--
--.--



2012
03.13

大切な探し物

Category: 家族
先週のある朝
旦那がトイレから出てくるなり

「コレ、お前のだろ?」って
手渡してきたのがコレ

ペンダントのチェーンが切れています。。。
(自分で購入)

トイレの床に落ちていたって。

DVC00359_20120313092031.jpg


このチェーンには
母の形見のパール
ペンダントトップとして
通していました。

「他にパールは落ちてなかった?」
確認したら
「見てない」と。。。。


私の目で探してみましたが
見当たらず
トイレで流してしまったんだ。。。
と、落ち込んでいましたが
形見は他にも在るんだから。
と、我に言い聞かせ
諦めておりました。

(o´_`o)ハァ・・・



しかーし
翌日、何気に
リビングの長座布団をめくったら
パールさん
ちょこんと隠れているではありませんか~~

深く安堵しました。

「ママ、お帰りー!」 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 てな感じ。

DVC00357_20120313090716.jpg

それにしても、不思議。。。

何故? 別々の場所に落ちていた?

このパールは
私の 爆乳 に引っ掛かっていたのかな?

ナーンテ
寝ぼけたことを言ってみたい 



そして

もう1つ

このストラップも
ある一部が行方不明でしたの。

DVC00346_20120311211301.jpg

コレは、息子が彼女から
貰った物らしいんだけどね。
大慌てで探しておりました。

携帯につけるには
かなり かさばる大きさなので

「それ、付けてないと怒られるの~?」
って、聴いたら

。。。。。。。 。。。。。。

息子、無言でした。

で、結局
コレの一部も見つかりました^^


やれやれ

息子のホッとする顔を見て

尻に敷かれるタイプだわぁーって、

(; ´_ゝ`) フッ

しみじみ思う めぐさん でした。



 リンの付けてきたカラー 

DVC00355_20120313090717.jpg

現在は、持病の気管虚脱

の発作予防で
殆ど着けることはないんですけど・・・

散歩外でなら
きつく締めなければ問題無いと思うし
まぁ、そんなに神経質になる必要も無いんだけどね☆

散歩時は、ハーネス使用です。
(気管虚脱のワンちゃんには、ハーネス使用をオススメします)


残っているカラーは、3つです。

リンは、匂いチェック♪

DVC00356_20120313090716.jpg


このカラーは、布製だったので
白とピンクのビーズを
縫い込みましたん。(昔ね!)

DVC00354_20120313090717.jpg

コレは以前、サロンで
着けていただいた物です。

DVC00353_20120313090718.jpgDVC00352_20120313090718.jpg

少しだけ女の子らしくなったリンでした





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/336-e5d7ec97
トラックバック
コメント
パール出てきて良かったですね!!ホッ^^
お母様の大事な形見ですもんね 

リンちゃんのカラー ビーズの刺繍可愛い~♪
めぐさん 器用なのね~
バンダナもとっても似合ってる^^
モコも女の子ちっくな物身につけたく
なってきちゃった~^^
ayutukidot 2012.03.13 20:28 | 編集
ありますあります!!(←飛びます飛びますみたいw)
なんでこんなとこにと思いもかけない所から見つかったりしますよねー。
でも、大事な形見だったものが見つかって本当に良かったですね!
息子さんのも見つかって、不思議現象~一件落着ってとこですね。
カラーにビーズつけてあげて、(超マメー☆)可愛くなりましたね!
ちょっと前に、洋服にも刺繍してあげてましたねー^^
バンダナもこれからイジっちゃう!?
コサージュなんてどうですかー!?(^艸^)
aneane.dot 2012.03.14 01:19 | 編集
大切な母上の形見のパール。
失くしてしまったら、悲しいものね(ノ△・。)
亡くなった母は、私と違い宝石大好き❤の人だったの。
だから、けっこうな数があるのよねぇ~形見分けで母の姉妹や、
父の姉妹にも分けたんだけど、まだ宝石箱にいっぱい。
私は宝石にあまり興味がなくて。。。。(;^_^A アセアセ・・・
食器なら大大大好き❤なんだけどね~~(苦笑)

リンちゃんのカラー、めぐさんが刺繍したの!?
わ~~すごいな~~(*´艸`*)
私は手芸関係は苦手。裁縫は直線縫い、編み物はマフラーのみよ。
手作りが上手な人が羨ましいし、あこがれ~~(´∀`人)ポワーン

noririndot 2012.03.14 01:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.14 11:16 | 編集
パールが「どうもっ!」て出てきた時は
感激でした^^
何故、別々な場所に落ちていたのかが不思議なんですけどー
やっぱ爆乳に引っ掛かっていた。
ってことにしておいてね~♪

> めぐさん 器用なのね~
器用ではないのよん^^
でも、手芸は好きです★

モコちゃんは、見るからに十分女の子なので
女の子チックにしなくても大丈夫よん♪^^

めぐdot 2012.03.14 12:56 | 編集
> ありますあります!!(←飛びます飛びますみたいw)
はい!二郎さんをありがとうごじゃりまーす^^

パールが見つかって安堵しましたで。
ありがとうございます!

> コサージュなんてどうですかー!?(^艸^)
aneaneさんは、アイデアマンな方なので
色々と参考にさせて頂いてますよん♪
お役に立つお勧め商品なども嬉しいです^^
コサージュも工夫すれば出番多しですね!
さっすがaneaneさん★
めぐdot 2012.03.14 13:00 | 編集
> 亡くなった母は、私と違い宝石大好き❤の人だったの。
素敵な宝石を沢山お持ちのお母さまだったんでしょうね。
noririnさんが娘さまで良かった。
息子さんだったら愛用出来ないもんね。
私みたいにうっかりで紛失しないように
気を付けてね。
お母さまが泣いちゃうから><

> 私は手芸関係は苦手。裁縫は直線縫い、編み物はマフラーのみよ。
そんな~
noririnさんの器用なお手手があれば
どんなハンドメイドでもプロ並みでしょうに^^
センスの良い方って何作らせても上手なものなのよん♪
もちろんお料理もね★^^
めぐdot 2012.03.14 13:08 | 編集
わん^^
鍵コさんもお母さまも自己流にアレンジなさって
愛用していたのねー。
家庭的な親子さま★
母親のしてきたことって、どこか頭に残っていて
ふと気づくと同じ行動していたりするのよね?

息子の彼女ねー
居ることは分かったんだけど、名前を言わないの。
しつこくしても うざがられるのが関の山だから聴いてないんですよん。

手首は靱帯を延ばした模様~><
コンドロイチン情報をありがとう★
症状の改善が芳しくなかったら試してみますね!^^
めぐdot 2012.03.14 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
