--
--.--



2012
03.01

雪が大好物

Category:
昨日

雪慣れしていない めぐ地方が
またしても銀世界。

DVC00208_20120229120144.jpg


お隣さんちの車周り。
妖怪みたいな積雪になってたの(汗
ちと恐怖さえ感じたよん。

DVC00215_20120229120240.jpg

わたくし あえて 傘は、ささずに
コートについてるフードを被って
雪が大好きなリンと
お散歩へ出ました。

DVC00230_20120229120423.jpg

リンにも雪の感触を感じて欲しくて
カッパは着せずに
裸族のままでお散歩です。

DVC00229_20120229120424.jpg

嘘チン 

 
ボロカッパしかないので
仕方なくの裸族

DVC00228_20120229120424.jpg

DVC00227_20120229120425.jpg

裸族でも寒さは感じていないようです。

リンは雪を満喫していました。
娘の喜びは、母の喜び



車があまり通らない道へ移動しました。

DVC00220_20120229120328.jpg

人様の玄関先へ
平然と入っていく
ずーずーしい子。
誰かさんの躾が、お悪い様です。

DVC00224_20120229120326.jpg

名前を呼んだら出てきました。

DVC00223_20120229120326.jpg


北キツネ 埋もれる。。。。

罠にでも かかったのか?

DVC00222_20120229120327.jpg


前方に小さく見えるバイク。
郵便配達のお兄ちゃんでした。

雪道運転に、かなり苦労していたご様子。
タイヤが滑ってハンドルをもっていかれたり・・・
深みにはまるとエンジンが止まってしまったり・・・


通りすがりに
「ご苦労様~」とご挨拶。

うちの娘、楽しそうにしていてごめんなさい・・・
は、言わなかったけど。。。
少し恐縮。。。

DVC00221_20120229120328.jpg


「配達のお兄ちゃん、散歩を楽しんでてごめんちゃい」 BY:リン

DVC00214_20120229120240.jpg

雪。。。ゆき。。。雪は大好き 

DVC00217_20120229120239.jpg

ゆ。。。。き

DVC00216_20120229120239.jpg


まだまだ歩く
ハイテンションのリンちゃん 

DVC00218_20120229120238.jpg

DVC00219_20120229120238.jpg




我が家の駐車場へ戻って来ました^^
この頃 母の髪の毛はビショビショです。。。

傘をさせば良かったと少し後悔(汗)

DVC00211_20120229120142.jpg


雪を食べて

DVC00213_20120229120141.jpg

「さぁ、おウチへ入るよー」
って言ったら、このお顔。

DVC00210_20120229120142.jpg

「やだもん。あと1時間は遊びたいだもん。」
と、言っていました。( 多分 )

母は、わがままは許しません。



ガックリと肩を落としております^^

DVC00209_20120229120143.jpg



冷えたお腹を干しましょう 

DVC00231_20120229120423.jpg

来年も さ来年も
リンが老いて歩けなくなっても
雪だけには
触れさせていこうと・・・・

アジの開きの様な
リンのお腹を見ながら
心に固く誓った大雪の日でした 





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/326-fdef88e3
トラックバック
コメント
私も、こんなんやりたかったんよん!(≧m≦)
雪と戯れるワンコ。。。。
チェブにも体験させたい!っと思う母なんだけど。。。。
ベランダにチンマリ積もった雪にさえ近づこうともしないの。
チェブが雪の中を駆け回るのは、無理かもねぇ~~。
でも、実際にしたら毛が雪玉だらけで後が大変そうだけど(笑)

それにしても、今回の雪、めぐさんちのほうが積もったね。
うちはここまで積もらなかったよ。一体めぐさんちってどこなの~~??
だけどさ、想像するとなんだかシュールだわ(笑)
すごい雪が積もって、しかもまだ降ってる最中、町には郵便配達の人しかいない世界。
そんな雪の中を埋もれながら進むコーギー、そしてその後を
傘もささずにカメラを構えて追う女性。。。。
めぐさんが気がつかないだけで、家の中からみんな見てたかもよ~~(= '艸')ムププ
あと、自分の玄関前になにかの動物の足跡を発見した時の
家の人の「ナニコレ~!?」な表情も想像すると笑えるね(゜m゜*)プッ
noririndot 2012.03.01 08:49 | 編集
りんちゃん楽しそうで良かったけど、
今朝の地震、大丈夫でしたか?
ぴぃdot 2012.03.01 09:03 | 編集
めぐさん地方はけっこう積ったんですね。
うちの方はずーっと雨で息子はがっかりしてました。

リンちゃん、とーっても楽しそう。
確かに見ようによってはキツネかも(笑)
お腹、ちゃんと暖めてね~。
あつぞうdot 2012.03.01 12:01 | 編集
関東地方、雪ほんとふりましたねぇー!
今年はこちら関西はさっぱりんこです。。
来年は逆転するかなぁ~!?^^
りんちゃんの足跡が続いてるの可愛いですねぇ
そんなんやりた~い☆
aneane.dot 2012.03.01 20:02 | 編集
こんばんは♪
めぐさん地方、かぁーり降りましたねぇ~10センチくらい積もったのかしら?
うらやましぃρ(-ε- )イヂイヂ。
これだけ振ったら。。リンちゃんもテンションUP!!になりますね~
リンちゃんの足跡がテンテンと、かわいい~♪

スッテンコロリン、しないように気をつけてくださいね~


※旦那ちゃんとムスコ おパンツ、履き違えたことありますよぉ~
ウチは旦那ちゃんの方がビッグなんで・・旦那ちゃんがムスコの履いたときにパッツパツ!それはそれは情けない姿に・・(´m`)クスクス
今度は、「ちっちゃい事」は気にしないの!って言ってやらなきゃね★
こぎスマイルdot 2012.03.01 20:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.01 22:57 | 編集
> チェブが雪の中を駆け回るのは、無理かもねぇ~~。
> でも、実際にしたら毛が雪玉だらけで後が大変そうだけど(笑)
いえいえ^^わからなくってよー★
この先、チェブちゃんが雪に目覚める時が来るかも?^^
そしたら親子で雪の街を放浪してね!

そうだよね。。。チェブちゃんの毛質が、ちっと気がかりだなぁ~
雪玉チェブちゃんもバッチリ キュートだと思うけど^^

> うちはここまで積もらなかったよ。一体めぐさんちってどこなの~~??
うふふ。。。今のところは、ひみつのめぐちゃん★

> めぐさんが気がつかないだけで、家の中からみんな見てたかもよ~~(= '艸')ムププ
あはは。。。そうかもね~^^
何してんだ?って思ったかもねー。
リンが楽しんでくれたので万事OKよん★
めぐdot 2012.03.02 10:47 | 編集
ご心配してくださって
ありがたや~~~(ぺこり)

鉄の女、少しビビリましたョ(汗)

ぴぃたん地方も気をつけてネ☆
めぐdot 2012.03.02 10:50 | 編集
> うちの方はずーっと雨で息子はがっかりしてました。
そうでしたか。。。
息子ちゃまは雪合戦とかしたかったんでしょうね?
今年は、もう降りそうもないので
来年に期待して一緒に雪だるまを作ってあげて下さいね~^^

> 確かに見ようによってはキツネかも(笑)
キツネになったり
アジになったり
七変化のリンですよー♪
めぐdot 2012.03.02 10:54 | 編集
> 関東地方、雪ほんとふりましたねぇー!
もう、てんこ盛りで~~(汗)
お腹いっぱいな感じでしたよん^^

> 今年はこちら関西はさっぱりんこです。。
お~!aneaneさんは、関西の方でしたかー^^
過去の同僚が、関西人で凄く面白くて良い子で
私の中で関西の方は、皆さん良い人☆となっておりまーす!

> そんなんやりた~い☆
来年、じゅっちゃんとやってかましてネ♪
めぐdot 2012.03.02 11:00 | 編集
10センチ以上積もったかもですよん(汗)
後の雪かきが大変だったわん。。。

> スッテンコロリン、しないように気をつけてくださいね~
リンは、ズボッ!とはまってばかりだったけど
親子でスッテンコロリンは、免れました^^
来年の雪がてんこ盛り日には、シッポちゃん&空じぃと楽しんでねー♪

> 旦那ちゃんがムスコの履いたときにパッツパツ!それはそれは情けない姿に・・(´m`)クスクス
ボディービルダーみたいだった?
ギャランドゥーは、大丈夫だったかな?
余計な心配でしたね?
めぐdot 2012.03.02 11:08 | 編集
凄い積雪量でしょう?

昨日は学校へ出向きましたよー^^
でも、道路の雪は溶けていたので
車を使用しました☆

今日もこれから学校ダス。。。
めんどいダス。。。ブーーブーー
めぐdot 2012.03.02 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
