--
--.--



2012
03.04

ひな祭りに赤ちょうちん

Category: 友人
DVC00276_20120304010723.jpg


昨夜は
赤ちょうちんトリオ
(子供が幼稚園時代に出会ったママ友)
で飲みに出ました。


店舗内の懐かし小物をお楽しみ下さい。

DVC00270_20120304010810.jpgDVC00268_20120304010809.jpg


お祭りだったわけではないんですよ^^
飾り物 兼 売り物。

DVC00267_20120304010809.jpg


過去に歳をサバ読んで
アダナが サバさん となってしまった友人は
お昼から
長男くんの卒業謝恩会で
ワインをしこたま飲んだらしく

私たちとの待ち合わせの時点で
既に出来上がっておりました(汗)

ロレツが回っていない上にちどり足。。。。
でも、本人は飲む気満々。

真ん中に挟んで
支える様にして
飲み屋さん迄歩きました。

DVC00282_20120304095038.jpg


「まだ飲める!」と言い張ったので
連れて来たのに


この通り。。。。。

DVC00274_20120304010722.jpg

見事なまでの潰れ様。。。

彼女が「お腹に溜まる物が食べたい!」
と言って注文したちらし寿司が
時間の経過と共に干からびてきました。

もう1人の友人と相談し
2人でたいらげる事となりました。
美味しいちらし寿司でしたよん。

DVC00273_20120304010721.jpg

ひな祭りということで
女性限定で
あさりのお吸い物を
無料で付けてくれました^^

DVC00275_20120304010722.jpg

撮影しようとシャッターをキル瞬間
後方に居た若者が
「はい、カシャ」だって!
ノリのよろしい方でした^^

DVC00271_20120304010720.jpg


お会計時に
サバさん、目覚め

2次会へ行くと言い張るので
連れて来たら

DVC00266_20120304010808.jpg


案の定

このザマです。。。。。


(画像の飲み物は、ノンアルコールのホットウーロン)

DVC00264_20120304010826.jpg

結局、記憶に残った彼女との会話は

「大丈夫?」
「寒くない?」
「水、飲みな」

DVC00265_20120304010808.jpg

昨夜のサバさんは
完全に置き物でしたが
付き合いが良い人なんですよー。
私だったら
とっくにずらかってます。

殆どもう1人の友人の悩みを
聴いていた飲み会でしたが
人生って
人それぞれに色々あるけど
それでも
前進している彼女に
エールを送ってきました。


檸檬サワーばかり
トータルで6杯飲んだ飲み会。

帰宅してすぐ、コートを着たまま
台所の食器を片付てたら
落として割ったわさ!

DVC00281_20120304095037.jpg

ここで一句。。。。

酔っ払い

余計なことせず

早く寝ろ





。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。

雛あられ

DVC00277_20120304095035.jpg

リンは食べれないので
形だけね~

DVC00280_20120304095036.jpg

DVC00279_20120304095036.jpg
DVC00278_20120304095035.jpg






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/328-5287912e
トラックバック
コメント
いいなー♪サバさんみたいな人好きー☆
飲めない飲まない人と飲みに行っても面白くないんですよねー。
いつも潰れるまで飲まれるんでしょーか。(^艸^)
りんちゃんは何食べてるのかなぁ~。
ジャーキー!?
aneane.dot 2012.03.04 11:31 | 編集
めぐさん
こんばんは。
ひな祭り女子会、楽しまれましたね!
とってもおもしろく読ませていただきました。
リンちゃんもびっくりの飲み会でしたね。
すでに謝恩会で出来上がったお友達もすごいですね。
僕も飲み会大好きですし、中心になって盛り上げるタイプです。



ST Rockerdot 2012.03.04 18:35 | 編集
サバさん、帰りどうやって帰ったのか心配だわ。。。。
めぐさんともう一人のお友達が送っていったの?
それともお開きの頃には、酔いが冷めて自力で帰ったのかな?
はたまた家族(ご主人とか)が迎えに来たとか。。。。

昼間のワインって、けっこうクルのかも。。。。
数年前に、久しぶりに会った友人とランチにイタメシ屋に入って、
ワイン1本を2人で飲んだのね。
私はそんなに酔わなかったんだけど、友達が酔ってしまって。。。。
彼女はサバさんのように、そのあと別の友人と都心で待ち合わせしてたんだけど、
電車の中で気分が悪くなって、途中下車して待ち合わせに
すっごく遅れてしまったんだって。あとから聞いたの。
あと、また別の日に別の友人と平井堅のライブに行って、
ライブ前にファミレスで軽食と一緒にワインを飲んだの、
また2人で1本。その時も私は酔わなかったけど
(基本、私はボトル半分のワインじゃ酔いません。笑)、
友達がライブ中に気分が悪くなってしまって、ちょい大変でした。

昼間のワインは、よっぽどお酒に自信がある人じゃなきゃ
キケンなのね~~って思ったわ。
サバさんは、もともとお酒は強いの?弱いの?
まぁ~~量もあるけどね。私も昼間っから丸々1本を一人で飲むと酔うかも(笑)

酔ってる時の洗い物は、絶対にやめましょうね~~(。・ω・)ノ゙
noririndot 2012.03.04 22:23 | 編集
こんばんは~
サバさん、いいですね~(*´ω`*)
酔いがさめて 覚えてるのかしら(●´艸`)ムフフ

息子さんが幼稚園からのママ友ってことは、もう何度か今回みたいな場面。。あったんでしょうね♪
ママ友トラブル 結構聞くけど、私も今でも幼稚園時代のママ友と仲良くしてます♪
こぎスマイルdot 2012.03.04 23:17 | 編集
> いいなー♪サバさんみたいな人好きー☆
男前な良い人ですよん^^
いつもは潰れずに飲めるのに
お昼から飲んだワインが相当効いたようです^^
私の方が全然弱いのよ~~。
aneaneさんも飲み会は、お好きなのかなぁ?
おつまみとか鍋とかも美味しいよね☆

> ジャーキー!?
そうよん^^雛あられはお預けだったので
代わりにジャーキーでした♪ジャーキーが大好物です^^
じゅっちゃん、エリカラが取れて~バンザーイですね^^
めぐdot 2012.03.05 15:20 | 編集
> ひな祭り女子会、楽しまれましたね!
1人潰れていたので、いつもより静かな飲み会となりましたが
それはそれで楽しめました^^
サバさん、鉄の女でしょ?(汗)

リンも一緒に飲めたなら連れて行けるんですけどね~♪

> 僕も飲み会大好きですし、中心になって盛り上げるタイプです。
ST Rockerさんは、盛り上げ隊長なのかしら~?^^
そういう方が居てくださると楽しい飲み会になるんですよね♪
これからも美味しいお酒をお飲みになって下さいネ^^
めぐdot 2012.03.05 15:31 | 編集
> はたまた家族(ご主人とか)が迎えに来たとか。。。。
サバさんのご心配をありがとう^^
そうなの。潰れてなかったもう1人の友人の旦那さまが
このトリオで飲むときは、いつも車で御迎えに来てくれて
玄関先まで送り届け、翌日にメールしてみたら復活してましたよん^^
(ちらし寿司の写メも付けてね^^)

> 友達がライブ中に気分が悪くなってしまって、ちょい大変でした。
まずは、一言☆
noririnさん、お酒。。。強過ぎ^^

いつも介抱する側になってしまうでしょう?
アルコールに弱い人のライブ前の飲酒は
かなり危険な気がするなぁ~~(汗)
noririnさんも大変だったでしょう?お疲れ様でした☆

> 酔ってる時の洗い物は、絶対にやめましょうね~~(。・ω・)ノ゙
そうね~。もう、絶対にやめておくわ~ ><
酔ってたから、破片を拾う後片付けが嫌になったもの。ムーー!
めぐdot 2012.03.05 15:43 | 編集
> 酔いがさめて 覚えてるのかしら(●´艸`)ムフフ
翌日にメールしたら
後半の風景とかは覚えていたみたいよん(汗)
会話らしい会話が出来い状態だったからね~あはは。。^^

> ママ友トラブル 結構聞くけど、私も今でも幼稚園時代のママ友と仲良くしてます♪
ママ友は保育園だと作り難いみたいだし、小学生、中学生になっちゃうと
更に出来にくいみたいよね?
幼稚園時代って、親子で密接に付き合うからトラブルが多いんだよねー。
モンスターママさんが数人居て、大変なときもあったよ~(汗)
今でもお付き合いのあるママさんは、良い人ばかり^^
だから10年以上もお付き合いが続いたんだと思う。。。
こぎスマイルさんも良いママ友さんと出会えたんだね~♪

私は、こぎスマイルさんとはママ友ではないけれど
ブログを通してのお付き合いさせて頂いている事を
心から感謝いたしておりますよん☆ いつもあんがとー!
めぐdot 2012.03.05 15:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.05 19:28 | 編集
こんばんわ~

先日はコメント頂きありがとうございました
お礼が遅くなり、ごめんなさいです

飲み会ですかー、いいですね・・・・
最近飲み会行ってないですわ
店内の写真、素敵です~
とってもいい感じで、こんなところで
一杯やりたいです~
めんキチdot 2012.03.05 20:56 | 編集
嬉しいお言葉ありがとうございます(*´艸`*)

めぐさんのブログへお邪魔すると、ほっこりと和みます~
ママっていう、同じ立場でも色んな方がいますよね。

そっかぁ・・確かに子供が大きくなってくると子供自身の世界が広がるからママ友って広がりにくくなるのね。

もしかして、次に「新しい友達」ラッシュは・・・老人会とかなのかな??
こぎスマイルdot 2012.03.05 21:40 | 編集
サバさん・・私もそう呼ばれないように気をつけたい・・ぐふっ
ひな祭りの日に女子会・・いいねぇ
めぐ家の男どもは何してたの??
リンちゃん お留守番ご苦労さまです!

コート着たまま後片付け・・・よくわかるわ・・

サバさん その後ダイジョブでしたか??
さのあママdot 2012.03.05 23:09 | 編集
ご丁寧にありがとうございまーす^^
ちっとも失礼ではございませんですよーん。
思った事をストレートに表現してくださった方が
嬉しいです♪

鍵コさんは頭脳明晰★
なのに、ノリもよろしくて
お友達は沢山いらっしゃるんでしょうね^^
幾つになっても若々しい鍵コさんで
皆様を引っ張っていってさしあげて下さいね!
めぐdot 2012.03.06 08:33 | 編集
律儀なめんキチさま、ご丁寧にありがとうございます^^

> 最近飲み会行ってないですわ
最近、多忙なご様子ですもんね・・・
ひと息ついたらガッツリと飲んだくれて下さいね♪

> とってもいい感じで、こんなところで
> 一杯やりたいです~
そうなんです^^良い感じでしたよん。
レトロチックで懐かしい雰囲気に包まれて飲めました★
基本、演歌が流れているような居酒屋とか赤ちょうちんが好きなので
どうしてもコッチ寄りに流れてしまいます~。
めぐdot 2012.03.06 08:39 | 編集
> めぐさんのブログへお邪魔すると、ほっこりと和みます~
えっ?ホントにぃ??嬉しいなぁ^^
狭い小部屋でのチマチマな出来事ばかりですが
よろしかったらこれからも遊びに来てね!
もちろん楽しいスマイル家にもお伺いさせていただくわーん♪

> ママっていう、同じ立場でも色んな方がいますよね。
我が子ばかり守って、他の子はどうでもよい考えの方や
影で陰湿な意地悪をする人や
色々居たよー ><
でも、人生勉強になったかも?^^

> もしかして、次に「新しい友達」ラッシュは・・・老人会とかなのかな??
そういうこと~~★
めぐdot 2012.03.06 08:46 | 編集
> サバさん・・私もそう呼ばれないように気をつけたい・・ぐふっ
さのあサバって呼びたくないゾーー(汗)^^
ヨロシク!

> めぐ家の男どもは何してたの??
旦那は仕事で、子供は近所のお友達宅へお泊りでしたん。

> サバさん その後ダイジョブでしたか??
翌日、ちらし寿司の写メ付きメールを送ったら
復活してましたよ~^^
ちらし寿司を食せなかったことが心残りだったと思うので
リベンジさせてあげなきゃね-^^
出来ればまた同じ店で呑みたいなぁ★って思ってまふ^^
めぐdot 2012.03.06 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
