--
--.--



2012
03.07

親子で太る理由

Category:
昨日のめぐ地方
ビックリする程の暖かさでした。

ほれ、室温計は20℃をさしておりますよ。

DVC00306_20120306193054.jpg

(コレだけ見ると、キコリさんのお部屋みたいでしょ?)
♪与作は木~を切る~~~トントントーン♪ってか?

以前、家族で出かけた観光地で記念として購入。
何処で買ったんだっけ?(観光地)をド忘れ~。



洗濯日和だったので~

しこたま干しました。

(干し方が雑ですけど、、、なにか?? 乾けばヨシ^^)

DVC00298_20120306193132.jpg
DVC00301_20120306193134.jpg



少し前から、はまってしまった
サーティーワンアイスクリーム。

甘い物は苦手なのに
これは、美味しくいただいてまーす^^(うまうま)

DVC00303_20120306193052.jpg

特にお気に入りなのが
パーカンディチェリー
甘味を抑えたチェリーの果肉が入っていて
食感最高!

コレ。
ホントは息子の分として買っておいたの。
でも、息子には知らせてないので~~


黙って食べちゃうもんねぇ~^^



コッチは、先日の過去画像
(ラブインベリー&パーガンディチェリー)
このアイスは、息子も食べました。
初めて食べたチェリーを気に入った様子でした。

DVC00308_20120306193055.jpg


てなわけで~
しょっちゅう買ってます。


だって~
偶然にも行く先々に
サーティーワンの店舗がありんすの~
「買って帰りなさい」
って、言われている様な気がして
ついね~~。


アイスの名称が、やたら長いのが困りものだけど
(覚えられないのよんっていうか覚える気力なし)

店員さんに
「なんとかチェリーとなんとかベリーをください」って
注文しても通じたわよん。

大丈夫^^
おばさんには優しいお店 

DVC00307_20120306193055.jpg

この日は、帰宅してすぐ
コートも脱がずに
食べ始めたんだっけ。。。。

まるで、待ちきれない子供!
(旦那のことを、とやかく言えないわね?)



暖かい日は
廊下で寝そべるリンちゃん。
匂いを嗅ぎつけて
姿を見せました。

ら、まっ 大あくび。

DVC00305_20120306193053.jpg

ホントは、食べたくて仕方がないくせに
庭の景色なんて見ちゃってるリン。

DVC00304_20120306193053.jpg


さりげなく母に近づいてきて
このお顔。

DVC00302_20120306193135.jpg

こんな顔されると
アイスでも何でも
丸ごとあげたくなりんすが
リンの為にならないので~~


母が無視していると。。。。。


スリスリしてきて
頼んでもいないのに
左右の お手 のエンドレス。

DVC00300_20120306193134.jpgDVC00299_20120306193133.jpg

おちゃらか おちゃらか おちゃらか ホイ!
って、やってる場合じゃないんだよなぁー。(汗)


ちょっとだけ、あげました^^

はい。平常心を失ったお顔です。

DVC00297_20120306193132.jpg

動物も、目に出ますね(汗)

DVC00296_20120306193145.jpg


余談ですが

31アイスの駅前店へ行ったとき
店内に貼ってあった
求人広告が目に入りました。

もし、ココで働いたなら
アイス盛り付けの失敗作とか
後でコッソリ食べれるんじゃないか?
ナンテ思いが過ぎりました。

面接 受けようかな~

一瞬、真剣に考えました。。。

1934.jpg

でも、この可愛い制服
着ている自分を想像したら
寒気がしたので止めました。。。






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/330-62b5dc82
トラックバック
コメント
おはようございまぁす♪
コメ、一番乗りです~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

サーティーワンおいしいですよね~
私はロッキーなんたら。。注文するときは「マシュマロはいったやつ」で通じる!
たしかに おばさんに優しい店だわ(´∀`;)

昨日 買い物に行ったとき・・私に声をかけてきたのはミスドでしたワ。
次は サーティーワンの前を通って声が聞こえてくるの待とっかな(^д^;)

ワンって 欲しいのに、わざと目線反らしたりしますよね~あの、敢えて見ないようにしてる感じ・・
かわいいですよね~
リンちゃん、ウマウマのおすそ分け良かったね~★ 
こぎスマイルdot 2012.03.07 10:16 | 編集
そのコスチューム姿のめぐさまを拝見したいでーーーす。のっほっほ
サンフィッシュdot 2012.03.07 10:45 | 編集
私もサーティワンのパーガンディチェリー味大好き!
もともとあまりアイスクリームを食べない私ですが、この味がある時だけは買って食べますよ。
年中あったらいいのにね。

ふふっめぐさんのこの制服姿見たかったなー。
でも、あの硬いアイスをほじぼしはなかなか腕に筋肉ついて大変そうですね。
maamadot 2012.03.07 14:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.07 15:30 | 編集
サーティーワンとディッパーダンって、海外アイスクリームショップの
走りだったよね~~♪
ティーンの頃、よく食べてたわ。味も何種類もあるし、色もカラフル。
まさにアメリカン!!ミント味のアイスが衝撃的だったな~~(*´艸`*)
そのあとから、ハーゲンダッツやホブソンズと続々と出てきて、
サーティーワンから遠ざかってしまった。
でも、駅前にも必ずあるし、住宅街にもあったりするのよね(笑)
ベリー系のフレーバー、私も大好きよ❤(。→v←。)❤

ところで、めぐさんの愛するユンホの、記念すべき初出演ドラマ、
『No Limit~地面にヘディング』の第1話が、今Gyaoで
無料配信されてるね♪
知ってたかな~~?(*^_^*)
noririndot 2012.03.07 16:37 | 編集
リンちゃん、しっかり目で訴えてますね~(笑)
あの顔で待たれたら ついあげちゃいますね。

めぐさんの制服姿見てみたいけど、やめた方がいいと思います。
元嫁は不二家でバイトしていて しょちゅうつまみ食いしていて
かなり太ったらしいですよ。
めぐさんが誘惑に勝てるなら大丈夫だろうけど。。。
勝てないだろうなぁ~(笑)
あつぞうdot 2012.03.08 08:23 | 編集
制服姿のめぐさん、見てみたいもんですなぁ~(笑)

で、わざと失敗して 食らうと・・・(≧▽≦)b

リンちゃんの訴える様な目、カワユス♪
はちゅんねこdot 2012.03.08 08:56 | 編集
> 私はロッキーなんたら。。注文するときは「マシュマロはいったやつ」で通じる!
あはは。。。^^
こぎスマイルさんは、未だお若いのに~
スッカリおばさんしてるのね~♪(通じれば万事OKよね!)

> 昨日 買い物に行ったとき・・私に声をかけてきたのはミスドでしたワ。
おー!ミスドもクセ者ゾ!
ナンパされると、なかなか無視できないのよねー。
そろそろサーティワンの番?
昨日の出先からの帰り道に、サーティワンが在ったんだけど
泣く泣く無視して来ましたわん><

春に向けて少し絞っていきたい親子です。。。
でも。。。きっと無理><

 
めぐdot 2012.03.08 09:24 | 編集
キモさ満点な仕上がりになると思われますが
大丈夫?(汗)
めぐdot 2012.03.08 09:27 | 編集
> 私もサーティワンのパーガンディチェリー味大好き!
maamaさんもお好きでしたかぁ~^^
気が合いますわね!嬉しいわん。
チェーリーの食感が、たまりませんのよね~?

> ふふっめぐさんのこの制服姿見たかったなー。
maamaさんもコレ一緒に着て
東方神起のバックダンサーとして踊りませんか?

> でも、あの硬いアイスをほじぼしはなかなか腕に筋肉ついて大変そうですね。
そっ。。。。そうね。。。
あのほじほじって。。。いつ見ても大変そうで、手伝いたくなる。。。(汗)
めぐdot 2012.03.08 09:32 | 編集
何をおっしゃてくれちゃう~^^嬉しいお言葉で感謝ですわ^^

でもね===こんな可愛い制服。。。
着たいのは山々川かわだけどさーー。
残念無念だけど絶対、着こなせないわぁ=(汗)

私が営業妨害になってしまうかも???

鍵コさんだったら未だお若くてキュート☆
売り上げバッチリ上がりまーーす↑^^
めぐdot 2012.03.08 09:38 | 編集
> サーティーワンとディッパーダンって、海外アイスクリームショップの
> 走りだったよね~~♪
もう、noririnさんは物知りさん^^
何でも知り得ているね~♪
そして横文字に強い!!^^なぜ暗記できるの?コツはあるの?(真剣)
過去の仕事柄の影響もおありなのカナ?^^

> ベリー系のフレーバー、私も大好きよ❤(。→v←。)❤
私も好きだわー。noririnさんは、さくらんぼが大好きよね?^^

> ところで、めぐさんの愛するユンホの、記念すべき初出演ドラマ、
わーーん、わざわざありがとう☆
知ってた^^知ってた^^
ダーリンの運動神経の良さが分かるドラマだと思います~♪
めぐdot 2012.03.08 09:45 | 編集
> あの顔で待たれたら ついあげちゃいますね。
だしょ??^^
きっと、あつぞうさんも負けるですよーー。

> 元嫁は不二家でバイトしていて しょちゅうつまみ食いしていて
> かなり太ったらしいですよ。
元嫁。。。恐るべし。。。
でも、おなごとは、、、そういうもんです^^
私も新婚時代にケーキ屋さんでパートしてたんですが
品出し時に生クリームをペロンチョしてました^^

その頃は、いくら食べても太らない体質だったんで
調子こいてたんですが。。。
今、同じ事をしたら大変なことになりまーす。


めぐdot 2012.03.08 09:52 | 編集
> 制服姿のめぐさん、見てみたいもんですなぁ~(笑)
キモさ満点でも我慢できますか?
はちゅんねこさんもマ二アでしょうか?(汗)

> で、わざと失敗して 食らうと・・・(≧▽≦)b
鋭い!! そのとおーーし^^
おして。。。ブタになってクビ?

> リンちゃんの訴える様な目、カワユス♪
ありがとう^^
この目が魔性なわけですよ~(汗)
私より旦那がメロメロになってまふ。
めぐdot 2012.03.08 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
