--
--.--



2012
02.26

公園までの道中で

Category:
暖かい日  に 
公園へ 向かいました。

DVC00206_20120224230147.jpg

道中

息子の学校のお友達に会いました。

DVC00205_20120224230146.jpg

同じクラス そして 野球部。
ハーフでイケ面くん

リンとは昔からの顔馴染み。
リンちゃん
お決まりで、転がります。

DVC00204_20120224230146.jpg

近所の小学生にサッカーを
教えてあげてたみたい^^


別れ際はいつも

リン、バイバーイ」と

名前を付けてくれる子です。^^




次に

ダックスちゃん連れの
おばぁちゃまに会いました。

リンを見て、いきなり
「ちょっと太ってる?」

優しいお顔のおばぁちゃま・・・
初対面なのに・・・・
遠慮がありません。。。。><


DVC00201_20120224230142.jpg

男の子 8歳 8キロだそうです。

健康を考慮し、
体重管理をしていらっしゃるそうです。

おばぁちゃまは
過去に腰を悪くしたらしいの。

そしたら
結婚してご実家を出ていた
親孝行な息子さんが

「犬の散歩はリハビリになるから」って

飼って2年目になっていたこの子を
預けに来たんですって。

DVC00202_20120224230144.jpg


そしたら。。。。
おばぁちゃま、
すっかり情が入ってしまい
手放せなくなってしまって
そのまま、
おばぁちゃまんちの子に
なってしまったんですって^^


当時、手放した息子さんは
辛かったかもしれないね。。。
でも、母上の心身の事を
1番に考えられたのでしょう。

DVC00203_20120224230145.jpg


毎晩、
おばぁちゃまに寄り添って寝ている子なのに
たまーに息子さんが泊まりで来ると
息子さんの方に、ベッタリで~
夜も一緒に寝たがって~
いくら おばぁちゃまが呼んでも
しかと みたいでーす!(汗)

DVC00197_20120224230431.jpg


息子さんご家族と過ごした
最初の2年間を
ちゃんと覚えているんだね~


今は離れて暮らしていても
息子さんのことも大好きなんだろうね~

DVC00200_20120224230239.jpg


ホントは息子さんご家族とも
皆で一緒に暮らしたいんだろうけど
そうもいかない人間界の事情。。。。

感心した反面、
ちっと 切なく なったなぁ~。


時として動物は
人間の都合で
振り回されてしまうんだよね。

哀しい例として
動物禁止のマンションに引越すから。
動物が苦手な親族と同居することになったから。とか。。。


DVC00188_20120224230307.jpg

無駄吠えせずに
リンにも優しく接してくれた
おっとりダックスちゃん。

これからも
おばぁちゃまに
可愛がってもらうんだよー^^

DVC00207_20120225230622.jpg
(色鉛筆加工)

キミに幸あれ~


ゴリラ公園での出来事は
次回でネ~~(^ー^)ノ☆*.。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/323-639d4b6b
トラックバック
コメント
私がいつもの散歩する公園で暖かい日には
もうお歳が90近い女性いつもこのダックスと同じワンちゃん連れて散歩しています、
足が不自由なのかゆっくりと歩いてるのあわせて犬もゆっくりと
上手くしつけてあると思って感心してるんですよ。

たまにはお話しすることもあるけど今度あったら写真一枚貰ってこよう。
はっちゃんdot 2012.02.26 08:02 | 編集
ふふふ。

可愛がってあげるよん。。

ここにも一匹おばあちゃま犬いるよん。
ちわわんdot 2012.02.26 09:55 | 編集
いろんな人がいるからね、、動物を物として考えてる人もいて
(ぶっちゃけピノの元飼い主とか)、一度犬(とか他の動物)になって
こいやーーー!!と思うわ(怒)
ダックスちゃんは幸せだね^^

リンちゃんも幸せだね♪
幸せ太りだもの、デブとは言われたくないよね(笑)
ピノホリママdot 2012.02.26 16:15 | 編集
こんばんは♪
ダックスちゃん、8キロとは大きいですね^^;
太っては見えないけど…
おばあちゃまと居て幸せなんだね^^
でも、おばあちゃまが抱えるには大変かもな~って思いました。
リンちゃん、今度ダックスちゃんに会ったら
「あなた私と一緒ね~」って言ってあげたら(笑)

クリームへのお祝いのコメントありがとうございました♪
クリームママdot 2012.02.26 20:15 | 編集
ちょっと太ってる?なんて聞かれたら
は?!私のことですか!?って逆に問い正したい
そんな私・・(心の中でいうだけ。口にはできない)
めぐさん リンちゃん嫌がってるんですけど(爆
絶対嫌がってるよね?
無理やりおさしん撮ったでそ??

ダックス君はおばあちゃまの心の支えになってるんですね
ダックス君だけじゃないわね 
みんなそうよね わんこが心の支えになってるのよね 
さのあママdot 2012.02.26 22:44 | 編集
なんだろね?動物だけど人間と暮らすワンコやニャンコは
野生の動物とおなじではないよね。
だからやっぱり飼い主次第で人生(犬生)って決まっちゃうのかな?
家族の一員として扱われ、大切にしてもらって愛された子は
幸せだけど、めぐさんの言うように人間の都合で今まで住んでいた
場所から離され、ひどい時は捨てられてしまう子もいるんだよねぇ。。。。
このダックスちゃんの過去と現在を想像すると、
ほんとにせつない気持ちになっちゃうね(´・д・。`)
せめて、未来は心から幸せになってほしい。。。。

ソロモンの指輪や志村動物園のハイジみたいに、
動物の気持ちや言葉がわかれば、どんなにいいかって思うわ。
「チェブ、あなたはうちの家族になって幸せですか?」って
聞いてみたいな。
noririndot 2012.02.27 00:28 | 編集
> 足が不自由なのかゆっくりと歩いてるのあわせて犬もゆっくりと
> 上手くしつけてあると思って感心してるんですよ。
犬の方で気遣って、歩幅を緩めているのかもしれませんね?
だとしたら素晴らしいワンちゃん★
私の知人のお宅のワンちゃんは
お散歩の御伴してくれる相手に寄って歩幅を変えるんですよ^^
賢いですよね^^

> たまにはお話しすることもあるけど今度あったら写真一枚貰ってこよう。
拝見したいです♪
めぐdot 2012.02.27 08:45 | 編集
ちわわんさんのワンコ遍歴ならば
どんな犬種でもお任せあれ~^^ですよね?

> ここにも一匹おばあちゃま犬いるよん。
プリンちゃんにはまだまだ長生きしてもらわなきゃ^^
そして、ちわわんさんと色んな楽しい場所へ
お伴して楽しんで欲しいなぁ♪
めぐdot 2012.02.27 08:49 | 編集
> いろんな人がいるからね、、動物を物として考えてる人もいて
> (ぶっちゃけピノの元飼い主とか)、一度犬(とか他の動物)になって
信じられない思考の人が居るのよね・・・
動物を不幸にした人には、天罰が落ちると思ってる。
絶対、己に反ってくるんだよ。
消えかけた命を救ったピノホリ家には
幸せ賛さん降ってくるよ~♪^^

> 幸せ太りだもの、デブとは言われたくないよね(笑)
そういうことにしておいてね★
めぐdot 2012.02.27 08:57 | 編集
> ダックスちゃん、8キロとは大きいですね^^;
そっか?
重い方なんですね?(汗)
普段12キロ犬を扱っているせいか
8キロダックスちゃんが凄く軽く感じましたわぁ~(汗)

> クリームへのお祝いのコメントありがとうございました♪
これからも優しいお姉さんのクリームちゃんで
健康にすくすく育って欲しいでーす^^
めぐdot 2012.02.27 09:01 | 編集
> は?!私のことですか!?って逆に問い正したい
爆^^^^

> 絶対嫌がってるよね?
やっぱり人間大好き・お犬様苦手なんだよね・・・><
でも、ダックスちゃんは義姉の所に居るので
比較的、友好的に接することの出来る犬種ちゃんなんですけどね!
決して無理強い撮影はしなかったのよん^^
自然な行動を撮影したんだけど~
どう見ても無理強いに見えるよねぇ~(汗汗)
 
> みんなそうよね わんこが心の支えになってるのよね
おばぁちゃまにとっての大切な家族でしたよ^^
みんなそうだね★シロちゃんもさのあ家の大切な長男くん^^ 
めぐdot 2012.02.27 09:12 | 編集
> だからやっぱり飼い主次第で人生(犬生)って決まっちゃうのかな?
そうだよね。。。
飼い主次第で 幸か 不幸が決まる気がするなぁ・・・
残念なことだけど最期まで不幸なまま犬生を終える子も
沢山居ると思う。。。せつないよね・・・
人間同士でもそうだもんね。。。
親から捨てられたり、虐待を受けて乳児・幼児で命を落とす不幸な子が
次々ニュースで流れてくる。。。

> 「チェブ、あなたはうちの家族になって幸せですか?」って
> 聞いてみたいな。
もちろん、幸せで~す☆おとーちゃんもおかーしゃんも
満点です^^♪(めぐが通訳してみました)
めぐdot 2012.02.27 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
