--
--.--



2012
03.14

テンションアゲアゲ犬娘と中年母の朝のひとこま

Category:
今日は、ホワイトディなのね~

熱々カップルや仲良しご夫婦は
素敵な1日を過ごされるんでしょうね^^

あっしには
関係ないないイベントでございますゆえ
スルーですよ~ (淋しい奥さんよー)

♪何かーら何まーで 真っ暗闇よー♪
(この唄、旧いですか?)



この道ね

DVC00372_20120314094406.jpg

桜並木 
満開時期は
綺麗なんですよ~

のどかな風景ざんしょ?


昨日の めぐは
まるでティーンの様に、いそいそと
とあるお店へ寄ってきました 






でーーーーーん

DVC00368_20120314094404.jpg

い!おい!またかよー?
しつこくね?!


なんとかメロン
いつもの なんとかチェリーよ☆


このアイスは高値だから
今回、自分の分しか買わなかった
せこせこ めぐさん。

これでいいの。 いいの。
子供は、この先いくらでも
美味しいものが食べれるんだから~
めぐさんの人生は
折り返しに入っているんだから~
多少の贅沢は許されるのデス^^

DVC00371_20120314094406.jpg

春のお花が満開だぁ~


春先にもなると
コートが不要になって
体型をごまかせなくなるのに・・・


わかっているのに
アイスクリームを買ってくる
意志の弱い私。

DVC00370_20120314094405.jpg

夜、急を要する近くのスーパーへ買い物♪
なんて時は
パジャマのままで、上にコートをはおる という
しびれる姿で出かけてきたのに。

もう、ソレが出来ない季節が近づいてきたのよね。。。
緊張感を持たないと。。。。


って、毎年のこの時期
思うだけで終わりなの(汗)




アイスを見たリンちゃん、
こんな目になりましたー。

DVC00369_20120314094404.jpg

くれ、くれ、くれーーーくれーーーー

でもね。
今回は、おあずけ。
丸太犬が巨木犬になっちゃうと
まずいもんね!

代わりにペット用ガムをあげました。^^


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

今朝のりん★


朝から アホずら飛ばし気味

DVC00367_20120314094403.jpg

暖かくなってくると
わずかですが
リンの動きが活発になります♪


こんなアホずらに付き合ってられないんだけど
可哀相だから
ちょっとだけ付き合ってあげました。


DVC00365_20120314094423.jpg

完全なる ハイテンション犬

ワン!ワン!ガルーーーー!の繰り返し(汗)

リンは
私の年齢を考えずに、
はしゃぎまくります。

しかーし
母の朝のテンションは
低めなもので~

ついていけない日もあるのです。。。

20歳若かったらね~ 
 きっと、朝から元気ハツラツ母だったね~(汗)

ごめんよー、りん。

DVC00366_20120314094423.jpg

 

ここで一句

 春うらら~

朝の浮かれポンチは

ご法度よ
 





ギクッ

DVC00374_20120314112619.jpg






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/337-23cbe25d
トラックバック
コメント
先ほど、自分のブログのコメントで
めぐさんへなんとかチェリーを食べた方がいいですよーって
誘惑して、こちらへ来たところ、すでに誘惑に負けてましたヾ(≧∇≦)〃
美味しいよねー

で、なんとかメロンはどうですか?
maamadot 2012.03.14 13:20 | 編集
この並木に桜が満開になったら キレイだろうな~♪
そろそろですかね?
こちらは 5月の声を聞かないと咲きませんね~
まだまだ 寒いですよぉ~(;´д`)トホホ。

そうそう!
コートを脱いで 薄着の季節になりますよね・・・
やべぇ!って 私も焦ってます、お腹周り(笑)
悪あがきに 寝る前に腹筋とヒネリ運動してますよ!(≧∇≦)ブハハハ!

リンちゃん、はちゅんおばさんが 遊んであげるよ~
って、私も朝、弱いんだったわ・・・( ̄Д ̄;;
はちゅんねこdot 2012.03.14 16:59 | 編集
こんばんは~
ざぶとん3枚いただいたまま お暇をいただいちゃってすみませんデス(。-人-。)

お母様のパール、見つかってよかったですね。
きっと、パールは「私はココよぉ~おトイレになんていないわよぉ」って言いたかったでしょうね(´▽`*)

桜が咲くとワクワクしますよね★
日本人で良かったなぁ~ってね♪
なぜか桜をバックにお犬様と写真を撮りたくなりませんか?

寒~い、着込む季節の冬が終わると・・そうよね。
恐怖の薄着の季節だわ(^∀^|||) 
どうしましょう。。ジーンズに乗っかったこのタプタプ。。
隠す技をだれか考えてくれませんかね?
それか~「アラ、不思議。タプタプがなくなるTシャツ」とか・・?
こんなこと言ってないで、今せっせと口に運んでいるチョコをやめたほうがいいって分かっちゃいるのに(lll-ω-)ズーン
こぎスマイルdot 2012.03.14 23:28 | 編集
ホワイトデーね~、残念ながらうちも一切関係ないわ。。
あ、いけてるコギ男さんから素敵なメールが来たんだ^^
リンちゃん、うらやましい?
それともアイスの方が良い??
こんな美人なのに、色気より食い気なんてもったいないよ♪
ピノホリママdot 2012.03.15 00:22 | 編集
ゆうべはチェブのフード類を買いに、主人が帰宅してから
車で出かけて、そのあといつものチェブの散歩。
帰ってソファーに座ったとこまでの記憶しか残っておらず、
気がついたら12時過ぎ!あわててお風呂とベッドにGO!しました。
だから、きのうは来れなくてごめんね~~(^人^)

春になると、見事な桜が想像できる並木道だね。
私達が子供の頃って、こんなに桜がある場所ってあったかな?
大人になってからのほうが、桜を気に留めるようになったからかな?
子供の頃の桜の名所は、圧倒的に墨田川沿いの墨田公園。
前にブログで紹介した長命寺の桜餅屋さんもあるよん♪
あとはせいぜい、小学校の校門あたりくらいだった気がするぅ。。。。
まぁ、東京の下町は土地がないからねぇ(;^_^A アセアセ・・・
しかしめぐさん、この桜並木の後ろに写っているのは山???
一体どこにお住まいなの~?ますます謎が深まるばかりなり~(笑)

たまの楽しみがあるのは、精神的には良いことだと思うな(*^_^*)
アイスクリームだって、毎日食べたらヤバイけど週1か2くらいなら
許容範囲でしょ?v('▽^*)

私も年寄りな母なので、若手の息子のお遊びにはついていけません。
チェブは不満がいっぱいデシ。。。。(≡д≡) 
noririndot 2012.03.15 10:14 | 編集
こんにちわ~

いいんですよ・・・
たまには、好きなもの食べてリフレッシュも
大事ですよ~
と自分にも言い聞かせたりしてますよ(笑)
まだまだ若いですよー
これから、これからですよ v-290
めんキチdot 2012.03.15 14:06 | 編集
目がしっかり要求してますねええ。。(笑)

やっと春らしくなってきた話題。
いいですねええ。

お花とかみると心がほぐされてきますよね。

ずうっと寒々しい話題が多かった私。

ここの所お花を探して動いております。

アイスクリーム大好きです。
私もこの写真を観たら・・
かってこようか。。なあ。。。

ちょっと高いやつ。。
ちわわんdot 2012.03.15 15:36 | 編集
> 美味しいよねー
maamaさんのブログにお邪魔したら
なんとかチェリーを買いに行きなさい」
って、天の声が聴こえてきたので
言う事をきいてみましたよん^^

> で、なんとかメロンはどうですか?
甘さ控えめでね~
そら美味しかったです♪
ちゃんと果汁の味がして驚いた★
私は、サーティワンの回し者でしょうか?(ちがう!ちがう!)
maamaさんもチェリーを堪能なさった様で良かったです♪
めぐdot 2012.03.15 16:12 | 編集
> この並木に桜が満開になったら キレイだろうな~♪
そうなの。綺麗だすよ~^^
でも、満開まではもう少しという感じだったかな~^^
はちゅんねこさん地方は、まだ雪深いもんねー。
北の大地の春が待ち遠しいね!
それよか~地震に気を付けておくれよー。

> 悪あがきに 寝る前に腹筋とヒネリ運動してますよ!(≧∇≦)ブハハハ!
偉い!!
やはりヒネリ運動は良いみたいね!
私もドラム缶の様なウエストだけど、ひねってますでー♪
めぐdot 2012.03.15 16:17 | 編集
> お母様のパール、見つかってよかったですね。
ありがとうです^^
1度諦めた物だったので見つかったときは嬉しさ倍増でしたよー^^

> 桜が咲くとワクワクしますよね★
ふふ。。。何故なんだろうね?
ブログを始める前から
やたら感動して撮影しちゃったりしてました。
こぎスマイルさんも?やはり日本人ならではなのかな?

> 隠す技をだれか考えてくれませんかね?
切実よーーーーーー ><
何かなーい??
助けて~~
めぐdot 2012.03.15 16:22 | 編集
> ホワイトデーね~、残念ながらうちも一切関係ないわ。。
えっ?そうだったの?
愛妻家のバッカスとーちゃんはサプライズ的な事とか
してくれそうなのにぃー♪

まっ、夫婦になったらこんなもんかい?

> あ、いけてるコギ男さんから素敵なメールが来たんだ^^
もしや。。。そのコギ男さんとは・・・
名前にシロが付きます?^^
食い気のリンも 羨ましがるわ♪

めぐdot 2012.03.15 16:28 | 編集
昨夜は、ハードスケジュールだったんだねー^^
疲れはとれたかな?

> 子供の頃の桜の名所は、圧倒的に墨田川沿いの墨田公園。
墨田川沿いの桜も綺麗なんだろうね~。
今でも記憶の中にある生まれ育った土地の風景は
きっと一生忘れないね★
素敵な下町で育った事。想い出は財産の1つだね!

あはは。。。謎めぐ画像。。。山チェックした~~?
ちっと車を走らせると出てくる山々&川かわ
いつか~~暴露か??ふふ^^

> たまの楽しみがあるのは、精神的には良いことだと思うな(*^_^*)
そうだよね^^毎日は止めておくね!(ホントは食べたいけど)
あー、今なんとかメロン味が恋しくなってきたーーどうしよう? 
めぐdot 2012.03.15 16:38 | 編集
> たまには、好きなもの食べてリフレッシュも> 大事ですよ~
そうですよね?^^
好きなものを食べてる時が1番幸せを感じます☆
食いしん坊は治らないようです。。。
めんキチさんの大好物は、何なのかしらん?

> これから、これからですよ v-290
どこかで、人生長く歩いて来たな。。。。って
淋しく思う反面、若ぶって行動する面もあったりで
めんキチさんからの これから のお言葉で
パワーをいただけました^^
めぐdot 2012.03.15 16:47 | 編集
動物の目って、訴えますよね?^^
リンの場合。。。目が語るってますでしょ?

> やっと春らしくなってきた話題。
ちわわんさん地方は、こちらより一足早い
春の訪れですよね?
色のある花々が咲くと気分も華やぎますよね?

> ちょっと高いやつ。。
買ってみて~^^
高いなりに美味しいから♪
プリンちゃんにも、ちっとあげてみてくださいませ^^
めぐdot 2012.03.15 16:52 | 編集
ホワイトデー、私も関係ないわって思ってたら
長男が母と私にってロールケーキを買ってくれたの。
けど、長男が一番に食べてた・・・
ただ自分が食べたかっただけみたい^m^

冬ってジャンバーとかコートで体型も下に着るものもごまかせるけど
これからの時期はそれができないのよね。
一番好きな季節だけど、着るものに一番困る季節でもあったりする~

ププ。。。高いアイスにはリンちゃんも目つきが違いますね^m^
めぐさん、人生折り返しなんて・・・
人生まだまだこれからですよ~
HIYOdot 2012.03.15 18:38 | 編集
> ただ自分が食べたかっただけみたい^m^
違うと思うなぁ~^^
感謝の気持ちを込めてのプレゼントだったと思うよん。
優しくて親孝行な長男くんだね★
HIYOさん、嬉し泣きした?

> これからの時期はそれができないのよね。
どうしましょうか?
やはり痩せるしかない??
サーティワンにハマッテいる私には無理だよねー><

人生、美味しいもの食べて楽しんでいきましょう★
って、気になりました♪^^

めぐdot 2012.03.16 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
