--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.26

UFOは呼べる?

Category: 家族
DVC00119.jpg

天災後の哀し過ぎる爪痕・・・様々な不安は多々ありますが今日も、このブログの中だけでは明るくいきます!
こんな時だからこそ少しだけ気持ちを緩めて頂けると幸いです。


アホ旦那は今朝も健在!


朝食時に旦那殿が突然言い出す。

「俺って昔から ら り る れ ろ がスムーズに言えない。

もっと言えないのは た ち つ て と なんだ。」

旦那殿のカツゼツの悪さは、とうに気付いていたけれど。

夜に旦那殿の友達から電話が入ると、どうやら先方様から「酔っ払ってる?」と聞かれてるみたいで「そんなに飲んでないよ」って苦笑いしていることが多々ある。

旦那殿は毎夜晩酌します。

サワー1杯と小さいグラスで冷酒1杯程度(安上がり)
この程度しか飲まないので表情もシャンとしています。
(たまに深酒・すぐにコタツで寝てしまいます)

表情の見えない電話では、ろれつが回っていないと酔っている様に聞こえるのだろう。


私は面白がって 「ら り る れ ろって続けて3回言ってみて」
(日頃の苦労の恨み)

更にいじめて。。。。「たちつてと3回!」
アタック№1の鬼コーチに変身してみた)旧っ!



素直に従う旦那殿は何だか宇宙人の暗号みたいな言葉を発している・・・・

「 ・・・・・・・・ 」

本当にUFOを呼んじゃうとまずいので今日はここら辺で勘弁してあげよう 

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・




>今、心がボロボロに傷ついてる方が沢山いらっしゃると思います。
震災やその他の理由で親族・友人知人・家族だった動物を亡くした方々・・・
あれから2週間が過ぎ、我に返り途方に暮れて生きる望みを持てない方もいらっしゃるでしょう。
震災被害を免れた方でも何かに苦悩し深い闇の中に居る方も・・・・

私はとはだと思っています。

でも矛盾してますけど霊の世界は信じていたいんです。

今、命ある者は無になる事なく希望を捨てずに生きる。
生きていれば絶対に良いこともあります!

どんなに幸せそうに見える方でも数々の困難は乗り越えてきての今が在ると思います。

人間、多分・・・そこら辺は皆一緒です。

私自身が辛い時に、いつも自分に問う事なんですが、泣き続ける事で何かが好転するのなら泣き続ければ良い。
泣いてもどうにもならないのなら笑って過ごそう!
限りある人生の時間が勿体ない!

私の独り言も聞いてくだってありがとうございました。

今日も良い日にして下さいね・・・・


よろしかったら押して下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/34-02f9cf2e
トラックバック
コメント
めぐさんは、とっても強い心をお持ちですね。そして、やさしい心も!
今私たちのするべきことは、悲観するんじゃなくて、人のことを思いやる心を思い出して、困っている方たちに手を差し伸べることですね。

私、めぐさんの心の弟子になりたい!
でも、旦那様あまりいじめちゃだめですよ☆-( ^-゚)v
HIYOdot 2011.03.26 17:44 | 編集
> HIYOさん、こんばんはv-254

結婚前は人に頼ってばかりの甘ちゃんだったんですよ~
でも、結婚して当たって砕けてばかりいたから少し強くなっちゃって。
でも、ガラスの細工の様な繊細さも有り、時にドーンと凹む事もあります。
優しくないんですよ。(特に旦那殿にv-8

きっとHIYOさんの方がずーっと優しい女性よ。
洋裁が得意で女らしくて見習わせて頂きたい面を沢山お持ちです。
HIYOさんにしかない個性をこれからも大切になさって下さいね。




> でも、旦那様あまりいじめちゃだめですよ☆-( ^-゚)v
めぐdot 2011.03.26 18:21 | 編集
めぐさんも春らしい模様替えですね~~。
春は一斉に花が咲いていいですよね、花粉さえ飛ばなければですけど…
今日もマスクしててもクシャミ連発しながわお散歩でした。

ご主人様、もしかしてUFO…いやいやETと交信しちゃったかも(笑)
ハルアオイママdot 2011.03.26 20:54 | 編集
> ハルアオイママさん、こんばんはv-254

私はハルアオイママさんからの影響受けて模様替えしちゃいました~v-221
以前のデザインはお気に入りだったのですが文字間に、もう少し余裕が欲しくて・・・
ずっと迷ってたんですけど思い切りました!

> 今日もマスクしててもクシャミ連発しながわお散歩でした。

花粉症がヒドイ方ですか?
重症な方は、これからの季節は憂鬱ですよね・・・・
マスクで防御して下さいね!

> ご主人様、もしかしてUFO…いやいやETと交信しちゃったかも(笑)

ママさん、ETを御存知という事は・・・・アタック№1は大丈夫でしたね?(笑)
めぐdot 2011.03.26 21:23 | 編集
リンちゃ~ん、こんばんゎ~

あたしはいぬのマーシャですぅぅ~

模様替えしたのね。
しかも ピ、ピ、ピアノ付き!
うちのママ、「猫ふんじゃった、猫ふんじゃった、~~~」弾いてたわ。

でもよかったぁ~
「犬ふんじゃった、犬ふんじゃった、~」
じゃなくて・・・・e-351

うちのママの方もやっと今日、
紹介記事クリック出来ました。

「あら、簡単!」とうちのママ。

何を今更ですよねぇ~・・・何年かかったの?!ですよ、ホントに。
Julia Kerrydot 2011.03.26 23:20 | 編集
> マーシャママさん、こんばんはv-254

> 模様替えしたのね。

そうなんですよん。以前の小部屋も気に入っていたのですが文字間がもう少し欲しかったので
少しだけ広くして大好きな楽器・pianoも置きました。

> うちのママ、「猫ふんじゃった、猫ふんじゃった、~~~」弾いてたわ。

色々弾いてみてね!でも、時々音外しちゃうんだよね~これが・・・

> うちのママの方もやっと今日、
> 紹介記事クリック出来ました。

わぁお!!凄い!頑張りましたね~
何か御褒美あげたい位です!
おめでとうございましたv-218
めぐdot 2011.03.26 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
