--
--.--



2012
03.09

人生について考えさせられた公園散歩(続編)

Category: 友人
前記事の続編です。(予約投稿)

DVC00316_20120307215508.jpg

DVC00317_20120307215508.jpg

悩みゼロ犬と
悩み多きお年頃のおばさん2名
菜の花畑に癒される

DVC00319_20120307215509.jpgDVC00318_20120307215509.jpg

友人の話しを聴いていて気の毒に思った。


もし、私が彼女の立場だったら耐えていけるか?
私だったら、どう行動を起こすのか?
すり替えてみても
わからなかった・・・

どんな人生だったら幸せなのか?


パーフェクトな人生など有り得ない気がする。。。

最期の時に、そこそこ満足な人生だったと
思えることが出来たなら
それでヨシな様な気がする。

このままでいくとそう思えないゾ!
まずいゾ。自分。。。


DVC00314_20120307215632.jpg


さて、、、最後まで寄り添えない2匹。
私と友人は寄り添えたから、、、まっ、いっか?

DVC00315_20120307215507.jpg

ミックスちゃん、
リンが怖くてたまらないみたいで
常にチラ見していて
時に背後から回ってきて
「わぉ!」と吠えて脅かす。^^

その度にリンは呆然・・・・

DVC00312_20120307215631.jpg

そして何とも淋しげな顔をするもんで

友人が気を遣って
笑いながらだけど

「ごめんねー。リンちゃん。許してね・・・」

って、何度も謝ってくれた。

いいの。いいの。

動物も人間と同じで
個々に性格も違うし
苦手なものだってあるもんねー。

リンは綺麗な景色を観れて
沢山歩いて楽しかったはず^^



帰宅

洋服を脱いで裸族に戻ったリン。
友人が私にって、
ラスクをくれたの。

DVC00310_20120307215631.jpg

何キロくらい歩いたかなぁ~?

公園の出口を間違えて
さ迷ったりもしたから
時間的には、2時間半は歩いていたと思うの。

少しは痩せたかねぇー?

でも、夕食後に
このラスクを食べたので
元通りだね~(汗)



あと

リンにって、
ワンコ用おやつ も2袋付いていましたよん。

園内の人物画像は、
哀愁漂う?後姿ばかりだったので
ラストの画像は明るめに
正面画像で〆ましょねー☆

別に 正面おばさん 見たくねぇーしぃ?
そうだよね~。
ごめんね~。

DVC00309_20120307215630.jpg

室内で帽子??
白髪隠しだっつーの。
もう、言わせないでー。いけず~~

携帯に付いている
モザイク加工してみましたで。
モザイク位置は、
この位置に固定されていて
動かせないもんで
肝心のおやつの名前までモザイクだわよ~。

幻覚を見るとか
あやしいおやつではないから安心してネ!

モザイク内の文字
おすわりくん(ささみ)
よろぴく^^



また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/332-3997691d
トラックバック
コメント
梅の花がきれいに咲いていて
微妙な距離感のわんちゃんたち。。

ミックスちゃんは大きい子が苦手なのかしら?

人生色々。。
そんなときに支えになってくれて
生きがいになってくれたのはやっぱりワンコだったよ。

ありがたーーい存在でした。

日々わんこに感謝の私です。

ふふふ。モザイク取ろうよ。
ちわわんdot 2012.03.09 11:41 | 編集
みんな、それぞれに色んな悩み抱えながら生きてるんだよね~。
めぐたんも、明るく見えて、実は色々悩み事抱えてるんだと思う。
(私も…)
強がらなきゃ、やっていけないけど、
たまには弱音吐いたっていいんだよ~。
モザイク無しの、べっぴんめぐたん見たいな~。
ぴぃdot 2012.03.09 17:25 | 編集
正面写真を、わざわざ載せてくれたのなら、
モザイク入れずに見せてほしかったな~~(笑)

誰でも悩みってあるよね。
人間、生きていれば悩みがあるのは当然。
その悩みは自分で解決できるものと、出来ないものがあるね。
どんな悩みでも、聞いてもらえるだけで軽くなるもの。
それを聞いってくれるめぐさんがいるだけでも、
お友達は幸せだよ。
話したくても話せる相手がいない人、話すことも出来ないほどの
深刻で大きな悩みを抱えてる人も世の中には、た~~くさんいるもの。

夫婦間のことは友達でも、わからないことだよね。
アドバイスなんて出来ないよね。ただ黙って聞くしかないよね。
それでいいと思う。
お友達もきっと「決めるのは自分」って思ってるはずだから。
ただ、心の中に溜まり過ぎたものを誰かに少し掬い取ってほしい時があるんだよね。

人生の中に『幸』と『不幸』は誰でも平等にあるって聞いたことがある。
他人が見たら、すっごく幸せそうに見える人でも、
その前は信じられないほどの辛い経験を乗り越えたかもしれないし、
反対に、今が苦しいくらいの日々の先には、明るい光が射すかもしれない。

人生、最後に笑ったもん勝ちだよね。
辛い人生は、永遠には続かないよ。
震災で犠牲になった方達を思うと、少々のことでは弱音を吐けないって
あの日から思うようになった。もうすぐ一年だね。。。。
人生、辛くて当たり前!生きてるだけで幸せだよ。

きのうは出かけてたからコメントまとめてしまって、ごめんね(^人^)
noririndot 2012.03.09 22:04 | 編集
おめぐさん、べっぴんオーラ全開だし。
絶対 ピョン吉、けろっこでめタン、ケロロ軍曹
じゃないよ!

おともだち、めぐさんにお話聞いてもらって
楽になったのかな・・
人生最後のときはプラスマイナスゼロであの世に
逝くんだよ、って聞いた事あるけど
ありゃ きっとウソだな 生まれつきラッキー
な人っているもんね でも生まれつき不運な人は
いないと思うんだゆ 
口角上げて 無理やり笑えってよく人に言ってる
私ですが・・難しいよね・・
ワンコがいるから いないときのことが思い出せないくらいだから きっと以前より幸せなんだと
そう思いまふ  
さのあママdot 2012.03.09 23:45 | 編集
あらん♪またまたサービスショット画像が流出~☆
後ろからは、女子大生に見え~前からは、巻き髪のキレイ系お姉様とは~
んもー、一粒で二度美味しいじゃあ~りませんかっ!しゅてきぃ~v-352
隣の芝生は青く見えるだけで、どんな人も思い通りにいかないのがこの世の法則ですね。
それでも、ママさん仰るように最後は、良かったと思えたらそれでいいかなぁ~^^
aneane.dot 2012.03.10 00:53 | 編集
> ミックスちゃんは大きい子が苦手なのかしら?
実は、ペット禁止のマンション(密かに飼ってる人が多い)に住んでいるので
あまりお散歩へ出ていないみたいで
ワンコちゃんと触れ合っていない子なので
ポーーッとしてるリンのことも怖いんだと思います^^
リンの体が4倍くらい大きかったのもあるかな?

> 生きがいになってくれたのはやっぱりワンコだったよ。
ちわわんさんは、ワンコの家族歴が長いですもんね!
その間、嬉しい時も哀しい時も
ちわわんさんの傍らには必ずワンコが見守ってくれていたんでしょうね。

モザイクの取れるブロガーさんになりたかった(汗)
めぐdot 2012.03.10 11:27 | 編集
> めぐたんも、明るく見えて、実は色々悩み事抱えてるんだと思う。
> (私も…)
そうよ~^^色々あんのよーん。。。
ふさいだところで、どうにもならん事はどうにもならんでね~
このブログに好き勝手に書きこみ、ふざけた画像載せて
ブログご訪問させていただいたり
コメント欄で触れ合わせて頂いたりで正気を保ってまふ(笑)

自立してるぴぃたんだって、きっと色々あるのよね。
針のムシロの大奥での仕事から始まって私生活でも悩みって
出てくると思う。。。
でも、ぴぃたんには真の強さを感じます^^
イメージで言うと武士☆ 嬉しいですか?^^


べっぴんめぐたんじゃないのよ~ 残念でした~><
めぐdot 2012.03.10 11:39 | 編集
> モザイク入れずに見せてほしかったな~~(笑)
えへへ^^べっぴんさんだったなら、ドーーンと出してたかも?
カエルですから~~(汗)げろげーろ!!

> ただ、心の中に溜まり過ぎたものを誰かに少し掬い取ってほしい時があるんだよね。
あるねー。
電話やメールで聴いてもらうだけで楽になるもの。。。
私たちの様なブロガーは、ブログでも吐き出せる。
そんなとき、ブログをやってて良かった^^ってしみじみ思うよね~。
noririnさんは今、お父様の闘病のことが常にご心配だと思うけど
ヤフブロの皆さんにも支えていただいてるもんね^^元気もらえるよね☆

> 人生の中に『幸』と『不幸』は誰でも平等にあるって聞いたことがある。
私も聴いたことありまする☆

>人生、辛くて当たり前!生きてるだけで幸せだよ。
そうなんだよね。生きてることだって奇跡の1つ。
生きたくても生きれなかった人達の分も
感謝の気持ちを持って日々を過ごさないといけないよね。

めぐdot 2012.03.10 12:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.10 12:14 | 編集
> 絶対 ピョン吉、けろっこでめタン、ケロロ軍曹
さのあママさん。よくぞここまで並べていただきまして(汗)
せめて可愛く 家六個(けろっこ)めぐたん でいきましょうか?
モザイクというのは想像力をかきたてますね!
誰がモザイクの下が爬虫類だと思いましょう?エヘッ^^

> でも生まれつき不運な人は
いないと思うんだゆ
そうよね!
不運ばかりは続かない。人生、谷ばかりじゃないもの。
 
> 口角上げて 無理やり笑えってよく人に言ってる
私も言ってるよ~。そして実践してるよ~^^
かなりキモい作り笑いだと思うけどー。

動物は、魔法をかけて助けてくれるよね☆
大切にしていこうね^^  
めぐdot 2012.03.10 12:17 | 編集
> 後ろからは、女子大生に見え~前からは、巻き髪のキレイ系お姉様とは~
だーかーらーaneaneさん!
何が欲しい?  欲しいもの買ってあげるから遠慮しないで~♪

久しく美容院へ行っていないので、コテで巻き巻きしないと
生活感タップリなのよ~(汗)(引かれちゃう。。。)
でもって~モザイク取ったら詐欺だから。。。ヨロシク^^

> 隣の芝生は青く見えるだけで、どんな人も思い通りにいかないのがこの世の法則ですね。
そうですねー。
だからこそ人間は、苦悩しながらも努力したり
時に。。。良い加減で諦めたりするのかな?
諦めが肝心なこともあるもんね。
じゃないと、病気を呼ぶこともあるから~。

> それでも、ママさん仰るように最後は、良かったと思えたらそれでいいかなぁ~^^
そう思うんだよねー^^
今、生かされていること事態が奇跡の1つだから
贅沢言えないかなぁ~って。思えてきてますよん。
友人にも言っておくんだったなぁ^^

めぐdot 2012.03.10 12:31 | 編集
夫婦間ねー。
波があるよねー。
歯車が狂うとガタガタと崩れて
互いへの思いやりが無くなっていったり・・・
一緒に暮らしてる意味が分からなくなったり・・・
忍耐か??(汗)

鍵コさんは、親族間のことでストレスが溜まるよね。。。><
親族っていうのが又、厄介で
言いたくても言えないことが多いよね?

あれから2年ですか・・・
鍵コさんにとって、人生の中で最も辛い日でしたよね。
この2年間に色々な出来事がおありだったと思います。
鍵コさんもきっと少しづつ前進なさってますね。
私もゆっくりですが、前進していきますね。



めぐdot 2012.03.10 12:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.11 00:09 | 編集
病が夫婦の愛を深めるきっかけになったんだね。。。
鍵コさんご自身は闘病中にそれはそれは辛かったと思う。
不安や恐怖に押しつぶされそうになった事も
多々あったとお察しします。
そんな時、ご家族が支えてくれたんですね!
ありがたいことだよね!

誰しも先の見えない人生。
鍵コさんの場合、病に倒れたことは不幸だったけど
結果オーライな人生が待っていた☆
幸せの女神が味方してくれたね^^
これからも末永ーく仲良くネ♪

めぐdot 2012.03.12 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
