--
--.--



2012
02.27

ゴリラ公園って呼べなくなった公園

Category:
ー 前記事の続編 ー


次に出会ったのは

スケボーに 乗った男の子。
手馴れた手つきであやしてくれました。

DVC00199_20120224230432.jpg


家では、ゴールデンを飼ってるんですって^^

DVC00198_20120224230431.jpg

ふむ。。。ふむ。。。。
確かに!

扱いが、大型犬飼い主さん特有の
わしゃわしゃ系?^^




はい! ゴリラ公園 へ到着です。

DVC00194_20120224230237.jpg

アレ?風景が違う!
ゴリラが居ない。。。??

昨年はバナナの横に居たのに~~

消えていました。


< 過去画像 >




ゴリラの置物があるというだけの理由で
ゴリラ公園と命名されていたのに

これからはゴリラ公園って
呼べなくなるよね~?

DVC00195_20120224230237.jpg

園内を見回すと
ベンチにお独りで座っている
おじぃちゃまが居ました。

視線を感じたので
こちらからご挨拶。

DVC00196_20120224230238.jpg

おじぃちゃま
優しい笑顔で返しつつ

「その犬。。。太り過ぎじゃねぇのーか?」

「あんまり、食わせちゃダメだよ」って。。。


DVC00193_20120224230236.jpg


ソレ、さっき言われたばかりだしぃ。。。。

(ダックスちゃん連れのおばぁちゃんに)


よほどデブ犬に見えるんだなぁ。


DVC00192_20120224230236.jpg

この町は庶民の町。
町民さま、
思った事をオブラートになど包まない。

直球なのだ!



でも。。。確かにデブりんちゃんだもんね。

わたし 「デブですよねぇ~~」

「ダイエットしないといけませんよね~」

DVC00191_20120224230308.jpg


おじぃちゃまのお話しは続く。


「俺の知り合いの92歳のばぁーさんは
飼い猫用のクッキーを毎日食べてたど。
アレ、人間も喰えるんだなぁー
あんたも今度、食ってみろ!」



わたし 「ペットの食べる物は、人間も食せるみたいですよねー^^」


DVC00190_20120224230308.jpg

おじぃちゃま更に続ける。。。


「俺の知り合いの92歳の~~~~
飼い猫~クッキー~~~食ってみろ」



わたし 「はい!機会があったら食べてみます^^」




「俺の~~~

クッキー~~~」


DVC00189_20120224230307.jpg


お話しが
長くなりそうでしたので



  「 失礼しまーーす^^」

頃合いをみて
おいとまして参りました。


リンが取り持ってくれた
お子達や人生の大先輩方との
つかの間の交流を
親子で楽しめたひとときでした





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/324-401007af
トラックバック
コメント
めぐさん、優しいのね^^
私なんてピノホリをでぶと言われたら、早々に
引き上げそうだよ、当たっているだけに(爆)
心にゆとりを持たないとだめね…と反省しました~
ピノホリママdot 2012.02.27 19:20 | 編集
じ~さんはコギを知らない
太ったシバイヌだと思ったに違いない

ネコ用クッキー・・へぇぇぇ

めぐさん今日も絶好調だね??
さあ 明日も頑張っぺ
さのあママdot 2012.02.27 23:27 | 編集
いなくなった(撤去された)ゴリラ、
一体どこに行ったのかな~~?故郷のジャングルに帰ったのかな?
ちょっと、気になるね(= '艸')ムププ
ゴリラがいるのも珍しいけど、バナナやリンゴ(かな?)の
フルーツがデン!と置いてある公園も、かなり珍しい。
私は40数年生きてきて、未だかつて見たことないわ。

リンちゃんとチェブの共通点は、ワンコ嫌い。
でも、チェブはワンコだけじゃなく知らない人間も嫌いなの。
人間にはフレンドリーなリンちゃんが、うらやましいな~~(*^_^*)
noririndot 2012.02.28 00:08 | 編集
こんにちは!
ゴリラ公園にゴリラが居ないと ちょっと寂しいですね
男の子に・・・ 可愛がってもらえると 嬉しいですよねv-290
★クレラルンdot 2012.02.28 12:32 | 編集
ゴリラ・・こわ。。
ちわわんdot 2012.02.28 13:32 | 編集
こんにちは♪
公園の呼び名っておもしろいですよね~
ウチの近所はパイナップルなんてないのに、なぜか「パイナップル公園」ってのがあるんです。
昔にあったのかなぁ~パイナップル。

古きよき ご近所さんの会話があるんですね~
しかし・・太りすぎ って。。。もうちょっとオブラートに包んでくれるなら、「ムッチリしてるね」なのかな?(←うちは、これ言われたことあるんです(´∀`;))
こぎスマイルdot 2012.02.28 13:51 | 編集
> めぐさん、優しいのね^^
うふふ・・・^^
他人様には優しいのよ~
(旦那にだけは冷たいんだけど。。。)

もうデブ犬と言われ続けてウン年。。。
旦那は、朝の散歩でもよく言われるみたいでね~ ><
「今朝も言われたよ」って^^
だから慣れたのかな^^

めぐdot 2012.02.28 16:07 | 編集
> じ~さんはコギを知らない
さすが、さのあママさん☆
そういう考えね~~^^爆
座布団5枚!持ってけドロボー♪

でも、マジでそうかも??
コギを観たことない人だったら、勘違いするかもね!

> めぐさん今日も絶好調だね??
どこがでしょうか??

PCのキーボードが不調で、打ち直しの連続(汗)
時間ばかり費やして大したお返事書けずでスンマセーン。
さのあママさーん、パソコン買って~^^

めぐdot 2012.02.28 16:14 | 編集
> 一体どこに行ったのかな~~?故郷のジャングルに帰ったのかな?
ほんと気になる~!
もしや子供が乗ってて落ちる事故でも起きたのか?
それとも。。。。老朽化で?なーんて色々と考えましたわ。

> フルーツがデン!と置いてある公園も、かなり珍しい。
そういえばそうだよね~^^
何故にフルーツなんだろ?
これからは、フルーツ公園と命名だーね?

> でも、チェブはワンコだけじゃなく知らない人間も嫌いなの。
多分、チェブちゃんは未だ成長期だから
これから人間慣れをしていくんじゃないかなぁ^^
もし、この先慣れなくてもnoririnさん御夫妻の溢れる愛情だけでも
満たされるはずだし。大丈夫だぁ~~^^
妹んちのミックスちゃんは、訪問者が来ると威嚇しまくりなので
妹は、誰かを招く日が凄く憂鬱らしい。
チェブちゃんは、そんなことしない子だし。
ただ未だ他人さまとの接し方が分からないんだろうね~^^
めぐdot 2012.02.28 16:27 | 編集
> ゴリラ公園にゴリラが居ないと ちょっと寂しいですね
ゴリラの居ないゴリラ公園なんてね~~><
これからは、フルーツ公園って呼びますね☆

> 男の子に・・・ 可愛がってもらえると 嬉しいですよねv-290
リンは、大喜びですよーん♪
私独りで散歩したら
こういう交流は持てないだろうし
デブリンに感謝です^^
めぐdot 2012.02.28 16:32 | 編集
> ゴリラ・・こわ。。
ちわわんさーーーん!
超ウルトラ短めコメをサンクスでーす^^

このゴリラは怖くないでしょ~?
そんなノミの心臓でしたっけ?^^ヒヒ。。。
めぐdot 2012.02.28 16:34 | 編集
> ウチの近所はパイナップルなんてないのに、なぜか「パイナップル公園」ってのがあるんです。
へぇ~~面白い名前の公園だね^^
そっか~港町だから
外国船にパイナップルの種がくっいてて
その公園に飛んできて栽培成功☆
ってな過去があったりして?^^

> しかし・・太りすぎ って。。。もうちょっとオブラートに包んでくれるなら、「ムッチリしてるね」なのかな?(←うちは、これ言われたことあるんです(´∀`;))
ムッチリとかポッチャリって
少しだけオブラートに包んだ表現だよね?
シッポちゃんと空じぃ共、言われたのかな?

わが町、直球型の町民性(汗)まぁ、仕方ないやね。。。
めぐdot 2012.02.28 16:43 | 編集
ゴリラは何処へ行ったの?
気になるぅ~~(* >ω<)b

しかし、遠慮無く言うね~町民!(笑)
ウチのオババみたい!(笑)

ウチの凛だって お客さんに「顔小さいのに 凄いデブだね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」って言われてるし・・・

じいさん、よっぽど猫のクッキー食った婆さんの話
気に入ってるんだね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はちゅんねこdot 2012.02.29 00:36 | 編集
> ゴリラは何処へ行ったの?
わかんないのよ~><
今度、公園へ行った際
何でも知ってる長老のような方が居たら、聴いてみるね^^

> しかし、遠慮無く言うね~町民!(笑)
> ウチのオババみたい!(笑)
ぷぷぷーーー^^
オババさん、くしゃみしてるゾ(汗)

> じいさん、よっぽど猫のクッキー食った婆さんの話
> 気に入ってるんだね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
18番だったのかな??♪
エンドレスストーリーのご様子でした(汗)
めぐdot 2012.03.01 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
