--
--.--



2012
03.25

獣医の友人を含めた飲み会にて

Category: 友人
昨夜は、学生時代の友人(男女)8名で
集まりました。

DVC00031_20120325164447.jpg

昨年、ガンで亡くなった友人を
偲ぶ会ということで 小さな飲み会。


彼女が、最期まで諦めずに闘病した事など
亡くなる前日に面会し
葬儀で受付を務めた親友A子(画像中央)が
皆に語ってくれました。

DVC00032_20120325164448.jpg


画像、右端の友人は
中学校も一緒だったんだけど
職業は、獣医さんです。


彼の病院は、我が家からだと遠いので
お世話にはなっていないんですけどね。


腕には、引っ掻き傷が無数に付いていました。
真面目にお仕事している様です(笑)


集まった8名中7名が動物好きで
家族に犬か猫を迎えています^^
そんな仲間の
印象に残っている会話を御紹介しまーす!


K子が 「ドックフードのオススメある?
やっぱ病院で薦められた物が良いのかなぁ?」



獣医 「ウチの病院の場合は、
メーカーさん(フードの)との付き合いがあるから
推奨している様になってるフードがあるけど
必ずしもソレが良いとは言えないよ。
ドックフードは何百種とあるからねー」



K子「わたし、結構、人間用のご飯(味濃い)も
与えちゃってるんだけどー」


獣医 「早死にするゾ!」


A子が割り込む(画像中央人物)
 「えーーーっ!ウチに居た子は
母が、人間用のご飯をかまわず与えてたけど
17歳まで生きたよー^^」



獣医 「それは、優秀☆^^」


わたしが割り込む 
「17歳?長生きしてくれたんだねー^^
老犬になってからの介護の期間は
部屋にトイレシートを敷き詰めてたの?
オムツしてたの?」


A子 「それが最期の方まで、ちゃんとシートでしたがって
オムツした期間は短かったのよ^^」





去勢についてですが

リンの主治医は
去勢手術を薦めるドクターではなかったので
手術をしていないのですが

彼は、薦めるドクターだそうです。



懐かしのモモコの話しもしてきましたよ~♪

あと夫婦間の会話も~。

今回のメンツ中3人は、バツが付いています。

バツという辛い経験を乗り越えた友のアドバイスは
とても参考になるのです。




はい!2次会

DVC00030_20120325164446.jpg



右端が オネエ系のナマコ ですが
黒のトレーナーを着ていたので
背景に溶けちゃってますね(汗)

DVC00029_20120325164446.jpg

この店では
酔いも回って 下ネタ爆裂 


あんな事も~
こんな事も~


話題にあがり 

あぶ。。。あぶ。。。デス


なので~
会話のUPは、やめておきましょう^^






彼が幹事を務めてくれました。

新品のスマホを持っています。

DVC00027_20120325164510.jpg



スマホが似合わない男 №1
スマホを使いこなせない男 №1



と、皆で言いたい放題の宴は、
お開きとなりました。



DVC00026_20120325164507.jpg





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/345-fbe73487
トラックバック
コメント
最後の幹事さんのくだりに腹を抱えてしまいました。皆に愛されてる幹事さんですねぇーー(^O^)
サンフィッシュdot 2012.03.25 20:30 | 編集
こんばんわ^^

あら。。。そうなんですね。
ちょっと切ないけど楽しかったんじゃないですか?

ワンチャンかわい☆
マクシフdot 2012.03.25 22:25 | 編集
素敵な夜、とても楽しそうで良い日じゃないですか~^^
言いたいことが言えるのって最高ですね!
古いお付き合いじゃないとね~。

みんなが動物好きってところもすごいです。
よけいに盛り上がりますね。
久しぶりにナマコさんのお名前を聞いたような気が・・・
ピノホリママdot 2012.03.25 22:41 | 編集
こんばんは~
リンちゃんがお父さんに甘える姿、微笑ましいですね~兄ちゃんに甘えるのとはまた、ちょっと違うんかな~。。

私のまわりにも、若くして亡くなった友人。。います。
「なんで、あんなにいい人が?」って子に限って神様に呼ばれるのが早い気がします。
昔の友達、いいですよね。
学生時代の、あんなことやこんなこと。。
懐かしく思えるほどいつの間に大人になっちゃったんでしょうね~(*^m^*) ムフッ
こぎスマイルdot 2012.03.26 00:45 | 編集
> 皆に愛されてる幹事さんですねぇーー(^O^)
幹事を務めてくれて、ありがたかったでーす^^

学生時代は、少女漫画が愛読本だった
ちっと変わり者ですよー(汗)
月刊誌だったら「なかよし」より「りぼん」派だった!と
飲み会で力説しておりました。(どうでもいいんですけどぉー)

声だけ 福山雅治 で(笑)
性格は、良い人です^^
めぐdot 2012.03.26 18:30 | 編集
昨年の友人の死は、ショックでした。。。><
いつも元気で明るい友だったので
偲ぶ会も明るめのまま(幹事攻撃)お開きとなりました。

それぞれが、色々な経験を経ているので
学ぶところも多いんですよん^^

マクシフさんは、晩酌 なさいますかー?^^
めぐdot 2012.03.26 18:39 | 編集
> 言いたいことが言えるのって最高ですね!
そっ^^そっ^^
毒舌炸裂!!空気も読まずで まぁ大変!!
お気楽飲み会なので、翌日すっきりですよ~♪

> みんなが動物好きってところもすごいです。
偶然にも揃ったんだよねー☆^^
だから、ペットの話題はよく出るし。
写真を見せ合って
「ウチの子、可愛いでしょう?」自慢は、恒例です♪(汗)

めぐdot 2012.03.26 18:48 | 編集
リンは、父には完全なる甘えモードですよーん(汗)
兄たん時とは、微妙に違うみたーい^^

> 私のまわりにも、若くして亡くなった友人。。います。
そうでしたか。。。
こぎスマイルさんもショックだったでしょう?
身近な人を亡くす度に、人生って長いようで短い。。って
痛感するんだぁ。。日々を大切にしていこうね。

> 懐かしく思えるほどいつの間に大人になっちゃったんでしょうね~(*^m^*) ムフッ
もう、大人になり過ぎてて・・・(汗)
同じ話題を繰り返してる始末よん(汗)
めぐdot 2012.03.26 18:56 | 編集
亡くなったお友達も、一緒に飲んでたね♪
集まる理由がどうであれ、学生時代からの友人達との
飲み会は楽しかったでしょうね(*^_^*)
私は中2の3学期に転校したから、中学時代のお友達は少ないし、
高校の時の友人達はなぜか、ほとんど遠くにお嫁に行ってしまったぁ。。。。
だから、こんな飲み会って羨ましいな!
殿様も同級生だよね?このメンバーに入ってるの?

でも、おない年の人が亡くなるってショックだよね。
自分ももうそんなことが起きてもおかしくない年齢なんだよね。
noririndot 2012.03.26 22:02 | 編集
> 亡くなったお友達も、一緒に飲んでたね♪
楽しい事が好きな子だったから♪そんな気がしたよん^^

> 高校の時の友人達はなぜか、ほとんど遠くにお嫁に行ってしまったぁ。。。。
そっかぁ~、女子の場合は遠くへ嫁ぐ方も居るもんね。
折角、仲良くなれたのに残念だね。。。

旦那は、1つ先輩なのよー。
皆、旦那の事を知ってるけど飲み会で合流したことは無いの。
私が旦那の友達(先輩方)のグループの飲み会に参加するときは
クラスメイトだった女友達を引っ張る事は、あるんだけどネ☆

その後、noririnさんの体調はいかが?お疲れじゃない?
無理は禁物よ。ストレスは、溜めないようにして
年齢的にも気を付けていこうね。



めぐdot 2012.03.27 01:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
