--
--.--



2012
03.02

役員最後のお務めと汗だく雪かき

Category:

昨年から務めていた学校役員ですが
やっとこさで
ファイナルが近づいて参りました♪


最後の行事準備で学校へ

展示物の数々
可愛いでしょう?
生徒さん達の作品です。

DVC00243_20120301205400.jpgDVC00244_20120301205359.jpg

中綿を入れ、フェルトで縫製したようです。


こちらは、布製。
抱き枕。

DVC00236_20120301205259.jpg


PTA作品のコーナーを
役員で予算をかけずに
使い回しでディスプレイ。
(昨日の参加役員は7名)

DVC00237_20120301205256.jpgDVC00242_20120301205400.jpg

作品説明文は、私の自筆★

(マウスで書く文字は、幼児並みだっけ?)

DVC00235_20120302100956.jpg


スーパーへ寄ったら
お散歩途中と思われるワンちゃんが
ミックスちゃんカナ?
店頭に繋がれていました。

可愛いお顔よね~?^^
飼い主さんは買い物中だったと思うの。

DVC00232_20120301205301.jpg

不安な様子で
ひたすら切なく鳴いて
飼い主さんを呼んでいました。
声をかけてみたけど
心ここに在らず状態で
なんだか可哀相だったなぁ~。





雪かき編

29日の夕暮れに
雪かきしましたよ~。

前面道路 と 我が家の駐車場

DVC00251_20120301205442.jpg
DVC00252_20120301205441.jpg

旦那が帰宅前だったので
独りで頑張りました。

水分を多く含む雪質だったので
スコップにズッシリと重くて
汗だくでした。
冬に汗かく自分が信じられなかったっす。

これで未だ3分の1

DVC00250_20120301205442.jpg

腰が痛い。
手のヒラが痛い。


あまりのしんどさに
途中で
休憩と称しリンの散歩へ。

DVC00248_20120301205358.jpgDVC00246_20120301205359.jpg

大雪被害を受けていらっしゃる
東北や日本海側地方の方のお気持ちが
よく分かりました。

コレを毎日続けるなんて
ホント大変ですよ~

DVC00247_20120301205358.jpg

散歩から戻り
残りの雪かき続行。

賞味1時間で

かなり雑な雪かき終了となりました。。。。




雪かき前のマイカー

DVC00249_20120301205443.jpg

この人と目が合ったとたん
やる気スイッチが切れた気がするの・・・・





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/327-bea5df88
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.02 15:54 | 編集
めぐさん、PTAのお仕事、お疲れ様でした~♪

フェルトのケーキ、可愛い!!(≧▽≦)b
なんだか覗いてみたくなりましたよぉ~

雪掻きも お疲れ様!
水分を多く含んだ雪って 重いのよね~(;´д`)トホホ
リンちゃんも 楽しそうに雪道歩いてますね!

車のフロント、((;゚д゚))ス、スゲェ ですね・・・
スノーブラシは お持ちでしょうか?
はちゅんねこdot 2012.03.03 00:05 | 編集
役員のお仕事、ご苦労様でした(u‿ฺu✿ฺ)
私は子供がいないので、経験がありませんけど、
よく友達の話で大変なのは知ってます。
亡くなった母も、私が学生の時にやっぱり「やりたくない」
って言ってました。
母はず~っと働いていたので、1回しかやらずに済んだけど、
私が小6の時で、卒業式近くは大変そうでした。
今は私達が子供の頃より、人数も少なくなってるから
何度も役員が回ってくるとも聞きます。
仕事を持ってるお母さんは大変ですよね~~(≡д≡) 

あら?なんだかやたらと丁寧な口調になってしまったわ↑
なんでかしら?いつもの感じにリセットするね↓(笑)

雪かきも、おつかれ~~(o^∇^o)ノ
うちよりかなり積もったね。シークレットのめぐ地方(笑)
こっちは翌日の午前中には、跡形も無く消えちゃったよ。
最近、寒いのと暖かいのと交互にやってくる感じで、
調子が狂っちゃうね。
めぐさんも体調管理に気をつけて、おたがい元気に春を迎えましょ♪v('▽^*)
noririndot 2012.03.03 00:36 | 編集
こんにちは~

めぐさん、役員のお務めお疲れさまでした☆彡
いろいろ大変だったとは思うけど
息子くんの学校ってうちの子たちの通った学校より
楽しいことがたくさんあるように、めぐさんの役員のお仕事の様子からうかがえましたヨ。
フェルト細工のスイーツも可愛いね。

めぐさんとこ、かなり雪積んだんですねー(゜-゜)
雪かきお疲れさまでした。
雪かきしたこと無いですが、ホント大変そう((+_+))
でもリンちゃんは雪好きなんだね、うれしそうだわ(*^_^*)


HIYOdot 2012.03.03 11:36 | 編集
労いのお言葉ありがとう^^

うん。うん。いいのよん^^
鍵コさんのペースでお時間の許される時にでも
気が向いたらフラッと覗いてちょんまげね!

義父さまったら~~
エンドレスタイプですかい?
微笑ましいわん^^
そんなおちゃめな義父さまと何とか仲良く?
やってる鍵コさんは、出来た嫁ですよー。

鍵コさんの更新を楽しみにしていますよん♪
めぐdot 2012.03.03 14:18 | 編集
労いのお言葉をありがとう^^
やっとこさで終わって清々しい気分ですよ~。

> 水分を多く含んだ雪って 重いのよね~(;´д`)トホホ
北海道在住のはちゅんねこさんは、今までどんだけ~?
の雪かきをなさってきたことか・・・・
今年は特にしんどかったでしょう?
大変でしたね。。。ご苦労様です(ぺこり)

> スノーブラシは お持ちでしょうか?
関東の人間・・・
持ってるわけねぇーべな。。。^^♪
お後がよろしいようで~~☆
めぐdot 2012.03.03 14:24 | 編集
労いのお言葉をありがとう^^

> 私が小6の時で、卒業式近くは大変そうでした。
noririnさんのお母さまは、働いていらしたのね~。
両立が大変だったと思うわー。
特に卒業シーズンが絡んだ時期の役員さんは大変だから
皆、避けたがるもの。
恐らく何度も定例会で話し合い、活動なさったんだと思います。
様々なお考えの方が居るので、決め事では時間をとられるもの。
そんな中で活動してくださったお母さまに感謝ですねん☆

noririnさんは、役員さん向きな様な気がするわよん^^
気転が利いてハキハキしてるしリーダー的な感じがするの。
町会の役員で抜擢されちゃうんじゃない?
> 雪かきも、おつかれ~~(o^∇^o)ノ
ほい。ほい。翌日は腕と腰が筋肉痛でしたよん><
めぐdot 2012.03.03 14:41 | 編集
労いのお言葉をありがとう^^

> フェルト細工のスイーツも可愛いね。
中学生らしくて可愛いデザインだよね!
器用なHIYOさんなら、又違ったカワイさあるデザインで
作成できそうだなぁ^^

> でもリンちゃんは雪好きなんだね、うれしそうだわ(*^_^*)
雪かきは、しんどかったよ~(汗)
雪質が重かったので、重労働になってしまいました(涙)
リンは、今だに雪だまりを見つけては
そこを歩くの。。。
雪の感触が好きなのかね~~??
めぐdot 2012.03.03 14:49 | 編集
PTAのお仕事一年間お疲れ様でした
そして雪かきご苦労様でした。
今回の雪は確かに水分が多く融けるのも早かったですね~
我が家のほうは夜にはほぼ何も無くなっていましたから。
リュラパパdot 2012.03.03 16:10 | 編集
労いのお言葉をありがとうございます^^
雪かきは大変でございました。
リュラパパさんにお手伝いを頼めたなら
100人力だったのになぁ~^^

> 今回の雪は確かに水分が多く融けるのも早かったですね~
こちらもかなり早かったですよ~
雪かきは必要なかったかも?(汗)
無駄な労力だったのね。。。


めぐdot 2012.03.04 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
