--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.31

飼育放棄されたマルチーズちゃん

Category:
今日は、マジなお話です。
貧乳の文字など出てきません。


昨日、旦那が久しぶりで義兄宅へ行ったら
 家族が増えていたんだって。
マルチーズちゃん・男の子
(まだ、画像無いの。ごめんね)


兄の娘(19歳)が友達の友達が飼っていたワンコを
譲り受けたらしい。

illust_s_10.gif
(イメージ)



動物虐待の一種
飼育放棄に遭っていたワンコ
食事を貰えてなかったから
ガリガリに痩せていて
かなり衰弱していたらしい。

あまりにも可哀相で保護したらしいの。

お散歩へも連れて行ってもらえなかった子みたいで。


姪は、様子を見てて たまらなかったんだろうね。。。
(;ω;)


私自身が姪と直接話していないので
その飼い主が、どんな感じの人なのか?
どんな劣悪な環境で育ったワンコなのか?
今は詳しくはわからないんだけど

生き物に食べ物を与えない飼い主って

それだけで
どんな性格の人間か
ワンコの不幸だった環境も
大体、想像がつくよね。。。

こういう飼い主には
同じ目に遭っていただきたーい。
ワンコがどんなに苦しかったか
思い知れ!ってもんだわさ!ヾ(*`Д´*)ノ




DVC00048_20120330085258.jpg

現在のマルチーズちゃんですが

安心してね!

体力は、だいぶ戻ってきたらしい。
(o^v^o)

義兄のとこは
奥さん(義姉)が小さい頃からワンコが家族で
凄く面倒見が良い人なの。
痒いところに手が届くようなマメなお世話をするし
お散歩も欠かさない義姉です。
動物大好き一家だし^^


少しづつになると思うけど
 この子の心も回復していくと思います 



既に家族のダックスちゃん8歳とは
まだ、仲良くできないみたいなんだけど。。。


(お正月・ダックスちゃんとリン)



そのうち機会があったら
写真を撮って来ますね~☆
その頃は、仲良しブラザーになっていると良いな

マルチーズちゃんの犬生
過去は不幸だったけれど
これからは幸せてんこ盛りですよ~ 



今日のリン☆

外は、暴風です ><

DVC00035_20120331115128.jpg

音が怖いんでしょう。。。
2階の廊下に避難です。

見ちゃった?  サンが埃ってまーす(汗)
掃除しておきまーす^^

DVC00036_20120331115128.jpg






また、遊びに来てね 
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/350-f2292e17
トラックバック
コメント
こんにちは♪
今頃は暴風雨もおさまって、リンちゃん避難所から出てきましたか(*´∀`*)?

マルチーズちゃん、おいくつか分かりませんが・・
今までの辛いワン生を振り返ることなく幸せで塗り替えてあげたいですね。。。
人間の子供でも、ワンコでも、ニャンでも・・
空腹で命を落としてしまう・・なんて残酷なことなんでしょうね。。
でも、室内犬であっただろうマルチーズちゃん、救いの手を差し伸べてもらって、これからグングン元気になってほしいものです。
間に合ってよかったです。

こぎスマイルdot 2012.03.31 16:48 | 編集
いや~良かったマルチーちゃん!
姪っ子さんほんと偉い!!いい子ですね。^^
見て見ぬふりする人多い中、救いの手をよくぞ差し伸べてあげましたね。ありがとうと言いたいです。温かいお家のコになれて、お世話好きなお母さんがいて、本当にこれからはたっぷりの愛情を受けて、
今までの分以上幸せになってほしいです。
こちらも暴風凄いです!!
でも、うちはもう耳遠くなってるから平気だわん(^艸^)
りんちゃんのウィンクがまぶしいゼー☆
aneane.dot 2012.03.31 17:02 | 編集
私、初めての子がマルチーズの男の子だったので、
(未だにペットロスから立ち直れてませんが…)
人事とは思えません。
今まで、辛く悲しい思いをした分、
美味しいご飯いっぱい食べて、
お散歩行って、家族に可愛がられて、
幸せになって欲しいです。
ぴぃdot 2012.03.31 18:13 | 編集
マルチーズちゃん、姪っ子さんに助けてもらって本当に良かったね。
ご飯ももらえないような環境・・・
でもワンコは何も言えなかったよね、辛かったよね。
時間はかかるかもしれないけど
これからは愛情いっぱいもらって幸せな犬生が送れることと思います。

もう風は止んだかな?
こちらは早朝暴風でした。
リンちゃん、ヤレヤレってお顔ですね(^.^)
HIYOdot 2012.03.31 22:25 | 編集
そのマルチーズ、良かったですね。
これからは楽しい犬生を送って欲しいです。

リンちゃん、かなりの臆病者ですね(笑)
あつぞうdot 2012.04.01 12:33 | 編集
コチラは今日も暴風で、リンちゃん挙動不審犬です(笑)
> マルチーズちゃん、おいくつか分かりませんが・・
旦那に聞いたら歳は聞いてこなかったって。。。
仔犬ではないみたいです。

> 空腹で命を落としてしまう・・なんて残酷なことなんでしょうね。。
そうだよね。。。
今回、氷山の一角で運よく保護されたマルチーズちゃんだけど
人知れず、飢えや他の虐待で苦しみ抜いて命を落す動物は沢山居ると思う。。。
物言えぬ弱いものを苛める人間は、クズだね。陰湿だよ。精神が歪んでるよね。
そういう人間には、きっと天罰が下ると思うんだ。

マルチーズちゃん、きっと幸せになるから安心してね^^



めぐdot 2012.04.01 13:28 | 編集
> 姪っ子さんほんと偉い!!いい子ですね。^^
姪は、小さい頃からお世話が好きで保母さん志望です☆
動物にも愛情をかける子なんで、見て見ぬ振りは出来なかったんだろうね。
彼女だったら良い飼い主&保母さんになると思いまーす^^

> 今までの分以上幸せになってほしいです。
それは私も切に願っているところです^^
義姉の家族は、温かい家庭なので安心してね☆

aneaneさん地方も暴風だったのね~(汗)じゅっちゃんは、平常心?(笑)
コチラは今日も暴風でごあすよー><
めぐdot 2012.04.01 13:37 | 編集
> 私、初めての子がマルチーズの男の子だったので、
> (未だにペットロスから立ち直れてませんが…)
そうだったんだ。。。。可愛い子だったんでしょうね。
ぴぃさんの大切な家族だったマルチーズちゃん☆
きっと、ぴぃさんがママさんで幸せな犬生だったと思うよ。
立ち直れなくても良いと思う。。。
一生無理でもそれでも良いと思うよ。。。
自分の感情でもコントロール出来ない部分ってあるもんね。

> 美味しいご飯いっぱい食べて、
そうだね!^^ご飯の他におやつも貰って
お散歩で外の景色も見れると思うよ~♪安心してね^^

めぐdot 2012.04.01 13:46 | 編集
運が良かった子だよね!
もし、姪との出会いがなかったら。。。って思うとゾッとする。。。

> でもワンコは何も言えなかったよね、辛かったよね。
部屋に閉じ込められたら そのままだし
水&食料が無くても
物言えぬ動物だから何も出来ずに ひたすらひたすら我慢だったんだろうね。。

> 時間はかかるかもしれないけど
残念だけど、かかるよね?。。。
でも、義姉家族の愛情で変わってくれると信じていまーす^^
ダックスちゃんとも仲良しになって幸せワンコに変身だ♪安心してね~^^

めぐdot 2012.04.01 13:55 | 編集
> これからは楽しい犬生を送って欲しいです。
姪との出会いがあって良かったです^^
運命の出逢いだったのかな?

姪の家族は、愛情タップリ&お世話上手なので
きっと幸せになりますよ~♪安心してねん^^

> リンちゃん、かなりの臆病者ですね(笑)
そうだすよー(汗)私に似たようです^^
嫌なところが似るもんですねー。
今日も暴風なので目がイってます。
めぐdot 2012.04.01 14:00 | 編集
コメ消えるなぁぁぁ~
と願いをこめて・・・
マルチーズちゃん お腹いっぱい食べられるように
なってよかったです
母親ってのは子供がお腹すかせているのが一番辛い
と思ってるんで私。(食育、重要ですよね)
なのでうちのコギ男くんもたらふく食べて
(笑)デッカイです~
ひもじい思いは人にも犬にもしてほしくないです

おめぐさん きょうはいいお天気でそ?
風もないからリンちゃんもニコニコかしらね?
さのあママdot 2012.04.01 14:37 | 編集
最近のコメ欄ではお手数をかけてるみたいでごめんなさい(ぺこり)
ピノホリママからもご指摘受けてて。。。
一か八かのコメをありがとうございまーす^^

> 母親ってのは子供がお腹すかせているのが一番辛い
そうだよね。普通、自分は食べれなくても子にまわす。
(わたしたちは、自分も食べてだけど?うひひ。。^^)
動物(我が子)に食べさせない神経が理解できまへーん><
シロちゃん、まだ若いから食べる時だよね☆満腹犬オールライト!!^^

> 風もないからリンちゃんもニコニコかしらね?
今日のキャマタは暴風なしの良い天気?
コチラは東京でもカントリーチックな庶民な町なもので
快晴だけど朝からビュービュー暴風でしたよん(汗)
今は、風も穏やかになってきたかな~♪
めぐdot 2012.04.01 15:07 | 編集
マルチーズ君、助けてもらえて良かったね!
どうして放棄するような人が、飼おうと思うんだろう?
命は物じゃないんだからね(←興奮中!)
そういう人は同じ目にあってほしいと思うよ。

コメントが入らないのはめぐさんのせいじゃないもの^^
気にしないでね!
頼むぜ、FC2!!
ピノホリママdot 2012.04.01 21:45 | 編集
> 命は物じゃないんだからね(←興奮中!)
ピノホリママが興奮してしまう気持ち、判りますよー。
自分がされたら、どんなに辛くて苦しいか
わからんかい!!って言いたい。
恐らく。。。安易な気持ちで飼って後悔したタイプ?
そして、相手の立場で考えられないし
思い遣る気持ちが欠落してるんでしょうね。

> コメントが入らないのはめぐさんのせいじゃないもの^^
度々、申し訳なかったです(ぺこり)
ホリちゃんのことでママさん自身も心身共に大変な時なのに
コメを入れてくださって、ありがとうです^^感謝です★
ホリちゃんが退院できて良かった^^おめでとう!!
めぐdot 2012.04.02 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
