--
--.--



2012
03.16

空気を読める犬と読めない旦那 

Category: ユンホ
が近いと思いきや

昨日のめぐ地方は 暴風 で
冷たい風が吹き荒れて
我が家の自転車は、倒れ放題でした。
現在、夜中なんですけど
足元は冷え冷えですー。

話題は変わりますが
一昨日の水曜日、又地震がありました。

酷く揺れた地方の方々
恐ろしかったと思います。

テレビで警告していたけれど
この1週間は警戒した方が良さそうですね。
個々で、十分に注意していきましょうね。



朝食後 

キッチンでガサガサと音がしたので
行ってみたら。。。。。


DVC00381_20120315090545.jpg


ゴミ箱をあさったリンが
トーストにのせたスライスチーズに付いていた
ビニールシートを舐めていました。

DVC00375_20120315090557.jpg
DVC00379_20120315090543.jpg

常に
頭の中が食べものの事でいっぱいな辺りは
母と同じなので
気持ちは十分分かったけれど

口の中に入れてしまうと
危険なので
取り返そうとしたら
ガルーーーーーって(汗)

DVC00380_20120315090545.jpg

それでも
今回、私は
声にだして叱らなかったんですが

間もなく。。。。。

こんな表情になりました。

DVC00383_20120315100454.jpg


どうやら空気を読んだ様です。

ウチの殿様旦那より
賢い様です。

ウチの殿様、
あまり物事深く考えず
思った事をストレートに言葉に出す方なので
失言多し。
そんな彼ですゆえ
KY(空気読めない)の王様決定★

たいがい、私の
変な汗かきかきホローが必須となります。
この辺り
綴ると長くなるので止めておきませう。。。


まぁ、裏表が無い人なんですけどね。
(ここらへんは、長所?)
バカ正直で~
だからお世辞も言えないの。
なので~
世渡り上手ではありません。
不器用な人かもしれません。


リンは、賢いので
私の腿に手を架けて、甘えてきます。

DVC00382_20120315100453.jpg

間違いなく、世渡り上手な娘です。




あっ!!

私の心のダーリンが帰って来たわ


めぐーーー、ただいまー!
(スカしてますミダ。。。何か?)


200612141859372200_1_1.jpg

ダーリン、お仕事、お疲れ様~
今日は、ばっちりスーツでキメてるけど~
歌番組で祭典の収録でもあったの?

ぁ、早く着替えて
ゆっくりしてね。



めぐ、その・・・
リンが手を乗せてるキミの ジャージ は
確か・・・家族からのお下がりセヨ~?

DVC00382_20120315100453.jpg

ちっと、ダサくないのことか??
ソレ履いてゴミ出しして
ご近所ウロウロ??



ボク。。。

驚いて、 金縛り状態 になったミダ。






シャキーーーーン(カチカチ)

DVC00257_20120308234548.jpg




そうよん^^お下がりよーん。

あーーーー、
少しダサめかもしれないわねぇ(汗)


ダーリンからのお下がりだったら
きっと、いかしたジャージだったわね~♪


それにしても。。。。ダーリン。
今日は、メイクが濃過ぎじゃなくて?


DVC00261_20120308234550.jpg


なんだか
蝋人形の様で怖いわ。。。
早く落としてきてちょうだいな。


私は、うっすら青髭王子のダーリンの方が
断然、好きよ~ 


201104262226350c5.jpg


この 青髭スマイル を見れたから
朝寝坊出来ない週末でも乗り切れるわん


楽しい週末をお過ごし下さいね~




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/338-f3959add
トラックバック
コメント
あはははは。

心のダーリンだって失言多い人かもしれないわよ。

一緒に暮らしてみなけりゃわからないかも。。
いひひひ。。
↑悪魔の声じゃ。
ちわわんdot 2012.03.16 09:12 | 編集
そうか~めぐさんの旦那さん、KYなのね。
それに心の旦那さんも同じくKYで有名よね。
心の旦那さんの場合は、愛されるKY☆

ぷぷっ化粧が濃い顔、人間の肌じゃなくなってますね。私もこれだけ塗ったら、しわがこの青髭みたいに隠されるかしら?

リンちゃんのガル~の顔は、毒舌炸裂時のチャミの不敵な笑いの顔みたい。
maamadot 2012.03.16 11:58 | 編集
いつもめぐさんのブログを楽しく読ませて頂いておりますコロンママです。
はたしてこれが初コメなのかどうかも記憶にないくらい親しみを感じておりますっ!
読めるワンコとKYな旦那。
ハテどっかで聞いたことあるような、、、と思ったら私のウチの事じゃあ~りませんかw
知らんプリしてるようでもワンコは見てますよ!あなどれません。その点旦那は、、、
最近の韓流スター、私全然わかんないワン (T . T)
コロンママdot 2012.03.16 15:33 | 編集
メグシ

チャルチネセヨ?
チョアヘヨ…

ユンホ
ぴぃdot 2012.03.16 16:13 | 編集
こんばんは~
心の旦那様。。ワタクシ、カタカナの名前はなかなか覚えられず。。未だにグンちゃんしか自信をもっていえないレベルです(;^_^A

リンちゃん お楽しみがバレちゃったのね~
残念!でも、間違って飲み込んだら大変だからね・・
ウチも気づいたらチーズの包みがピカピカになってたことあります~(^^;)

こぎスマイルdot 2012.03.16 21:46 | 編集
地震めぐさんちは大丈夫だったんですね!?
良かったです^^
りんちゃん空気読んだのね!
ママの眼力が凄かったわけじゃないのね!?( ̄m ̄〃)
ご主人、表裏なくバカ正直~すごくイイと思います。^^
めぐさんのナイスフォローで良いコンビ(夫婦)凸と凹みたいな!?(^艸^)
心のダーリン素敵ですねー♪
時々お家に不意打ちでやってくるんですね。
いいな~♪うちにも寄ってもらえませんかね!?
あっと。
いっけねー私も3本ライン愛用者だった。(^_^;)
aneane.dot 2012.03.16 23:03 | 編集
> 心のダーリンだって失言多い人かもしれないわよ。
ウハッ(汗)ちわわんさんったら~鋭いわっ!
実は、心のダーリンも失言多しで天然王子なの★
中身は、まだ少年の様で~。
でも、慈悲深い人でね~。そんなとこ尊敬です^^

なわけで
一緒に暮らさなくても丸判りです~♪^^
めぐdot 2012.03.17 11:42 | 編集
> それに心の旦那さんも同じくKYで有名よね。
私って、KY男を呼び寄せてしまう宿命なんでしょうか?
それとも実は、その手が好みだったりするのかしら? (汗)
止めとけ~!苦労するゾー!なんだけどね~(苦笑)

> リンちゃんのガル~の顔は、毒舌炸裂時のチャミの不敵な笑いの顔みたい
ユンポちゃんは、あっさり顔なので
濃いめのメイクでも見流してしまうんですけど
今回のメイクは、蝋人形化していたので一言申しました^^
チャミちゃんの愛らしいお顔は、不適な笑みでも可愛いデスよー♪
めぐdot 2012.03.17 12:02 | 編集
私は、コロンママさんのブログで癒されておりますよん^^
コロンママさんからは、以前に1度コメントを頂いておりますよーん♪
ありがとうです★(ぺこり)
ニューヨークの街並み・草花の中のコロンちゃん・・・・
センスがおありのコロンママさんの撮影は
どの画像もポストカードの様です^^

> 知らんプリしてるようでもワンコは見てますよ!あなどれません。その点旦那は、、、
ワンコは、成長しますよねー!
えっと、あたっ!(汗)
コロンママさんも色々なご苦労がおありの様で~~(苦笑)
同情させてくださいね。。。(涙)
めぐdot 2012.03.17 12:10 | 編集
なに?なに?なにーーー??

ぴぃたんの処に
愛しのダーリンからメッセージ?★

調べたもんね~~♪
略すと・・・・

めぐ
元気?
好きだよ。

だしょ?
テンション上がるわー♪ありがとう!!^^

最初、チャンネルセヨ で調べちゃって~
ヒットしなかった。。。
老眼だと、ダメね。。。


めぐdot 2012.03.17 12:15 | 編集
> 心の旦那様。。ワタクシ、カタカナの名前はなかなか覚えられず。。
こらっ、こら。。。
ユンホは覚えてね~^^♪
でも、そうだよねー。カタカナは覚えにくいんだよねー。
サーティワンのアイスの名称。。。なんとかしてくれー!だもの。

> ウチも気づいたらチーズの包みがピカピカになってたことあります~(^^;)
ぷぷぷーー★
こぎスマイルさんちのワンズもあなどれませんわね^^
空じぃの仕業?しっぽちゃんかな?

でも、こんなもの。。。匂いだけだったろうにぃ。。。って
ちっとフビンになったりしなかった?^^
欲するものは与えたいけど、健康上で問題が出てくるだろうし
母にとっては、葛藤なんだよねー。
めぐdot 2012.03.17 12:22 | 編集
> 地震めぐさんちは大丈夫だったんですね!?
ありがとうございます^^大丈夫でした。
でも、昨日の朝方だったか?結構な揺れで震度4か?
って思ったのに3でした。

> ご主人、表裏なくバカ正直~すごくイイと思います。^^
箱詰めしてリボン付けて生ものとしてaneaneさんに
郵送するので待っててね~~♪
心のダーリンは、送ってあがられないけど~
ごめんちゃいね★

ジャージのライン3本ですかい?。。。。
負けた。。。(汗)
私のラインは、矢沢ラインみたいな太い1本線です^^

めぐdot 2012.03.17 12:30 | 編集
めぐさんのダーリンご登場に思わず爆笑!(≧∀≦)ギャハハハハ!
そうね、青髭スマイルの方が私も好みv
わたくし自慢のアイドルちゃんも意外と髭濃い~のよ~
ラムダッシュでしっかり剃っているから最近は見つけるの大変だけど
たまに見つけるとテンション上がりますっ♪
あこちdot 2012.03.17 22:39 | 編集
あこちさん、ご丁寧にコメを残してくださって
嬉しいでーす^^ありがとう~♪

> わたくし自慢のアイドルちゃんも意外と髭濃い~のよ~
亀ちゃんは、透き通るように色白で
綺麗な肌をしてるよね^^
だから、青髭目立つのかなぁ~?(汗)あはっ^^
日本の青髭王子様★?
まめに剃り剃りしないといけないなんて
アイドルだと大変だよね!

アイドルなのに体力や運動神経は素晴らしいものをお持ちで、
感心させられてまーす^^
あこちさんは、今年も応援しまくりですね?うふっ^^

そして、福ちゃんの可愛さもアイドル系ですね★^^
めぐdot 2012.03.18 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
