--
--.--



2012
03.11

急を要したレインコート

Category:
3.11

忘れてはならないあの恐怖。あの大惨事。

私は関東在住ですが
あの日の地震の
かつて体感したことのない激しい揺れに
動揺し、危機を感じた事を
今でも鮮明に記憶しております。

尊い命を奪われてしまった方々、動物たち
追悼の想いを込めて合掌させていただきます。


futta2669s.jpg


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


雨降りが続いためぐ地方
軒下に
リン用にと購入したレインコート
揺れています。

DVC00345_20120310172601.jpg

 バーバリーのレインコート? 

1480円のバーバリー製品って
あったっけ?


簡単おつまみ 

豆苗って知ってます?
我が家の方では
スーパーで販売されているんですが

DVC00344_20120310172600.jpg

コレ、火を通しても歯ごたえが残る葉なので
よく食べてます。

今回は、魚肉ソーセージと共に
ニンニクで炒めてみましたよん。

DVC00343_20120310172600.jpg



最近、手のこんだ料理は作っていません。

DVC00342_20120310172559.jpg

なにせ手首を傷めているもので。。。
(言い訳です)

DVC00341_20120310172559.jpg


コレ、手首?
足かと思うわぁ~。



重い物を持つと痛い~
フライパンも振れません。
お湯の入ったやかんは左手で~
持ってきました。


主婦というのは、水仕事多し。
湿布を貼っても
はがして そのままなんて事が多いのよね。



でも、ここで真面目に湿布してたら
あら あら 不思議
大分、痛みが和らいできたわよん。

DVC00340_20120310172558.jpg

使用したのはこの湿布
パテックスのうすぴた冷感湿布

薄い分、関節部でも
剥がれにくくて良いですよ  




リンちゃん、室内なのに
例のレインコートを着せてみました。

DVC00337_20120310172630.jpg



お腹側は、こんな感じ。

両端2箇所をマジックテープで止めるだけ。
ちょいと荒い作り ><

ハンドメイドがお上手な
檸檬ママさんのHIYOさんに
早めにお願いしておけば良かった。。。

DVC00336_20120310172629.jpg

マニアの方
貧乳もお楽しみください。。。。




ーリンの独り言ー



時は夜 

外は、雨なんて降っていないし
散歩もとうに終わっている。。。。

DVC00339_20120310172631.jpg

何故にアタシは
なんちゃってバーバリー製品 を着せられて
撮影されてんの??

DVC00338_20120310172630.jpg

わからなーーい





リンちゃん、完全に  お怒りモード突入。

きょ・・・きょわい



また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/334-a0e1859a
トラックバック
コメント
めぐさんお久し振りです
我が家も豆苗良く食べますがずぼらなリュラママは
切って味噌汁に入れるだけ他のパターンは有りません。
ですから魚肉ソーセージと豆苗のニンニク炒めは
リュラママ曰く凄い手が込んでいるそうです(爆)
レインコートを着せられているリンちゃんのお顔が
怖いよ~(笑)
リュラパパdot 2012.03.11 08:53 | 編集
わ~バーバリー登場☆
私の持ってる傘とほぼ一緒~オソローオソロー♪
作り荒いですか?いやむしろ凝ったつくりじゃないですか?
着せる側も着る側にも負担薄いササッと装着出来る作りですね。
犬服、簡単に着せれるのが一番ですよー!v-219
グラビアりんちゃんのサービスショットに萌え~v-9
「とうみょう?」こちらでは見ません。簡単料理大賛成~☆
毎日の事、手のこんだ料理なんてやってらんないですよねー。(^皿^)
手は、腱鞘炎ですか?不快な痛み早くとれますように。お大事に(^_-)-☆
aneane.dot 2012.03.11 12:12 | 編集
あの日から一年。
未だ3000人を越す行方不明者の数、未解決なままの原発問題。
「これからも支援を続けます!」って声高に言えるほどのことを
この一年間してこなかった私。。。。
せめて、私に出来ることは「あの日のことを忘れない」ってことかな。

バーバリーのレインコート着て、リンちゃんはお散歩に行くのね♪
チェブはね~~雨の日はお散歩しないよ(笑)
バーバリーのトレンチコート、私も持ってる。
20歳の頃によく雑誌とかで、小林麻美さん(知ってる?)が
セーターとジーンズのラフなスタイルの上から、バーバリーを
かっこよく羽織ってて、流行ったよね(*´艸`*)
ナマイキ盛りの私も若造のクセに真似してたわ(笑)
インゲボルグの服や、大きなカメリアのコサージュも真似したなぁ。。。。

豆苗、安くて美味しいよね!
うちは圧倒的に鍋に入れることが多いけど、炒め物もいいわね。
今度私も作ってみよ~~っと♪(*^▽^*)
noririndot 2012.03.11 15:34 | 編集
1年前・・・大震災のあと恐怖の中
気丈に餃子を作っていらしたのを思い出しました。

豆苗、こちらでは見かけないので食べたことないです。
歯ごたえあるんですね~、食べてみたいな(^^)

リンちゃん、バーバリーレインコートお似合いよ♡
お上品だし、着やすそうでいいですね(*^_^*)
けど、リンちゃんしっかりカーミングシグナルのあくび出てますね^m^

手、大丈夫ですか?お大事に~


HIYOdot 2012.03.11 16:11 | 編集
いつも綺麗にお部屋の整理整頓されているリュラママさんですもの。
ズボラな方にはとてもとても思えませぬよ~^^
お味噌汁に入れる豆苗も美味しいでしょうね!

リュラパパさんもお料理上手な方なので
ご夫婦で作られることもあるのかな?
良いなーー。お料理できる旦那さん☆

> リュラママ曰く凄い手が込んでいるそうです(爆)
炒めて終わりよ~(汗)
簡単。簡単^^

> 怖いよ~(笑)
こんな鋭い目つきをどこで覚えたんだか・・・(汗)
めぐdot 2012.03.12 08:47 | 編集
> 犬服、簡単に着せれるのが一番ですよー!v-219
着せる時にじっとしてないからね~~><
ウーウー唸ってくることもあるしぃ~><
簡単装着コレ1番ですね^^

> 「とうみょう?」こちらでは見ません。簡単料理大賛成~☆
そうなんだぁー。
やはり地方に寄っては見ない食材もあるんだねぇ。
関西辺りには出ていると思ってましたよーん。

> 手は、腱鞘炎ですか?不快な痛み早くとれますように。お大事に(^_-)-☆
靱帯を痛めた風です(汗)
利き手だから不便ですぅ。湿布効果に期待中☆ありがとうーです^^
めぐdot 2012.03.12 08:52 | 編集
> せめて、私に出来ることは「あの日のことを忘れない」ってことかな。
震災の犠牲者は2万人という悪夢の様な数で、時が流れても心癒えないよね。。。
忘れないこと。それは凄く大切なことよー。
私は、ブログリンクさせて頂いてる富士丸な日々のブロガーさんの呼びかけに賛同して
被災地で保護されている身寄りの無い犬猫ちゃん達に必要な物資(リード・カラー・虫除け・お尻拭き)
等を郵送させて頂いてたんだけど現地在住でボラしてる方々・こちらから現地まで行って助ける方々。
救われた小さな命も沢山あるんだよね^^凄いよね。
人それぞれが無理なく出来る事で援助出来れば良いよね!


> バーバリーのトレンチコート、私も持ってる。
noririnさんは、美人さんだからきっとお似合いなんだろうなぁ♪
小林麻美も美人さんだったよね!懐かしいなぁ^^

> 豆苗、安くて美味しいよね!
歯ごたえがたまらんのよね~。
時々、食べたくなっちゃうの^^
鍋入れも美味しそうだわん♪

めぐdot 2012.03.12 09:15 | 編集
> 気丈に餃子を作っていらしたのを思い出しました。
まさか あの地震がこんなに哀しい大惨事になるとは
思ってもみなかった・・・

> 豆苗、こちらでは見かけないので食べたことない
HIYOさん地方でも見かけないんだね~。
残念だわん。
歯ごたえがあって美味しいのに~。
でも、HIYOさん地方にはうまうま食材が沢山あるもんね^^

HIYOさんにお願いする予定だったレインコートだけど
今、お忙しくなっちゃってる様なので
時をみてオーダーさせていただくね♪

お見舞いのお言葉ありがとう☆
めぐdot 2012.03.12 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
