--
--.--



2012
03.22

犬アレルギーには辛い時期到来

Category:
今年、小僧(息子)は高校受験生です。

昨日は、学校で保護者会&お茶会と称し
新役員決めがございました。

どうか役員を免れますよ~に。。。
と祈りながら出向きました。

我が家の裏手に位置する空き地の

DVC00022_20120321231147.jpgDVC00021_20120321231147.jpg

コレ、なんぶ咲きって言うのかな?

こんな近場に桜の木があったなんて
越してきて14年ですが
昨日、初めて気づきました。

おい!おい!ダイジョブけ~?

だよね?

(あまり通らない道だし、通ってもボーッとしてたんでしょうね。14年間も)




↓ここね変質者出没処
(歴代の変態さんで おばさんマニアは出ていない模様)

めぐさんは、絶対セーフ
あしからず。。。

DVC00023_20120321231148.jpg


学校前は、春のお花のてんこ盛り

DVC00024_20120321231149.jpgDVC00025_20120321231149.jpg

結果

今年は、役員免れました~
昨年、頑張ったからね^^

来年は、町会役員の当番かも~
これまた大変なお務めなのよね!憂鬱



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



いよいよ本格的に

リンの抜け毛の時期がやって参りましたの(汗)><

プチ犬アレルギーのめぐさんは

ワンコのおけ毛舞うこの時期が

ちょっぴり辛いのです。

なんとなーく

体が、痒い痒いになります。


リンのおちりの毛を引っ張ると~~

DVC00013_20120321114804.jpg

ゴソッとね

束で抜けますよん。

DVC00014_20120321114805.jpg



もう1回

DVC00012_20120321114826.jpg


しつこい??



「ココから抜けるのねーー♪」って

強い見方の コロコロ を

直接あてる事もしばしば。

DVC00015_20120321114805.jpg

注・自分の衣類に付いた毛をコロコロして
粘着力を弱めてからにしてます^^





でもね。

キリがないのよねー。





ブラッシングしましょう!








DVC00011_20120321114826.jpg



春のお月見団子 

いかがですか? ( *^艸^)




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/343-5d071ea2
トラックバック
コメント
あははは。

ぷりんもここ一ヶ月凄く抜けて
着る服着る服毛だらけになりましたよ。

まったく見苦しいほどでした。

コロコロ・・・あはははは。
ちわわんdot 2012.03.22 09:42 | 編集
こんにちわ~

最後の落ちに大爆笑ですv-411
お団子綺麗に丸めて並べましたね~
面白すぎですよ
いや~まいった、まいった・・・・
めんキチdot 2012.03.22 14:59 | 編集
めぐさん、学校役員お疲れさまでした(^^)/
そして、新役員免れてよかったね~
私も地域の役がもう終わります。
でもね、ここの役お仕事あんまり無くてとっても楽でしたっ!
しかも最後の会でお手当までいただきましたよ(*^^)v

リンちゃん、コロコロ平気なのネ^^
檸檬はコロコロ近づけると逃げて行くもの^m^
リンちゃんの毛で作ったお月見団子、
まるで羊毛フェルトのようだわ(*^。^*)
HIYOdot 2012.03.22 19:49 | 編集
○年目にして気付くなんて事ありますよー私も。
自分でわらっちゃいますよねー!(^艸^)
変質者出没って、、なかなかスリリングな所ですねーくれぐれもお気をつけ下さいませねー。
私も若干動物アレルギーだと思います。
猫は完璧NGです。(^_^;)
コギちゃんてそんなに毛が抜けるんですねー束感で凄いわー!!
ちょいとクッションの綿がヘタってきたから頂こうかしら♪
って、人様のもの頂かなくても、うち自前で賄う事出来ました。(≧ε≦) ププ
aneane.dot 2012.03.22 21:01 | 編集
春のお月見団子、きゃわいい~♪
もうかなり抜けるもんね!
アレルギー持ちには厳しいよね(汗)
ピノも来月の後半にはサマーカットかな?
ピノホリママdot 2012.03.22 23:37 | 編集
こんばんは♪

役員お疲れ様でした☆
今年は免れてよかったですね^^

プチ犬アレルギーなんですか?
ワンコの抜け毛の時期は大変ですね…
私は花粉症持ちです^^;
スリッカーブラシでこれだけ抜けたら
ファーミネーターでやったらごっそり抜けそう。。。
アンダーコート(抜け毛・死毛)を抜いてくれるので
けっこういいですよ(^_-)-☆

リンちゃんの抜け毛で、フェルトドッグ作れそうですよね^^

クリームママdot 2012.03.23 00:01 | 編集
> 着る服着る服毛だらけになりましたよ。
ちわわんさん地方は、既に暖かいですもんね^^
プリンちゃんの体は、春に向けての準備が
始まったんですね~♪

ちわわんさんは、コロコロは使用してないのかなー?
めぐdot 2012.03.23 11:19 | 編集
> お団子綺麗に丸めて並べましたね~
レオンちゃんは、こんなに抜けませんよね~♪
驚かれたかな??うふっ^^

毛団子は、崩れない様に積むのに苦労しました^^
こんなところにパワー使って、アホちゃんですよねー?(汗)
めぐdot 2012.03.23 11:24 | 編集
> しかも最後の会でお手当までいただきましたよ(*^^)v
わぉ!!お手当て~~???凄い!!
そんなお話しは、初めて聞きましたよん。いいな^^いいな^^

> リンちゃん、コロコロ平気なのネ^^
小さい頃からしてきたから慣れたのかもです♪
しつこくすると横目で睨んできて逃げやがりますわん(汗)
めぐdot 2012.03.23 11:29 | 編集
> 変質者出没って、、なかなかスリリングな所ですねーくれぐれもお気をつけ下さいませねー。
ありがとうございまーす^^
多分。。いや絶対、安全おばさんだけど春になると色んな人が出てくるので要注意ですねん★

> 猫は完璧NGです。(^_^;)
そうだったのね。。。息子もアレルゲンテストで猫ちゃんはNGでしたよん。(涙)
aneaneさんの場合、ワンコは軽い?みたいで良かったよー^^
私も普段の触れ合いでは全然問題なーし♪お互いに愛犬にスリスリしていきましょうね^^
めぐdot 2012.03.23 11:38 | 編集
> もうかなり抜けるもんね!
ピノホリちゃんも抜けてるかなー?
コギちゃんの抜け毛は、凄いもんがあるもんね(汗)

> ピノも来月の後半にはサマーカットかな?
去年、ハルアオイママさんちのアオイちゃんがチェレンジしてたね!
涼しそうで良いなぁ~って思ったわん^^是非、ピノちゃんもチャレンジしてね^^

めぐdot 2012.03.23 11:42 | 編集
> プチ犬アレルギーなんですか
そうなんです。。。(涙)でも、凄く軽いので普段の触れ合いでは問題なしですよ~♪

> ファーミネーターでやったらごっそり抜けそう。。。
さすが、クリームママさん★トリマーさんは色んなブラシをご存知ですね!
ターミーネーター?じゃなかった。。。(汗)凄く強力そうで試してみる価値ありですね!
情報をありがとうございまーす^^
めぐdot 2012.03.23 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
