子は集団下校で早めに帰宅しました。

もうすぐ6時だけど未だに余震で揺れてます。

皆さんのとこは、どうなのかな?

地震の被害ですが、茶ダンスの中にしまっておいたお気に入りのワイングラスが倒れて割れてました。
ショック~!!

2階の息子の部屋も本棚から雑誌が沢山落ちてました。

高層マンションや湾岸沿い・海の近くにお住まいの方は今後も心配ですよね・・・・

皆さん、気をつけてくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/32-895e6d06
トラックバック
コメント
こんばんは。

めぐさんのところ、かなり揺れたんですね。
リンちゃんもさぞ怖い思いをしたことでしょう・・・。

うちの方は震度1で、全く揺れませんでした。

それにしても、とても美味しそうな餃子。
心臓の毛がボーボーなめぐさんに、敬服いたします!
HIYOdot 2011.03.11 21:02 | 編集
> HIYOさん、こんばんはv-254

> めぐさんのところ、かなり揺れたんですね。

そうなんですよ~。ビックラこきました。

HIYOさんの方は震度1で済んでよかったですね!
ニュースで見たけど被害の大きい地方がある様で今後が大変ですよね

> それにしても、とても美味しそうな餃子。

今日は余震の恐怖と闘いながら命がけで作った餃子ですから
美味しかったですよ

> 心臓の毛がボーボーなめぐさんに、敬服いたします!

えっ?! 確かHIYOさんもボーボーですよね??v-218
めぐdot 2011.03.11 21:30 | 編集
お言葉に甘えて、また来ちゃいましたよ!

私の心臓もボーボー!?
と~んでもない!!!
毛すら1本も生えてませんよ~(笑)
それでー、檸檬が似ててー、小心者で困っております(爆)

めぐさんが、うらやまし~v-10
HIYOdot 2011.03.11 21:57 | 編集
> HIYOさん、いらっしゃいませv-254

再度、おこし頂いて嬉しいですよ。ありがとう!

> 私の心臓もボーボー!?
> と~んでもない!!!

え~っ? 仲間だと思ってたぞ!

> それでー、檸檬が似ててー、小心者で困っております(爆)

檸檬ちゃん、小心でも良い子だし可愛いから何でも有りよん。
うちの愛犬も小心で参ってます(旦那殿にだけ強気だけど)
私も時と場合に寄り小心になりますよ。
でも、リンと同盟組んで旦那殿にだけ強気です。v-42

こちらは未だ余震が起こります。
先ほど、私の入浴中にも揺れたそうです。
今も少し揺れた。
震災って本当に怖いですね・・・・


めぐdot 2011.03.11 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
