--
--.--



2012
03.08

友人を支えるワンコちゃん

Category: 友人
昨日は
悩みを抱えている学生時代の友人と
公園で待ち合わせ。

以前から「会えない?」と
メールで誘いを受けていたんです。

我が家からは、少し遠い公園。
車で出ました。

DVC00333_20120307215330.jpg

リンは、どこへ連れていかれるのか?
不安な様子で落ち着きません。

またしてもこの服です。。。ヨロシク(汗)

DVC00332_20120307215330.jpgDVC00335_20120307215331.jpg

病院? サロン?

苦手な場所が
頭の中を過ぎったのかな?

DVC00334_20120307215331.jpg

そんな中、
短い足で踏ん張る姿を見て
母は萌え~~~

お気楽でした



公園へ到着・久しぶりのご対面

友人と愛犬ミックスちゃん
(ダックス&チワワのミックス犬)女の子6歳

友人は、昔から夫婦間の事で悩んでいてね。
一時は、とてもふさぎ込んでしまったので
犬を飼う事を薦めたの。

そして家族に迎えたのが、この子^^

DVC00328_20120307215426.jpg

サロンでカットしてきたばかりなんだって。
ライオンのタテガミの様な
通称・ライオンカット^^

似合ってるよね~?

ミックスちゃんもワンちゃんが苦手なので
距離が。。。。。><

毎度でこんな感じの2匹です。

DVC00327_20120307215425.jpg

友人が、沢山撫でてくれました^^
ベタベタするリン

DVC00323_20120307215424.jpg

私がミックスちゃんを抱っこしようとしたら
拒絶されちゃった。
ママっ子で人見知りしちゃうの。

DVC00324_20120307220842.jpg

前からなんだけど
ママに抱きついて離れない子なの^^

そんな姿がいじらしくて
可愛かったな 

友人も困惑する反面、嬉しい瞬間らしいよー♪

DVC00325_20120307220842.jpg

広い園内
彼女の悩みを聞きながら歩きました。

DVC00326_20120307220843.jpgDVC00329_20120307215426.jpg

夫婦間の事だから夫婦にしか分からない。。。

いつも
彼女の想いを聴いてあげる事しか
出来ないんだけどね。。。


色々な迷いがあって
もう何年も前に進めずにいる彼女。

でも、吐き出す事で少し楽になったみたい。

DVC00322_20120307215424.jpg

きっと、誰しも悩みは抱えていて
時に、ドンと落ち込む日があったりしても
何とかやり過ごし
解決策が見つからなくても
今を生きていると思う。

DVC00331_20120307215329.jpg

私のガラスのハートより
更にもろいガラスをお持ちの友人。

ワンコの存在に、助けられてきたんだって^^


動物バンザーーイ☆

ありがとう☆

感謝だよね!






水彩画を描いてるご老人が居ました。

私も老後に
静かな公園で美しい梅花を写生。

そんな優雅な趣味を持ちたいな。。。

(多分、絶対、無理だけど・・・・)


DVC00330_20120307215328.jpg






普段は、アホ丸出しで
おどけているけどね~~


悩み多きおばさんが
ココにも居るよ。


DVC00321_20120307215423.jpg

連れの犬は
悩みゼロだな。。。(天の声)



つづく




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/331-f9837ec8
トラックバック
コメント
悩みが無さすぎて、それがストレスになって
難病になった知人がいるよ。
うまく付き合っていくしかないよね。
ワンコに癒やされて、乗り越えてほしいです。

リンちゃんのウットリ、かわいい♪
ピノホリママdot 2012.03.08 14:57 | 編集
↑最後ママさん?!
学生さん(女子大生)みたいにお若い☆(あら失礼w)
ちゃんと悩み聞いてあげるんですね~♪
酒抜きで!( ̄m ̄〃)
ワンコ飼われて良かったですよね。
本当にこのこたちは、私達が与える以上のものを
返してくれますものね!^^
aneane.dot 2012.03.08 17:12 | 編集
こんばんは♪
そうなんですよね~夫婦には夫婦にしか分からないこと。。きっとたくさんあるのでしょうね。

独身のときは自分のこととか彼氏のこと考えて楽しけりゃいいや、みたいな年代だけど。。結婚して年数経てくると親のこととか、子供のこと、自分の体調だったり・・夫婦間のことだったり・・考えること、ぶつかる壁がとっても多い年代なんでしょうね。

でもそういう年代になって昔からの友達は苦楽・喜怒哀楽を一緒に共有してきた友達は宝物だって、改めて気付くのでしょうね。。。
お友達にとってめぐさんが宝物のように、いつかめぐさんが泣きたいとき、きっとお友達やリンちゃんが傍にいてくれるのでしょうね。

わんこの温もりとか優しさとかは人間がフォローするのとは全く違いますものね。

お友達が一歩でも半歩でも前に進めるといいですね。
こぎスマイルdot 2012.03.08 21:43 | 編集
> 悩みが無さすぎて、それがストレスになって
> 難病になった知人がいるよ。
悩みが無い方なんていらっしゃるのー?
そこにビックリしました!
でも、難病になってしまったなんてお気の毒だね・・・・
旦那との共通の友人や親族にも難病と闘ってる人が居るけど
大変なことなんだよね。。。
この先、新薬が出るかもしれないし、お力落さずに闘って欲しいです

> うまく付き合っていくしかないよね。
多分、そうしていくんだろうなぁ。。。
今の彼女には再スタートの方が、大きな負担みたいだから。


めぐdot 2012.03.09 10:50 | 編集
> 学生さん(女子大生)みたいにお若い☆(あら失礼w)
ananeさん、何か欲しい物は有る?
買ってあげます!^^
あはは。。。若くないのよ~(汗)
前から見たら凄いんです!
この服は、何年前に買った服だ?洋服のせいかな?^^

> 酒抜きで!( ̄m ̄〃)
酒の前にを付けない辺りが好きですよ~~♪
私の飲み友達は、aneaneさんタイプかも?^^

動物は、人間を助けてくれるのよね。。。
ありがたいことだよね。
そして、決して裏切らない。
めぐdot 2012.03.09 10:57 | 編集
> そうなんですよね~夫婦には夫婦にしか分からないこと。。きっとたくさんあるのでしょうね。
夫婦間がどうしておかしくなってしまったのか?は
当の2人にしか分からないもんね。。。
私は彼女からの言葉しか聴けないけど
旦那さまの言い分もあるだろうし

なので、深くは踏み込めなくてね。。。
でも、言葉にして吐き出すことで楽になった^^って。
パート先の同僚や近所の奥さんには身近だからこそで話せなかったらしくてね。
学生時代の友人という普段少し距離のある私には話せたらしい。

> 独身のときは自分のこととか彼氏のこと考えて楽しけりゃいいや、みたいな年代だけど。。
多分、皆そうだよ~。
若さが みなぎってる時って、先の事なんてあまり考えなかったもんね~。
歳を重ねるにつれて苦悩は増えていく感じだわー。
でも、それを乗り越えていくことでストレスに強くなっていくのかな?

> わんこの温もりとか優しさとかは人間がフォローするのとは全く違いますものね。
いい事言うなぁ~星3つ^^☆☆☆
めぐdot 2012.03.09 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
