--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.13

生命力

Category: 未分類
DVC00106.jpg


この画像の花?野菜?花は好きなんですが自分で買っておいて名前が分らない。
キャベツの赤ちゃんみたいな感じです。

この方、3ヶ月前のクリスマスの日に購入した花束の中の1本なんです。
テーブルっていうかウチはコタツで食事派なんですけどお花があると雰囲気が華やぐので買いました。

他の薔薇さん、マーガレットさん等、既に枯れてしまったんですが。
この方だけ、いつまでも元気そうだったので花瓶に挿しておきました。

そして、久々に水を替えようとしたら・・・・
いつも間にやら細い糸みたいに綺麗な根が伸びているではないですか~
(わかりますか?白い根)

捨てなくて良かった。

生きようとしてたんだ。

もう少しこのまま育てて暖かい時期になったら植木鉢に植え替えよう!と思っています。





生きようとしても助からない命。

自ら要らないと投げてしまう命。



震災で亡くなられた方は生きようとしていた命だったはず。

皆、数分後・数時間後・明日の自分が、どうなっているかなんてわからない・・・・

突然に失われてしまう命。

亡くなった人とは永遠に触れ合えない、もう2度と声を聴く事は出来ない、地の果てまで探してもどこにも居ない。

亡くなった方は勿論の事、遺族の方がお気の毒でなりません。

東北地方にお住まいで、毎日あたたかなブログを更新なさっていたブロガーさんが、あの日から更新されていません。

年齢は、私と同年代ではないか?と思っているのですが・・・・

どうか非難していて欲しいです。



我が家の台所の出窓の景色です。

DVC00104.jpg

右の鉢の花は一時瀕死でした。もう朽ちてしまう・・・と凹んでいました。

でも復活して花を付けてくれたんですよ。

花の生命力が強いように人間の生命力も強いはずと信じています。



この正面にテーブルがありPCを置いているので、頻繁に私の視覚に入る絵です。

今朝、テレビで募金要請をしていました。

旦那殿とほんの気持ちの金額で申し訳ないけど協力しようか・・・という話しになりました。

現場で懸命に救助にあたられている方々、ご苦労様です。

どうぞ1人でも多くの方を救ってさしあげて下さい。

遠くからのお願いで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/33-25c45031
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
